2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.03.12 (Thu)

HAPPY WEDDING!!

皆さんこんばんは!

後藤です☆

先週の記事に書いたように、先日友人の結婚式に出席してきました

日付けは遡る事、先週の木曜日。親友の結婚式に花を添えるべく、夜3時までデモの練習をし
家に帰って夕飯(夕じゃない笑)を食べたら、すでに4時。
で、次の日(というかその日(金曜日))6時半には起きなければならず、睡眠2時間強で、
一日仕事をし、20時半に仕事終了後、急いで21時5分の電車に乗って、浜松に向いました。
ヒカリの最終は、想像以上に混んでいて、運よく座れたものの、これが座れなかったらと思うと、ぞっとします

で、翌日(式当日)の午前中に、リハーサルをさせてもらったのですが、ここで問題が発生!!!!!
場当たりをしようと、予想していた位置について、踊り始めようとしたら・・・
進行上にテーブルがあるんです。

はて?

教室で模擬練習をしたときは、問題なかったのに、想定に間違いがあったのか、何でテーブルがあるんだ

で、周りを改めてよく見てみると、なんと事前に教えてもらっていたテーブルの配置と違う

事前に教えてもらっていたのは4,3,4でテーブルが並んでいたのですが、当日は4,4,3に
しかも、テーブルの間隔も等分ではないので、急遽踊るコースを考え直すことに


とまあ、いろいろあったのですが、本番は大成功
自分で言うとあれですが、非常にみなさんに喜んでもらえ、新婦は感動して泣いてくれました
新郎も、こんなにすごいんだねと、呼んでおきながら、こんなことを言ってました(笑)

結婚式も大変素晴らしく、このようなところで踊れたことを大変光栄に思います
そして、出席していた方々が、いつかこの光景を思い出して社交ダンスを楽しんでくれたらいいなと思います

式の様子は、本人に許可を得ていないので、載せられませんが、
踊りの写真を載せますね!

1426162260237.jpg

1426162211154.jpg

1426162198644.jpg


おまけ

式から、二次会の間に浜松城に行ってきたので、その写真も載せようと思ったのですが、
ファイルの容量が多く、載せられず

なので、小話をひとつ。

踊りと踊りの間にスピーチをしたのですが、
去年金子先生の結婚式に出席した時に、金子先生の奥さんのお父さんが言った明言を、
ぜひ使おうと温めていました。
すると、式当日乾杯の音頭で他の人に言われてしまいました
やられた、と思ったのですが、むしろこれはチャンス!と思い、
実際に言ってみました
すると、会場は爆笑の渦に

え?何て言ったかって?

スピーチとスカートは短い方がいい!!
と(笑)

おあとがよろしいようで
22:05  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■お友達の結婚ご披露宴でダンスを♫

私は、結婚式場の花嫁介添を20年していました。

今回、後藤先生がご披露宴で社交ダンスを踊られると、ブログで見て
ラテンなら問題ないけど…どう踊るのだろうと…報告を楽しみにしていました。
相当大変だっただろうと思います。

大成功!との事、 後藤先生の努力が実りましたね♪ 私もほっとしました^^

本当に良かったですね!おめでとうございました^^


なんぶかずこ |  2015.03.13(金) 20:27 |  URL |  【コメント編集】

なんぶかずこ様
コメントありがとうございます!

テーブルの間も未知数でしたし、何より、社交ダンスをほとんど知らない方々にうけるか心配でしたが、無事に終えてホッとしていますi-228
スタンダードやるなら、何処か一角でやるよりも、間を縫おうと思っていたので、うまくいってホント良かったですi-236

ありがとうございました!
後藤 |  2015.03.16(月) 18:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |