2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.08.02 (Mon)

美和のつぶやき

こんにちは 美和です。
毎日うんざりするような暑さが続きますが、みなさんお元気ですか
私達は最近一日ゆっくりする暇もなく、いろいろと活動しているのでお盆休みが待ち遠しいです

今年は猛暑だということで、気持ち的にも見た目にも涼しくなるように
自宅の家の窓にグリーンカーテンを作りました
プランターに朝顔・ゴーヤ・豆などを植えて、
栄喜先生の実家から竹を切ってきて支え棒にして、網を張りました。

つるもすくすくと伸び、見た目にも本当のグリーンカーテンや~(金子先生風/笑)
になり、本人たちも満足し、息子も大喜びでした

そしてなんと、最近そのグリーンカーテンにゴーヤができ、毎日大きくなるのを観察していました

毎日ちょっとずつ大きくなり、もうちょっともうちょっとと思っていたところ、
昨日まで緑色だったはずなのに、今日見たら黄色く熟れてしまいました ショック…。
せっかく丹精込めて作ったゴーヤを食べようと思ったのに、食べれなくなってしまいました

仕方ないのでこのまま熟れさせて、来年のために種を採ろうと思います


P.S. 私達のためにいろいろと差し入れてくださるお客さま方には感謝しています。
    おかげさまで元気にお盆まで過ごせそうです
16:07  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

 美和先生ブログありがとうございます!!
グリーンカーテン涼しそうですね~(*^_^*)
ゴーヤ残念でしたね・・・
でも、次から次から、出来てきますよ~!
 もう食べたくない・・・と思うほど・・(笑)
いっちゃん |  2010.08.03(火) 17:23 |  URL |  【コメント編集】

■♪~ ハチヤさんち の グリーンカーテン ~♪

美和先生の小説の様なブログを 楽しく読みました。
暑い毎日に 涼しい風が、すーと 吹き抜ける様で、元気が出ました。
 *~*~*~*~*
先生方にも お身体お大切に、残暑を乗り切って下さい。
k.s |  2010.08.04(水) 10:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |