2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.05.25 (Thu)

東京優駿

皆さんこんばんは!

後藤です

皆さん盛り上がってますか??

僕は大盛り上がりです
そう、それは、第84回日本ダービーが開催されるからです

今回の、本命馬はだいぶ前から決まっていました。
その馬は、アドミラブルです

5月の連休で、新潟(深雪)の実家に帰ったとき、神のお告げがあったんです!!

20170525221116.jpg

この写真は、深雪の実家の冷蔵庫を撮ったものですが、中央右下をよく見てください!
見えましたか?神のお告げが
”ADMIRABLE” と書いてあるでは、ありませんか!!!

これは、10年以上前に深雪が書いたらしいですが、
これをみて、僕は確信しました
勝つのは、この馬だと


ということで、枠順が、発表されたので見てみましょう・・・

第10R東京優駿(日本ダービー)オープンG1・2400メートル(芝左・18頭)発走15:40、前日場外17:00

(1)1ダンビュライト   57 武 豊

(1)2アメリカズカップ  57 松 若

(2)3マイスタイル    57 横山典

(2)4スワーヴリチャード 57 四 位

(3)5クリンチャー    57 藤岡佑

(3)6サトノアーサー   57 川 田

(4)7アルアイン     57 松 山

(4)8トラスト      57 丹 内

(5)9マイネルスフェーン 57 柴田大

(5)10ベストアプローチ  57 岩 田

(6)11ペルシアンナイト  57 戸 崎

(6)12レイデオロ     57 ルメール

(7)13カデナ       57 福 永

(7)14ジョーストリクトリ 57 内 田

(7)15ダイワキャグニー  57 北村宏

(8)16キョウヘイ     57 高 倉

(8)17ウインブライト   57 松 岡

(8)18アドミラブル    57 M・デムーロ   

ネット引用



さてさて、アドミラブルは・・・っと

8枠18番????!!!!

なんてことだ
大外枠ではないか・・・

なんで、こんなに落ち込むかって?

最近の日本ダービーは、内枠有利のレースとして有名なんです。

競馬は、オープンレーンなので、基本的に内が有利なのですが、
昔は、コースの内側の方が傷みやすいので、スピードが出にくかったりして、
大外一気もよく決まったのですが、
最近は、馬場のコンディションを整えるのが向上したおかげで、内外の差がほとんどなくなってしまったのです。

だから、大外からスタートすると、内側に入るために距離損するし、下手をすると、外側を回されて、スタミナをロスしやすいんです・・・

うーん、困った
昨日までは、絶対だと思っていたのに。。。

お告げを信じるか  それとも、データを信じるか

益々、悩ましくなってきました

ですが、これを悩むのも競馬を楽しむことのうち

あと、3日間楽しみたいと思います

22:55  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |