2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.04.24 (Fri)

かまくら~

こんばんは。金子です。

この間の日曜日鎌倉に遊びに行きました~。
鶴岡八幡宮→極楽寺→江の島というコースをたどりました。

鶴岡八幡宮では流鏑馬をやっていました!!
人出が凄くてなかなか見えなかったのですが、スピード感や馬のひづめの音などとても迫力がありました。

また、鶴岡八幡宮の国宝館では特集陳列「長谷寺と鎌倉の名宝」をやっておりました。

2015hasedera_poster.jpg

上の写真に乗っている「三十三応現身像」という、僕も良くわからないのですが観音菩薩が33の姿に変身する像?みたいなのが大変面白かったです。なんか鳥みたいなやつになったり、頭に馬を載せていたり、金色になってみたり、女体化してみたりと見どころ満載でした!寺とか仏像とか割と好きなんです。

江ノ電に乗り極楽寺駅で降りました。

123.jpg

こないだの作業着です。
ネイビーのバンドカラーシャツと合わせました。割と悪くなくないですか?

極楽寺は長谷寺からすると人が少なくて落ち着いていてよかったです。

1429436130427.jpg

近くの成就院では七里ヶ浜が一望でき、ながめがいい!!もっとてんきがよければ…。

天気のいい時にまた行きたいと思います~何かいいところがありましたら教えてください。
19:53  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |