2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.11.26 (Thu)

皆さんこんばんは!
後藤です

昨日から急に寒くなりましたね
北海道ではこの時期としては歴史的大雪になったとのこと

ただ、この大雪、冬になったから降ったのではなく、日本の南にある台風から湿った空気が日本海上で
雨雲になり、それが北海道上の寒気の影響で大雪となって降った模様。(と、ひるおびで森さんが言っていました(笑))
これは、例年の雪の降り方とは違うそうで、本格的な冬の訪れはまだ先になるみたいです。

そもそも、この冬は暖冬になるみたいです。寒いのは嫌ですが、季節感がなくなるのも考えものですね・・・


先週の競技会の結果は、大雪でした
ですが、まだ今週、来週と競技会は続きますので、
攻め続けたいと思います!


【おまけ】
今週の日曜日に東京競馬場で、ジャパンカップがおこなわれます

注目は、ゴールドシップがちゃんとゲートを出られるかですね

海外からも4頭出走してくるので、いいレースになることを楽しみにしています♪(/・ω・)/ ♪
21:48  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |