2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.07.31 (Fri)

美術館

こんばんは!金子です。

突然ですが、皆さん美術館は好きですか?

僕は好きです!ヒマな日曜日があったらよく行きます!

何故好きかというと…

①涼しいor暖かい

②そんなに混んでいない(ものにもよりますが)

③そんなに高くない

④なんか賢くなった気がする(笑)

とかかな…。なんか頭悪そうですが…。というか単純に面白くて好きなんです。

絵や写真、彫刻等なんでも好きなのですが、特に現代美術?が好きです。わけわからないようなやつ。全く理解しているわけではないんですが、なんか楽しいじゃないですか??

ここでは、僕のおすすめの美術館をいくつか紹介したいと思います!!

東京都現代美術館
c0081286_23483853.jpg
日比谷線清澄白河駅にある美術館です。
一番好きな美術館でよく一人で行きました。
いろんな面白い企画展をみましたが記憶に残っているのはフセインチャラヤンというファッションデザイナーとの企画かな?
FC.png
テーブルがドレスに変形したり、自動的に収納されて全裸担う服だったりぶっ飛んでて面白かったですね。

21_21 DESIGN SIGHT
21_21.jpg
六本木のミッドタウン内にある美術館。
買い物のついでによく来ます。
こじんまりとした美術館なのですが、体験型のアートが多く展示されていることが多くゆうえんち感覚で楽しめます。
1438340717133.jpg
この間も行ってきたばかりです。

森美術館
ar_ph_museum_vi_01.jpg
六本木ヒルズの森ビル最上階?の美術館。
美術館に行くとセットで森ビル展望台も見られます!
昔草間彌生展をやっていてそれが印象的でした。。。1_20150731201415923.jpg
今ガンダム展やってるんでちょっとみたいな~と思っています。

ほかにもいろいろあるんですがこのへんにしときます。
19:17  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |