2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.01.19 (Thu)

最近読んだ本

こんばんは!

明けましておめでとうございます。金子です。

久々の登場となってしまいました。。。

何を書こうかな~と考えたのですが、思いつくままに書いていると子育てブログになってしまいそうなので(笑)最近読んだ本の紹介でもしようなと思います。

「すぐやる!」
51mgPiKVmrL.jpg
これは、仕事や宿題などなんでもあとまわしにしてしまうという僕には大変勉強になりました。
後回しにしてしまうということに対しての、科学的な見地からの対処法が書かれています。
何かをやろうと思ってもついついテレビやスマホを見てしまって遅くなってしまうという経験があるのではないでしょうか?
すぐやるべきことがあったのに、気づいたら別の事をやって時間が無くなってしまう。
脳は目から入った情報に最も大きな影響を受けます。
つまり、「一度脳に見せてしまったらもう逆らえない」のだそうです。
「見ないぞ!」と意志を強く持つより、視界にテレビやスマホをなるべく入れないようにすることが大事なんですね。
等々、ところどころ何言ってるかよくわからないところもありますが役に立つ本でした。


「察しない男、説明しない女」

61YQz96SG_L.jpg
男女の性差による考え方の違いを面白おかしく書いた本。
「男は察しない」「女は説明しない」
「男はみんなが好きな女が好き」「女は自分が好きな男が好き」
「男は使えないものを集める」「女は使えそうなものを捨てられない」
どうですか?わかる~って感じがしませんか?
これは自分は女性側の考え方だな~と思う所も多かったので、全部にあてはまるわけではないのでしょうが「わかる~」っていうところが大変多かったです。
私達のお仕事は異性のお客様が多いのでそういう意味でも勉強になりました(笑)。


昔はミステリーとかをよく読んでいたのですが最近は自己啓発とかこういうのばっかり読んでいます。


20:57  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |