2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.01.09 (Sat)

あけましておめでとうございます!

こんばんは。金子です。

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

あっという間に年が明けて1月も8日になっていしまいました。

皆様どのような年末年始を過ごされましたか?

僕は、新年の初もうでに谷中七福神めぐりに行きました。

七福神めぐりとは、七福神を祀る神社・寺院をお参りして、その年の開運招福・家内安全を願う、お正月行事です。

東京だけでも日本橋七福神、浅草七福神と沢山あるのですが、妻の実家が田端にあり昔からよく行っていたというので、谷中の七福神めぐりをしてきたのです。

スタートの所で専用色紙を受け取り、各社寺にて御朱印を頂いてまわるんですが、用紙が1200円、ハンコが各200円なので全部回ると2400円かかります。

日本人特有のコンプリート癖をくすぐるこのシステム、よく考えたものですね。気持ちよくお布施してしまいます。

DSC01352.jpg
田端からスタート!

DSC01354.jpg
有名な夕焼けだんだんで休憩~

DSC01358.jpg
この辺りは猫が多いのです!猫好きにはたまりません!

DSC01368.jpg
上野の弁天寺?でゴール!

DSC01372.jpg
タイムアップギリギリ…きれいな夕焼けが撮れました!

じかんがないのでこのへんで!!!
01:03  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |