2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.05.07 (Thu)

梅干し

みなさん、こんばんは!

木曜日は、連休に被ってなかったので、僕の記事は休まず更新です

終わってしまいましたね…
ゴールデンウィーク。。。

みなさんは、いかがお過ごしでしたでしょうか?

ぼくは、表参道ヒルズで期間限定(昨日まで)で出店していた、
『立ち喰い梅干し屋』
に行って来ました。
梅干し     IMG_20150507_201128_059.jpg


そこは、全16種類の梅干しから一粒選び、それにあったお茶を出してくれて、300円
というお店でした。

最初の一粒目は、ぼくは”なでしこ”を選び、深雪は”蜜さくら梅”を選びました。
お茶は、二人とも番茶(だったかな?)でした。
IMG_20150507_201119_334.jpg
なでしこは、甘くてフルーティーな梅干しなのですが、すっぱさもちゃんとあり、
かなり僕好みの梅干しでした
蜜さくら梅は、なでしこよりは、酸っぱさが少なく、かつ桜の風味がきいてこちらも、かなり美味しかったです

次に、僕だけ、”焼き梅”を頼みました。お茶は、玄米茶でした。
IMG_20150507_201114_148.jpg
焼き梅は、焼いてるだけあって、水分気は少なめでしたが、甘さも程よく控えめで、玄米茶によくあいました

最後に、ぼくは、”こんぶ梅”を頼み、深雪は”アイス梅”を頼みました。
IMG_20150507_201106_454.jpg
こんぶ梅には、煎茶が、アイス梅にはほうじ茶が出されました。

こんぶ梅は、梅こぶ茶が、あるくらいですから、相性は抜群で、甘さも控えめでバランスのいい梅干しでした。
アイス梅は、フローズン状態になっており、果物を食べてるみたいでした。
家にある梅干しを凍らせて食べてみようかな?笑


どの梅干しもおいし、くとても満足して帰りました
ただ、唯一難点が・・・
ご飯が欲しい!!!!
こっそり、持ち込めばよかったな笑

また、この企画があったら行きたいなぁ

おしまい





天皇賞は?
だって?

僕の好きなゴールドシップは見事勝ちました!

まあ、資金は復活しませんでしたが・・・





21:15  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |