2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.12.11 (Thu)

ダービースタリオン

皆さんこんばんは!

後藤です

今週は、感動の阪神大賞典をお送りする予定でしたが、
先週の競馬を見事的中したので、予定を変更してお送りしたいと思います。

12月7日に中京競馬場で行われたGⅠ、『チャンピオンズC』
去年までは、阪神競馬場でジャパンカップダートとして行われていましたが、
海外馬が集まらないことと、中京にもGⅠをもう一つということで、
事実上、第1回目のレースが行われました。

下馬評では、コパノリッキー(馬主は、なんと風水のDr.コパ)が、1番人気になっていました。
前走のJBCクラシックも快勝し(このレースも見事的中(笑))、この馬で間違いないかと思いはしましたが、
気になる馬がもう1頭いました。
ホッコータルマエです。
中央のGⅠこそ勝利はありませんでしたが、地方GⅠを5勝もしている強者です。
ただ、春先のドバイ遠征で調子を崩し、前走も4着に敗れたため、5.9倍の2番人気でした。
しかし、調教もよくなっていましたし、何より去年、タルマエには、散々お世話になっていたので、思い切って、この馬の単勝で勝負しました!(この辺がロマン派たる所以か(笑)だから、しょっちゅう外すのですが

レースは、好スタートから2番手を進んだホッコータルマエが、直線を向くと先頭に立ち、そのまま押し切るという強い競馬で勝利しました!!
一方、1番人気のコパノリッキーは、スタートで躓き、12着に敗れてしまいました。

見事、第1回チャンピオンズCを的中したのです


そして、この話には続きがあります。
この的中で気をよくした僕は、ビックカメラに向ったのです。

え?何のためだって??

それは、ジャジャーン
                    ダービースタリオンGOLD

ダービースタリオンGOLDを買うためです
先日、発売されたばかりの出来たてほやほやです(笑)

ダービースタリオン、そう、僕が競馬に興味を持たせてくれた、伝説のゲームです!!

そして、このゲームは、任天堂3DSのソフトなのですが、これを持ってないので、
松戸に住んでる弟に借りに行きました(写真左が弟の3DS)
ありがとう!我が弟よ

かくして、戦利品としてダビスタを手にし、うれしい休日を過ごした、僕なのでした

P.S 勿論、奥さんにもプレゼント買いましたよ
これからも、競馬を続けるために(苦笑)




22:31  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |