2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.11.13 (Fri)

つくば

こんばんは。金子です。

先週はサボってしまいまして、すみません。

今回はダンスと全然関係ありませんが、こないだの日曜日、天気が良かったのでつくばに行って来ました!

筑波山の紅葉が見たかったのと、久しぶりに母校の様子を見たかったのです。

天王台から常磐線で柏、東武野田線でおおたかの森、つくばエクスプレスでつくばへと乗り継いで懐かしのつくばへと到着しました。

DSC00633.jpg
久しぶりのつくば。

もう、5年以上来ていなかったので、駅前も知らないビルなんかも出来たりしていて、時の流れを感じました。

僕が大学入学で初めてつくばに来たときはTXなんてものもなく、全く栄えていなかったので関東に出てきたばかりの僕はなんてところに来てしまったんだと思ったものです。

バスで筑波山へ。

登ろうかとも思ったのですがおニューのスニーカーが気になりまくって仕方ないのでケーブルカー&ロープウェー(笑)

DSC00646.jpg
筑波山山頂ではなんか太鼓のイベントをやっていました。

DSC00652.jpg
男体山山頂。まだ紅葉しきれていませんでいた。

早めに切り上げて筑波大学へ。

懐かしいな~と思いながら大学構内のいろんな所を見て回りました。

5年もいたので愛着があります!なんでか5年!

筑波大生は大体1年目に大学構内の寮に入るのですが、僕が入ったのが数ある寮の中でも汚いことで有名な平砂宿舎8号棟。

通称「スラム」です(笑)

どんなんだったっけ~と楽しみに向かったのですがマジで汚かった!!

それがこちら!!

DSC00676.jpg
なんか壁のシミが生々しい…。

よくこんなところで暮らしてたな…とおもいつつも、すぐ周りに友達のいる生活はとても楽しかったことを思い出します。

そして、筑波大学時代いちばん通った場所!

練習場(通称クラブハウス)です。

学生時代は朝から晩まで入り浸っていました…確実に学校よりこっちにいた時間のが長かったような。

お母さんごめんなさい。

DSC00689.jpg
フラッシュに失敗して暗くなってしまった。

現役学生をあまり知らないので勇気が無くて中には入れませんでした。

僕らの現役の頃は日曜夜なんていえば人でごった返していてまともに踊れたもんじゃないぐらいだったのがこの日は靴が3足…。

偉そうなことは言えませんが最近筑波大学舞踏研究会の成績が芳しくないのもうなずけるな~と思ってしまいました。

〆はエルトリート(つくばのメキシコ料理)

DSC00701.jpg
名物マッドパイ!

もう離れて10年くらいになるのにどこにいっても思い出がつまっていて、とても楽しいつくば遠征でした!!
22:35  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |