2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.12.03 (Thu)

ストレート・・・

皆さんこんばんは!
後藤です

先日痛めた首を見てもらいに病院に行って来ました。

レントゲンをとったらなんとストレートネックであることが判明
予想はしていたので、やっぱりかという感想。

普通は、首の骨の7つ目の真ん中あたりから肩のラインがあるんですが、わたしの写真は、
8つ目の下から肩のラインが・・・

1.5本分も人より首が長いみたいです(笑)

長いぶん衝撃にも弱いらしく、あまりウォームアップなしに全力で踊ったことを反省しました

でも、痛みがあるときに限って練習したくなるもので、痛い痛いと言いながらいつも以上に真剣に練習しちゃいました(笑)

あ、ウォームアップといえば、運動前のストレッチについてですが、
静的ストレッチはあまり意味がないそう。
場合によっては、運動能力を下げてしまうという報告も・・・
もちろん、柔軟性を高めるには必要なんですが、運動前は、
動的ストレッチがいいそうです。

なので、運動前のラジオ体操は非常に理にかなってるみたいです。
みなさんも、ダンスをする前は動的ストレッチをしてみてくださいね!


さて、先週の神奈川選手権は、非常に実のある試合になりました。
今週も、ラテン、スタンダードの競技会があります。
今年最後の競技会になるので、今年一年締めくくるべく、一生懸命踊ってきます!

応援お願いします!
21:41  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |