2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.10.10 (Sat)

ネットショッピング

こんばんは。金子です。

今日はネットショッピングについて。

僕はたまに洋服の記事をあげていますが、僕はその多くをネットで買っています。

ネットの利点は

①熟考できる

②安い

③失敗しても返品なり売るなりしやすい

ですかね。

僕はヤフーオークションというオークションサイトをよく利用しています。

中古で買って、気に入れば使うし、飽きたり気に入らなければだいたい同じぐらいの価格で売れるので重宝しています。

オークション特有のトラブルもありますが…(商品の状態が記載と違うものが届く、不着、無断キャンセル)

相手が業者ではなく個人と個人の取引なので変なのにあたると最悪です。

運営のヤフーも、警察も1人被害にあったくらいじゃな~んにもしてくれません。

5万ぐらいのレザーブルゾンを買って、表記とサイズが全く違った時は出品者に電話して返金してもらうまでが大変でした。

と、ろくなことがないように書いてしましましたが、定価の半額以下で普段手の届かない高級品が買えるのでやめられません。

ついこのあいだ!

ず~っと探していた好きなブランドのスプリングコートが出品されていたので、29800円スタートのところ頑張って49800円で落札してしまいました!

standardclothing0117-img600x600-1442723911qc29u320233.jpg


定価で買えば7万くらいするので、新品だしお得に買えたなと待つこと数日、とどいたコートはかっこよかったのですが、なんかでかい…。

奥さんに見てもらっても「変態みたい…」と…。(デカいコートなので露出狂が着るようなやつに見える)


理想
harunotentou-img599x399-1443452973wkspo25151.jpg

現実
imge392861azik0zj.jpeg


なんとかきれないものかとファッションショーを重ねてみたものの、どうしても着れない。

数万掛けてお直しするか、無理に着るか、売るか…。

悩んだ末、オークションに出しましたが売れる気配がない。

とんでもない負債を負ってしまったと落ち込んでいたのですが、今日、ついに売れました!

購入時と同じ49800円で!

何だかんだ送料や手数料分損をしているのですが本当に助かりました。

やっぱり、洋服は着てみてお店で買うのが一番ですね!

でも、届くまでのこのワクワク感がやめられないんすよね~ばくちみたいな感じ?

さて、戻ってきた49800円で何を買おうか考えないと!

00:41  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |