2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.06.24 (Fri)

C級ラテン

こんばんは。金子です。

ご無沙汰です。

今週日曜日は大森ベルポートで行われるC級ラテンに出場します。

約半年ぶりのラテンの試合なんで感覚が鈍っております。。。

今年前半は昇級に向けスタンダードに絞ってやっていたので。。。

ラテンも好きなんですが、どうしても時間、お金共に限られている中となるとどちらかに偏りがちになってしまいますね。

僕をラテンの先生と思っていらっしゃる生徒様も多いみたいなのですがラテン専門ではありません。

どっちかっていうとスタンダードよりなのです。

僕は学連(学生競技ダンス連盟)出身なのですが、学連もスタンダードかラテンかの専攻を決めて4年間を過ごします。

1年生時は先輩にスタンダードとラテン両方を教えてもらい、2年生に進学する時に自分でどちらかを決めるのです。

僕は両方ともに好きだったのでどちらにするか大いに悩みました。

そこで先輩にどちらが向いているか聞いてみたのですが、ほとんどの先輩がラテンを勧めてきました。

というよりスタンダードじゃ小さいから勝てないからラテンのがいいんじゃね的な意見だったのです。

僕はなんか悔しかったので今に見とけとスタンダード専攻にした思い出があります。

学生時代はパートナーにめぐまれたのでそこそこ活躍できたので多少は見返せたかな?

そこでうまいと勘違いししてこの業界に入ってしまったのですが(笑)

プロの社交ダンサーの多くが学連出身者ですが、やはり多くの人が学連時代の専攻を得意としています。

たまに、学連の専攻の逆で成功している先生もいらっしゃいますね。

谷堂先生もラテン人だったとか聞いたことが…

片方しかやってない方も裏種目に才能が眠っているかもしれません。

ま、でも勝てる方より好きな方をやるのがいちばんではないかな~

とりあえずいい報告が出来るよう頑張ります!!
23:50  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |