2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.02.05 (Thu)

家庭菜園

こんばんは☆

後藤です。

今日は、雪予報が出ていましたが、教室周辺では降りませんでしたね~
個人的には、雪は楽しみですが、雪が降るといろいろ大変なので、結果的にはこれでよかったですね

雪と言えば、1998年、2月15日に府中で行われた競馬が、降雪により芝コースが使えず、
ダートに変更されました。その時の、メーンの重賞が共同通信杯だったんですが、名馬として名高い
エルコンドルパサーが勝ったのが思い出されます。
それ以降、僕の記憶では、芝重賞がダート変更になったのは無いんじゃないかな・・・


それはさておき、ルッコラを栽培しています。(自宅では万能ねぎも栽培しています(笑))
DSC_0915.jpg
つまんで食べながら育ててたんですが、
最近茎が伸びはじめ、気づいたらこんなに長くなっていました

先端には、蕾のようなものも確認され、今から花が咲くのが楽しみです。

花が咲いたらまた、報告しますね
21:45  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

昔の記事がいくつかなくなってしまって残念です。
もう一度読むことはできませんか?
H |  2015.02.06(金) 15:44 |  URL |  【コメント編集】

H様
コメントありがとうございます。
詳しく調べてみないとわからないのですが、今の所2007年7月までは見れるようです。
管理人 |  2015.02.10(火) 15:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |