2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.05.02 (Fri)

5月になりまして

こんばんは、石木です。

先週、花粉症が楽になったと書きましたが、まさかの悪化でございます…
土曜の朝から、猛烈なくしゃみと鼻と喉の痒みに煩わされています

いや、もしかしたら風邪だったのかな…?今日は幾分楽です


さて、昨日5月1日は、何の日かご存知でしょうか?















そう、アイルトン・セナの命日です。
1994年のF1サンマリノGPで事故死をしてから、
今年でちょうど20年になります。

当時の僕はまだ幼く、生でF1を見ていたわけではありませんが、
周囲が騒いでいたり、NHKの朝のニュースでもやっていたりと、
小さいながら大事件が起きたのだということを感じていました。

成長して色々知識がつくにつれて、とても偉大なドライバーだったということを知り、
そこからファンになりました。


それ以来、F1の安全性が格段に向上して、F1のレース中の死亡事故は起きていません。



ただ、ミハエル・シューマッハのことはとても心配ですね。
昨年末、スキー中に転倒して岩に頭をぶつけ、今も意識が戻らないそうです。

生ける伝説が、また元気に戻ってきてくれることを祈るのみです
19:24  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |