2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.01.30 (Fri)

映画

こんばんは。金子です。

今日はいつものように貼っつける写真もないので、僕の好きな映画でも紹介したいと思います。

高校時代は1人暮らし&帰宅部だったので、チャリで遠くの安いレンタルビデオ屋に行ってはたくさん借りて見たものです。

最近見た中では『her / 世界でひとつの彼女』という映画が面白かったです。

poster.jpg
「近未来のロサンゼルスを舞台に、携帯電話の音声アシスタントに恋心を抱いた男を描いたラブストーリー。他人の代わりに思いを伝える手紙を書く代筆ライターのセオドアは、長年連れ添った妻と別れ、傷心の日々を送っていた。そんな時、コンピューターや携帯電話から発せられる人工知能OS「サマンサ」の個性的で魅力的な声にひかれ、次第に“彼女”と過ごす時間に幸せを感じるようになる。」

というあらすじ。。。ロボットやアンドロイドとの恋を描く作品はあっても、実体の伴わない人工知能との恋という点は斬新でした。人は何に恋をするのか?姿かたちなのか、その精神性なのかとかいろいろ考えさせられます。クライマックスにかけて思いもしない展開を見せるこの作品、お勧めです!もしご覧になった方が居ましたら、感想をお聞かせください!、

20:09  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |