2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.05.15 (Fri)

プロレスリングノア

こんばんは。金子です。

前回の続きを書こうと思ったのですが、もうあまり面白い話もないのでやっぱりやめます。

先週日曜日は横浜大さん橋でラテンの競技会でした。

結果は2次予選…自分の中では悪くなかったのですが、残念な結果となってしまいました。

わざわざ横浜まで来たのにちょこっと踊って帰るだけではなんか悔しいので、大さん橋からタクシーをとばし横浜文化体育館で行われているプロレスの試合を見に行くことにしました。

プロレスリング・ノアという僕の応援している団体(僕の尊敬する故三沢光晴氏が創設した)の大会だったのですが、相次ぐ主力選手の引退、脱退により最近はからっきしで、見に行ってお金を落としてやらないといつ潰れるかわからないのです。

先に書いておくとプロレスというものは勝敗が決まっています。団体は客が盛り上がるようなストーリーラインを作り、客は勝敗は決まっていることをわかっていながらもその結果に一喜一憂します。好きじゃない方からすると何で試合をやる前から勝敗が決まっているものを見て面白いのかと思うかもしれませんが、プロレスにはプロレスの様式美と言いますか、他のスポーツにはない魅力があるのです!!技が当たるとわかっていてもよけないで受けきる受けの美学、死の危険を顧みずファンの熱狂のためには危険な技もいとわないレスラーには感動を覚えます。

この日楽しみにしていたのはGHC4大タイトルマッチ。4つの王座戦があって、この前の大会では4つとも外敵鈴木みのる率いるヒール団体鈴木軍に全敗…。今日はさすがに一つくらいは取り返すストーリーだろうと思って見に行ったのです。

20150510_180747_880.jpg


結果は…またしても4連敗!!金返せ!!と叫びたくなりました。おわり。(最後投げやりになってしまいましたすみません)

20:08  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |