2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.11.11 (Wed)

有名になった、とある神社の貼り紙

こんにちは、石木です


ネット上で今、宇治上神社の貼り紙が話題を呼んでいるそうです。
その貼り紙の内容がこちら。


ここは神社です。

皆様が心を静めてお参りをされる場所です。

テーマパークでもファミリーレストランでもありません。

サービス業ではないのです。

「お客様は神様」の自論は通用しません。本当の神様は目の前においでです。

当然、不敬な行動は叱ります。

親御さんがお子様をしっかり

御監督なさって下さい。

お子様を叱るのは、親の責任ですし、親が不行き届きで、周りの人に叱っていただいたなら、逆切れではなく、「ありがとうございます」です。

自分本位な考えの大人になられないように、正しい教育で共にお子様の健やかなる成長を見守りましょう。


http://withnews.jp/article/f0151111002qq000000000000000W00o0401qq000012719A




全くその通りの内容ですが、とても考えさせられるものです


最近は子供が騒いでいても、親の事を呼んでいてもひたすら無視してスマホに夢中な親をたくさん見かけます。
彼らは何がしたいんでしょうね?


先日はご飯を食べにお見せに入ったら、隣に座っていた50~60歳台のサラリーマンの男性が、
自分勝手な要求で大声あげて、店員を怒鳴りつけていたり・・・

一部始終を見ていましたが、店員に何の落ち度がないのは明白。


あまりにも不愉快だったので、こちらからその男性にひと言申してやろうかと思いましたが、今回はやめました。



人とのつながりで成り立っている社会ですから、
立場の違う相手であれ、人との接し方というのは考えなければなりませんね。
16:24  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |