2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.11.20 (Thu)

Horse Race

みなさん、こんばんは!

木曜ブログ担当に、就任いたしました後藤です(苦笑)キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
毎回、こんなことを言っているのですが、今回はペナルティーがあるらしいので、長続きするかも。。。

最近、めっきり寒くなりましたね。日が暮れるのも早くなったし、もう今年もあとわずかであることを思い知らされます。
ただ、エルニーニョの発生年は暖冬傾向にあると言われているので、今冬は、あまり寒くはならないみたいですよ。
いつも、気象ネタなので、この話はこの辺で。詳しく知りたい人は、後藤まで(笑)


今日は、僕が愛してやまない(ただ、最近は休止中)、競馬の話をしたいと思います。

こんな僕でも、昔は好きじゃなかったんですよ。親父が日曜日に競馬中継を見ているのを、
こんなの見て何が楽しいのだろうと思っていたくらいです。

そんな僕が競馬を好きになったのは、小学校4年生の時でした。
きっかけは、家の近くの中古ゲーム屋さんで、”ダービースタリオンⅡ”を手に取ったことです。
やりたいゲームが無く、たまたま手に取ったこのゲームですが、
いざ、やってみると、勝負好きな僕にとって、馬を育ててレースに勝つというシステムは、
僕を競馬ゲームにのめり込ませるのに時間は要りませんでした。
そんな矢先、僕が競馬ゲームにはまっていると知った親父が、これはしめたと思い、競馬王という
雑誌を買ってきたのです。
その雑誌には、ダビスタⅡの続編の、ダビスタⅢ発売の予告が書いてあったのです。
それを知った、僕は、ダビスタⅢを発売日に買い、ゲーム三昧の日々に陥っていくのでありました・・・
                                         
                                               つづく

≪次回予告≫
ゲーム三昧だった僕が、実際に興味を持ったわけとは
次回、驚きの真実が明らかに

17:57  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |