2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.12.22 (Tue)

有馬記念!

皆さんこんばんは!

今日から火曜日の漢(おとこ)、後藤です

今週末は、いよいよ待ちに待った冬休み!  ・・・じゃなかった、有馬記念です

今回は、出走馬一頭一頭、解説していこうと思ったのですが、ここで誤算が
まだ、枠順が出てないんです。。。

今までは、木曜にブログの更新だったので、枠順が確定した後に、予想を披露していたのですが、
今日は火曜日、まだ出走馬が確定していないのです・・・

有馬記念が行われる中山競馬場の2500メートルのコースは、枠順による有利不利が非常に大きいのです。
なので、予想を披露するのは、やめておきます(笑)
ですが、楽しみにしていた人もいると思うので、少しだけ見どころを

まずは、何といってもゴールドシップ!!
これが、ラストランとなる一戦ですが、勝つかどうかは、気分しだい(笑)
鞍上も内田に戻り、3歳時に制したこの舞台で、有終の美を飾れるか

次は、ラブリーデイ
今年に入って、完全に本格化!
距離は微妙に長い気がしますが、夏冬グランプリ連覇なるか

続いて、キタサンブラック
馬主はご存じ、北島サブちゃん
菊花賞を制した時、お立ち台で祭りを歌ったのは記憶に新しいところ。
今回もその勢いに乗って、得意の中山で、紅白の代わりにサブちゃんの熱唱が轟くか

続いて、ショウナンパンドラ
牝馬ながらに、今年のJCを制した、強豪馬。
中山でもオールカマーで勝っており、自慢の末脚で全馬ごぼう抜きとなるか
※出走を取り消しました

最後に、リアファル
私の菊花賞本命馬!
菊花賞こそは3着に敗れはしたものの、厳しい競馬でのこの順位は立派!!
鞍上のルメールが2週前のGⅠを制しているのが、逆に不安ですが、
鞍上の勢いそのままに逃げ切れるか

ちなみに、ぼくの本命は・・・リア・・・
おっと秘密です(笑)
気になる方はぜひ本人まで

ということで、今度の日曜日は、13年連続で有馬記念を現地観戦してきます
もしかしたら、中継に映るかもしれないので、みなさんテレビを注意して見ていてくださいね



最後に、僕のブログ更新も、今年はこれが最後になります。
今年、一年大変お世話になりました!!
来年こそは飛躍の年にしますので、応援してください!
来年もよろしくお願いします!

それでは、みなさま良いお年を


21:23  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |