2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.04.11 (Mon)

美和のつぶやき

こんばんは           美和です      


今日は 風が強く とても寒かったですね 


昨日は 関東甲信越の 茨城県大会でした 

私は審査員として呼ばれたので 競技選手の踊りを

しっかりと 見させていただきました 


午前中はスタンダード 午後はラテンアメリカンで 

600人ほどのエントリーがあったようなので

審査のため 立ちっぱなしで大変でしたぁ~   



しかし 審査をしていて アマチュア選手に

いくつか アドバイスが出来たらなぁ~ と 思います 



まぁ 簡単に抜粋しますねっ 

1   まずは 身だしなみです 

競技会は 他人との比較対象なので 男性も 女性も 

髪形を整えましょう 


多くの選手は きちんとしていましたが ・・・

踊りは まぁまぁなのに 髪形が残念なカップルが

数組いました・・・  残念ですね・・・ 

髪形がきちんとしていたら もう少し 上に行けたかもですよ 


2   次は 背番号です 


きちんと 正しい位置に よれないように つけましょう 


審査員は 背番号を見て チェックをつけます 


3   次は 入退場は 感じよくしましょう 


特に 退場する時は 思うように踊れなかったとしても ・・・

カップルで 仲良く退場をしましょう 

文句を言いながらは 絶対に やめてねっ  って感じです 


とりあえず すぐに 誰でも気を付けることができる

チョコット アドバイスでした   



ランクが 少し上の選手へのアドバイスは

またの機会にね~  

22:26  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |