2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.09.30 (Wed)

どうなる?ディーゼルエンジンの未来・・・

こんばんは、石木です

シルバーウィークを挟んだため、久々の更新となります。
どんどん秋らしい日が多くなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

今日出先では、何を勘違いしたのか、セミが鳴いておりましたよ



さて、『どうなる?ディーゼルエンジンの未来・・・』ということで。
先日、フォルクスワーゲンによるディーゼルエンジン車の排ガス規制の不正事件がありましたね。

いやぁ、正直言ってとても驚きましたよ。
最近は日本企業のモラル低下による不祥事をたくさん耳にしてきましたが、
まさか、ドイツ車メーカーまでそんなことに手を染めるとは・・・

ドイツ最大手のフォルクスワーゲンだからこそ抱えていた悩みや問題があったらしいですが、
これはやっちゃダメでしょ


排ガスのクリーンさで言えばガソリンエンジンからは約10年遅れているとの見方がありますが、
近年伸びてきているディーゼル技術の今後に悪影響を及ばないことを祈るのみです。


ついつい隠し事したり、誤魔化したくなることは誰にだってありますが、程度を考えなければいけませんね 笑

18:04  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |