2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.03.09 (Wed)

花粉症

こんばんは、石木です。
また真冬のような寒い一日でしたね

この時期になると、花粉症で煩わしい日々が増えてきます。
先週はくしゃみ、鼻水がひどくく、そのせいか土日は頭痛までしていました。


症状が重くなる原因はいくつもありますが、
腸内環境を整えることも大事なようです。
試に先週から、粉を水に溶かすタイプのグリーンスムージーを始めてみました。

確かに、以前よりも腹の調子がまとも
そのお陰か、薬は一切飲んでいないのに、この月曜から花粉症の症状は軽くなっております。

あとは、手に水を掬って、鼻から思いっきり吸い込む鼻洗浄も実践しておりまして、
それなりに効果があるように思います。

プールで鼻から水を吸い込んでしまったような嫌な感覚がありますが、
それで楽になるなら、まぁ、いいかな
21:33  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |