2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.12.13 (Fri)

意外な落とし穴

こんばんは、石木です

今週は一段と冷え込んできましたね
いずれ雪が降るのかと思うと、気が重くなります 笑

子供の時にはテンションの上がっていた雪も、今となっては煩わしさを感じます…



ブログのネタ探しの為にヤフーニュースを少しばかり漁っていたら、
関東の人間にとってはもしかしたら驚き?な記事を見つけました。

『雪道をノーマルタイヤのままで走ることは刑事罰に問われる!』
というものです。


過失割合の高い事故を起こす可能性が高いため、厳しい罰になるそうです。
当然と言えば当然なような気もしますが。
去年雪が降った時も、周りを見渡すとやはりノーマルのままの人が大半でしたね


警察の陰湿な点数稼ぎの獲物になってしまうかもしれないですね



という冗談は置いておいて、安全のためにはやはりノーマルのままはやめた方がいいですね!

自分だけでなく、周りの人の人生のためにも、スタッドレスなりチェーンなりは必要ですね


面倒ですが、今週末は自分の車のタイヤを交換しようかな



タイヤは重たいので、交換の際は腰を痛めないように気をつけましょう
18:10  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |