2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.02.25 (Wed)

JR 東京上野ライン

こんにちは、石木です!

いよいよ、その日が近付いてきましたね!
JR常磐線、宇都宮線、高崎線の東京上野ラインが、
いよいよ3月14日に開通します♪

なんじゃらほい、という方のために。


現在、JR常磐線、宇都宮線、高崎線は、都内の終着駅が
上野駅となっていますが、
それが東京駅または品川駅まで延長され、
混雑の解消につなげようと作られた線路です。


上野駅から東京駅方面には、
大きなオフィス街である秋葉原、神田、東京、有楽町、品川があります。

こうした駅を利用する人はこれまで、
日暮里駅または上野駅で山手線または京浜東北線に乗り換えなければなりませんでした。
とんでもない人数が、数少ない駅の、数少ない路線に集中してしまっていたのです。


試算によると、上野駅での混雑はこれまでと比較して20%ほど解消するそうです



僕らは朝、都内にレッスンを受けに行きますが、
何かしら恩恵があるのかな?逆に混んでしますのかな?

1つ確実なことは、常磐線が秋葉原駅で総武線に直結することで、
競技会の開催頻度が多い後楽園ホールへのアクセスは格段に楽になりますから、
選手や応援にいらっしゃる方にとっても嬉しいですね♪


ただなぁ、常磐線快速と各駅停車の乗り合わせやら利便性をもっと教条してもらう方が、
常磐線ユーザーとしては嬉しいですね!

新松戸での武蔵野線への乗り換えは最悪です!!
がんばってくれ、JR東日本!!
16:56  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |