2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.05.30 (Mon)

猿島

こんにちは。ご無沙汰しています金子です。

忙しいのと、書いている途中にダンスと関係ないことばかりでこれでいいのかと思い半分ぐらい書いては消しで更新全然しないですみません。

といいつつも関係ない話なのですが日曜日に猿島という所に行ってきました!

猿島とは神奈川県横須賀市にある無人島です。

平塚であるJリーグの試合まで時間があるのでそれまで何しようかと考え横須賀に戦艦三笠を見に行ったのですが、そこで渡し船の広告を見つけて行ってきました。

saru_slide4.jpg

猿島には、古くは弥生時代から人が住んでいた形跡が残っています。
幕末から第二次世界大戦にかけては日本軍の防衛陣地として、要塞が築かれました。
この要塞跡がコケに覆われ、映画「ラピュタ」のような幻想的な雰囲気を醸しており最近人気の観光スポットなのです。

sarusima.jpg

島内は構造はこんな感じ。
週末で天気も良かったので多くの人でにぎわっていました。

IMG_20160529_150819.jpg

レンガ通路

IMG_20160529_150720.jpg

トンネル

IMG_20160529_143458.jpg

なんかゴスロリの女の子が撮影していました。

1464538582561.jpg

ゴスロリとツーショット

こういう廃墟的なスポットは長崎県の軍艦島(端島)なんかも有名ですが、時間の流れを強く感じさせますね。

ちなみに試合は最下位湘南相手に完敗でした。。。降格してしまう。。。

おまけ 最後にこの間の新世紀デモを撮っていただいたので載せてみました。

踊りはだいぶマズイかんじですが、ライティングとアングルで誤魔化せてるのでは。

16:10  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |