2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.01.09 (Fri)

銀山温泉

こんばんは。

金子です。

本年も宜しくお願いします!

皆様、年末年始はどのようにして過ごされましたか?

僕は、冬休みを利用して山形の銀山温泉なる所に行ってまいりました。

銀山温泉とは…

大正ロマン漂う湯の街

古く16世紀に銀鉱が発見され、江戸時代には公儀山として栄えた銀山。現在は木造三層四層の旅館が軒を並べる温泉街として注目を集めています。風格のある落ち着いた町並みには見どころも多く、四季を通じて人々が訪れます。


なんだそうで、昔行ったことがあるのですが大変素晴らしく、ぜひもう一度行けたらなあと思っていたところです。

1420040568595.jpg
途中で乗った最上川川下り。こたつ船であったか~
1420040565299.jpg
白と黒の世界でまるで水墨画のようでした!
1420040577993.jpg
日が暮れてから灯るガス灯がとてもロマンティック!
23:12  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |