2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.07.01 (Fri)

C級ラテンの結果

こんばんは!金子です。

先週の日曜日は大森ベルポートでC級ラテン競技会がありました。

結果は、最終予選。あと5点で準決勝というところでした。

最終ぐらいで喜んではいけないかもしれませんが、ぶっちゃけラテンはいつも二次と三次を行ったり来たりの成績なんで、自分が一番驚きました(笑)

あんだけ練習して臨んだ大桟橋のC級スタンダードと今回の準備不足のC級ラテンがほぼ同じ成績とは悲しいような、嬉しいような…。

個人的な感想ですが試合を見ていると、いつも同じような選手が勝つスタンダードに比べ、ラテンの成績の方がみんな成績に波がある気がします。

決勝入りした選手が次は2~3次で落ちたり等ありますし、スタンダードよりラテンの方が好みによるところが大きいのでしょうか?

いつも言われることですがタイムや距離で成績が出る競技ではないので評価がむずかしいですよね。

全然イケてないと思っている選手でも結果を出し続けると、いつの間にか偉い先生方がそう言ってるんだからあれもうまいんだろうなあと思ってしまったり。

高級フランス料理を食べて旨いんだか不味いんだかよくわからなくてもうまいんだろうなあと思い込むような。

とりあえず自分のラテンを好いてくれる奇特な人が一定数いることに驚き、多少の自信となりました。

次はまぐれでなく最終以上の結果を残したいと思います。
00:03  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |