2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.02.19 (Thu)

カモが葱背負ってやってくる!?

皆さんこんばんは!

後藤です

最近、菜園の話ばっかですが、今日もします(笑)

2月14日㈯の写真
DSC_0025.jpg
ますます、大きくなってるでしょ?

続いて、2月18日㈬
DSC_0047.jpg
そして、2月19日㈭
DSC_0059.jpg

わかりますか?
1日しか経っていないのに、2㎝くらい伸びてます
真ん中の株に至っては、もっと伸びてるかも!
すごい、成長力ですね
ぼくも、このくらい成長したいものです

さて、家でも、新たに万能ねぎを育て始めました(笑)

2月16日の夕飯で使った万能ねぎの根っこを取っておいて、翌17日夜に植えました。
その様子をレポートします

まず、瓶に入れて1日保存(17日撮影)。
DSC_0039.jpg
たった、1日でも、伸びているのがわかります。

並べてみました
DSC_0041.jpg
42本あります
そして、下にしいてる新聞は気にしないでくださいね
記事もさることながら、日付が2011年5月って


そして、植えました
DSC_0044.jpg
作業中に、妻の深雪は寝てしまったので、翌日見せると、
『気持ちわるっ(笑)』と

あまりに、きれいに並んでるのでそう思ったみたいです。。。
たしかに
これも、性格だからしょうがない

で、18日の水やりの様子です。
DSC_0049.jpg
ゾウさん如雨露が、かわいいでしょ?


そうそう、今週末に、今年初めてのGⅠ、フェブラリーステークスが、府中で行われます。

僕は、武豊騎手騎乗のコバノリッキーを応援するつもりです。
タイトル通り、カモが葱背負ってやってこないかなー
21:49  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |