2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.07.03 (Fri)

登山

こんばんは!最近腹回りの肉が気になってきた金子です。

ダイエットとトレーニングを兼ねてこの前の日曜日登山に行って来ました。

大学の友達が山オタクで、連れて行ってもらったのです。

上州武尊山というと山に登る予定だったのですが悪天候で断念、そのまま帰るのも悔しいので近くの子持山という山に登ることにしました。

135212000748713105576.jpg

こんな山です。1296メートル。

80b11a7cfa67be89f9c36262b4a91b75.jpg

なんてことだ…。これのせいで登山中ずっとビビりっぱなしでした。

DSC_0597.jpg

登山前に生きて帰れるようお祈り。

1435492798376.jpg

結構険しい道のり。ロープを伝って崖をのぼりました。

DSCF3149_convert_20110411090830.jpg

途中にある獅子岩という岩?です。火道につまっていたマグマが冷えはげしい浸食にうち勝って残された火山岩頸…らしいです。 獅子のように見えますね!

1435492774372~2

この獅子岩の頂上まで登りましたが、恐ろしくてたてません。ひどいポーズ。


1435492792110.jpg

頂上の風景は最高!なんと!スカイツリーや新宿のビル群らしきものまで見通せました。

この後は熊におびえながら下山。全部で5時間くらいかな?温泉に入って帰りました。
なかなか行けるものではないけど、またいきたいな~。
19:43  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |