2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.01.07 (Wed)

はっぴーにゅーいやー

石木です!
あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します

皆さん、この年末年始はいかがお過ごしでしたか?

僕は結局、富士急は諸々の都合が悪くなり行きませんでしたが、
1月3日にボルタリングをやってきました

以前もご紹介したように、室内でやるロッククライミングのようなもので、
一番高くても4m位の高さまでしか上りません。
そんなに高くなく、床には分厚いマットが敷いてあるため、
もちろん、命綱なしです!

しかも、ただ登ればよいというわけではなく、使ってもよい”とっかかり”は、
レベルやコースによって指定されており、課題をクリアしていくことが求められます。


一緒に行ったのは皆大学はバラバラですが、学生時代にダンス部に居たメンバーで、
大いに盛り上がりましたよ♪


他のメンバーは幾度かやったことがありましたが、僕は全くの初チャレンジ
小さいころは、木登りや登り棒、雲梯といったものは大の苦手で、大恥かかないか心配でしたが・・・


驚いたことに、メンバー内では僕が一番登れちゃいましたよ
タッパの長さ、筋力を活かすことができたんですね~

ダンスを始めたことで身体操作が巧く出来るようになってきたことも、大きな要因ですね


ただ、ひたすら腕力頼みで登っていたので、腕は半端ない筋肉痛で、
昨日までは靴紐を結ぶのすら腕が痛くて辛かったくらいです(笑)


掛かりつけの整形外科の先生曰く、ボルタリングは体幹トレーニングに最適だとのことです。
とても楽しかったですし、また是非、行こうと思います!


他の日は、踊ったりしていたので、何だかんだで身体を動かしていた休みでした
今年も一年、頑張っていきましょう!!
16:16  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |