2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.08.20 (Tue)

夏休み~

こんにちはなおみです。

今年の夏休みは前半はキャンプに行ってきました。

猪苗代湖モビレージというキャンプ場に3泊しました。

生まれて初めて湖水浴をしました。とても水が冷たくて気持ちよかったです。
2013-08-20-13-16-40_deco.jpg
サイトは木陰のところで暑くはなかったのですが、ヤブ蚊が多くて刺されまくりで大変でした・・・・

猪苗代湖モビレージで出て、宮城県の被災地に行ってきました。

1度、きちんとこの目でみておかないとけないと思っていたので、この機会に行ってきました。
2年以上経過しているにも関わらず、今尚復興が進んでいない状況を目の当たりにし、本当に言葉になりませんでした。

2013-08-20-13-17-21_deco.jpg

20130815_113114.jpg

少しでも役に立てばと、いっぱいお土産を買ってきました。

商店街の方とお話したのですが、被災地に足を運んで、被災地にお金を使っていただけるのが1番の復興支援につながるとのことです。
私には微々たる事しかできませんが、決して忘れることなくしっかり胸に刻み、今後も出来る事をして行こうと思いました。
14:16  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |