2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.02.26 (Thu)

じぇねれーしょん??

みなさん、こんばんは
後藤です。

今週の月曜日、急に喉が痛くなり、はて?
と、思っていたのですが、家に帰って、ニュースを見て納得
日中、黄砂が飛んでいた模様。。。
こう見えてデリケートなので、毎年黄砂に喉がやられちゃうんですよね

さらに、月曜、気温が上昇したため、花粉も飛散し、ダブルパンチに
毎回、シーズンが終わるともう次はならない気がしてるのに、やっぱりなってしまいました。
それにしても、飛散した瞬間に、反応するこの身体の精密さには、我ながら感動しますね


さて、先日常磐線各駅に乗っていると、
赤やら、緑やら、黄色やら、紫やらのセーラー服を着た、ディズニーに行くと思われる、女の子のグループが乗ってきました。
それを見て、嫁さんが、
『セーラームーンのコスプレかな?』
というので、僕は
『いや、ももくろやろ』と、答えました。
そもそも、モモクロ自体あんまり知りませんが(笑)、むしろ、セーラームーンの方が、世代ですが、嫁さんに、
『ジェネレーションギャップやな(笑)いまのひとは、あれを見たらモモクロだと思うよ
と言いました。
嫁さんの方が若いのですが(笑)

まあ、実際女の子たちは、どっちを意識してたんでしょうね?



【今日のねぎ
DSC_0050.jpg
DSC_0077.jpg
DSC_0078.jpg

一番上のねぎは、先日の記事の後、新たに万能ねぎを買ってきたので
また瓶に入れてみました。
すると、一週間もしないで二枚目の様に・・・
水だけでこんなに成長してしまうとは
三枚目がこの間植えたものですが、まんべんなく育っているもの、水だけに負けてしまうとは

室内、室外の差もあるものの、土に根が根付くまでは、水だけの方が水分を吸収しやすいんですかね?


あーーー、葱と言えば(笑)

みごとに、カモが背負ってきてくれましたよ

きょうは、長くなってしまいましたので、この模様は、また次回

さよなら、さよなら、さよなら
23:13  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |