2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.09.29 (Fri)

社長

今月二回にわたり会議に仙台に行ってきました!
一回目はすし、二回目は牛タン。
ごちそうさまでした!
d_20170929205630b8b.jpg
c_2017092920562895d.jpg
b_201709292056275dc.jpg
a_201709292056250d9.jpg
20:58  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.28 (Thu)

C級戦

こんばんは!

金子です!

日曜日に横浜、大桟橋ホールにて今年の2回目のC級スタンダード競技会がありました。

結果は美和先生もブログで書いてくれましたが、決勝6位でした。(7人決勝なのでビリではない!)

前回C級戦から続けて決勝入り出来てホッとした気持ちと、前回の2位からは大きく順位を落としてしまって悔しい気持ちと、両方があります。

12月に今年最後のC級戦があるので、今度は優勝できるように頑張ります!!
22:44  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.27 (Wed)

昇級決定!!

みなさん、こんばんは!

後藤です

先日行われたC級戦で、無事
B級昇級を決めることが出来ました!!

当日は、30人を超える大応援団に支えられ、力を出し切ることが出来ました
応援に来て下さった皆様方、本当にありがとうございました!!

また、昇級できたのも、日頃からお世話になっている、八谷先生、美和先生、
コーチャーの先生方、また、生徒さんの応援があったからです。この場を借りて、厚く御礼申し上げます!!

来年から、B級選手として戦っていくわけですが、今期はまだ、C級戦、B級戦が残っています。
来年へと繋げられるよう、一生懸命精進していきたいと思います。

どうぞ、これからも応援して下さい!!

20170927224436.jpg
競技会当日のウォーミングアップ風景

IMG_20170924_202034.jpg
試合後の一枚。奥の景色に見えるのは、当日泊まっていた豪華客船ちょうど動き出しました


23:05  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.26 (Tue)

美和のつぶやき


こんばんは      美和です    


ハチヤダンスを ご愛顧のみなさまに つぶやいておきま~す 

美和は 2週間ほど 海外でダンスの勉強をしてきますので・・・

ブログを 少しの間 お休みしますが 心配しないでねっ 



帰ってきたら また お土産話しを たくさんしたいと思います 



その間のブログは たぶん ほかのみんなが 頑張ってくれるでしょう 

よろしく~ 


_20170913_013403.jpg

写真は 関係ないですが ・・・

やっぱり かわゆ~い 



と 言うことで 行ってきま~す  

23:42  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.25 (Mon)

美和のつぶやき


こんばんは      美和です    


今日の話題は ・・・

も ち ろ ん こちらです 

1506331568245.jpg


ハチヤダンスアカデミー が誇る  スタッフ達が

大桟橋で行われた JBDF C級プロ スタンダード部門におきまして

金子時生  &   曽川まゆ 組      決勝進出 

後藤啓太  &   後藤深雪 組      準決勝進出 

いたしました~    



前回は 2人とも 決勝に残っているので

これで 2組 とも 日本最高峰のJBDFで B級昇級が決まりました~  


一所懸命 努力した甲斐がありましたねっ 





当日は 遠いところ・・・ 沢山応援に駆けつけて下さり

本当に ありがとうございました ぺこり

長丁場だったので・・・  全員では ないですが 写真を撮りました 



ハチヤダンスアカデミーは ますます パワーアップして参りますので

今後とも どうぞ ごひいきにお願い致します  



ありがとうございました 
19:13  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.22 (Fri)

社長


こんばんは  八谷です  


さて 今週の1枚

DSC_0713_201709222211584ea.jpg


明日も 頑張ります  
22:14  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.22 (Fri)

メンズFM

こんばんは!

金子です!

FM動画をyoutubeに上げました!

いいかげん具合が笑えます!

見てみてください!



20:05  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.21 (Thu)

メンズFM

こんばんは!

金子です!

昨日後藤先生も書きましたが、月曜日は千葉県のプロアマミックスコンペ&オータムパーティーでした。

プロアマミックスコンペではハチヤダンスアカデミーの生徒の皆様は皆決勝まで残って、大活躍でした!

午後のパーティーではプロパフォーマンスショーという時間があり、例年男の先生のみでのFMをやるというのがお決まりになっています。

去年までは船橋の岩満先生が毎年面白いコミックFMを作ってくれていました。

去年は長谷部先生と八谷先生が幼稚園児の格好をしていたのも記憶に新しいところです(笑)

今年は僕が千葉県ボールルームダンス連盟の理事になった(やらされた)というのもあり、振付を仰せつかった(おしつけられた)のです。

男だけでやるというのも、お笑いの要素を含めないといけないというのも、普通のFMを作るよりやっかいな仕事でした。。。

最初は僕の好きなプロレス入場曲FMにしようかと思ったのですが、分かる人がいない&全員パン一は如何なものかと思い思いとどまりました。

結局妻の発案で丁度日本代表がワールドカップ出場を決めたのでサッカーFMにしました!

音楽はこれです!



聞いてサッカーだとわかりますか?

代表戦の入場とかこの曲だったような。。。

メンバーが10人集まったので、日本代表4人、イタリア代表4人、審判1人、ボール1人の構成でサッカーの試合っぽい流れに仕上げました。

僕がボール役で日本代表の後藤先生と女役で踊り、最終的に日本代表の長谷部先生がシュートしイタリア代表の八谷先生をふっとばしゴールを決めて優勝カップを受け取る。。。

文字に起こすと意味不明ですが、おかげさまで大変盛り上がりました!

特に僕はボールで女役だったので、以下に美しく女役を出来るかを研究し望んだのですが難しいですね!

1505909755462.jpg
開こうと思い過ぎて股関節を伸ばしてしまう。。。

1505909761341.jpg
みんなの集合写真!この10人分の衣装をたったの26000円でそろえたのも我ながら凄いと思います!

1505909753251.jpg
常総学院みたいな八谷先生と日本代表がめっちゃ似あった後藤先生。

今度本番の動画アップしますね!

とても評判が良かったので作ったかいがありました!

でもだからと言って来年は僕に頼まないでもらいたいです!

来年は後藤先生宜しくお願いします!
23:33  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.20 (Wed)

決戦

皆さんこんばんは!

後藤です

先日行われた、千葉県のパーティー、参加して下さったみなさま、ありがとうございました!!

金子先生と、メンズフォーメーション踊ったのですが、きっとその記事は
金子先生が書くと思いますので、写真を楽しみにしててくださいね


さて、今度の日曜日、24日に大さん橋で今年2回目のC級スタンダードが行われます。
ハチヤダンスから30人を超える応援団が駆けつけてくれます!

準備は整いました

決戦に挑んできます

みなさん、応援して下さい!!
23:25  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.19 (Tue)

美和のつぶやき


こんばんは      美和です   


昨日は 祭日でしたが 皆さんは どのように過ごされましたかぁ~ 

ハチヤダンスアカデミーは スタッフ全員 お仕事でした 



わたしは 現役時代から 仲良くさせていただいている JBDF ラテン

元A級の先生の パーティー だったので・・・

微力ながら ひとりで 賛助出演させて いただきました  

パーティーは 先生のお人柄が 反映されたのか 終始盛り上がり またなごやかな

雰囲気でしたぁ  

栄喜先生は 千葉県主催のパーティーで 実行委員長だったので

そちらへの 参加となりました ・・・  


千葉県のパーティーも 盛況だったそうですよっ  


パーティー にご参加下さった みなさま 協力して下さった方々

ありがとうございました ペコリ

22:28  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.16 (Sat)

社長


 こんにちは  八谷です 


毎日毎日 本当に忙しく・・・

ほんとうに へとへとになっております 

今日も 朝早く自宅を出て 埼玉県まで 出かけてきました

そして 教室に戻ってきてからの 仕事です 


18日には 準備してきた こちら 

DSC_0715.jpg



ご出演 ご参加下さる みなさま

スタッフ一同 頑張りますので ぜひ お楽しみください 


16:17  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.15 (Fri)

和樹とすき焼き

こんばんは!

金子です!

この前の土曜日に、和樹にチャリを貸したらいつまでたっても帰ってこない。。。

しかたないので歩いて帰って家でゆっくりしていると、今から返しに来るとのこと。

ちょうどいただいた今半の肉ですき焼きをしていたので、チャリを返しに来た和樹を招待してすき焼きパーティーをしました!

IMG_20170902_203834.jpg
ちーちゃんとお出迎え、チャンピオンにだっこしてもらいました!

DSC02583.jpg
3人で!すき焼きを写し忘れた。。。

ご馳走したかわりに、和樹のあんな話やこんな話を聞きました(笑)

和樹は翌日10ダンス選手権だったのですが、いい肉のお陰か、前述の記事の通りチャンピオンに輝きました!

おめでとう!!!

自分も24日がんばるぞ!
00:24  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.12 (Tue)

美和のつぶやき


こんばんは        美和です     


今日は 雨が降りましたが ・・・

夕方には 雨が上がったので きれいな夕焼け空に

大きな 虹が かかってましたよぉ~ 


見れましたかぁ 

見れた あなたは 超ラッキー 

きっと 良いことがありますよっ 



私は 良いことが 今日も沢山ありました 


Tさん ありがとうございます 

DSC_0740.jpg

Hさん ありがとうございます 

お庭でとれたそうです  どんだけ~ 

_20170905_214226.jpg

Uさん ありがとうございます 

梨狩りに行ってきたそうです 

DSC_0698.jpg

Kさん ありがとうございます 

いつもお取り寄せして下さっているそうです 

DSC_0741.jpg

写真に取らなかったのですが・・・

他にも 桃やら 大好きなサンシャイン など 

お気遣い ありがとうございます ぺこり 



皆様には 最後に癒しのひとときを・・・

_20170911_140347.jpg

やっぱり かわゆ~い 
22:45  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.11 (Mon)

美和のつぶやき


 こんばんは         美和です    


もうすぐ 24時になりそうですが・・・

教室では JBDF の千葉県 若手イケメンプロ達が 

千葉県主催の パーティーのために 10名が集まって

フォーメーションを 練習しています 


フォーメーションと 言っても なんと・・・

男性陣だけの フォーメーション なので 迫力があります 


DSC_0734.jpg


楽しそうですが 遊んでいるわけではありません 

DSC_0736.jpg


見たい人は ぜひ ご参加くださいねっ 
23:53  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.09 (Sat)

近況

こんばんは。

金子です。

最近は、練習、お仕事、千葉県理事の仕事、ブロック長の仕事等で大変忙しくしております。

なので、家を出るのは早いし、帰るのは遅いし、ちーちゃんを妻に全部お任せ状態になってしまって、申し訳なく感じています。。。

そんな感じでも、お陰さまですくすく育って、ついにつかまり立ちが出来るようになりました!

1504427308356.jpg
どや顔。

このあいだやっとハイハイが出来るようになったばかりだというのに、あっという間に。

子育てを通じて人間の成長ってすごいなぁと感じることが多いです。

1504615212955.jpg
ボール遊びでニコニコ。

1501037399802.jpg
ホールドもとれるよ!!

と、いつもネタに困るとちーちゃんに頼ってしまいます。

それとは別の話なのですが、今度のC級スタンダード戦、まゆちゃんと出ることになりました!

東部日本が最後と書いたのですが、まぁなかなか次も見つからないので…出る事にしました。

やっぱり試合の無い日々、練習の無い日々は全然楽しくないです。

もちろんこのままずっと続けるわけではないけれど、とりあえず目の前の試合に向けて頑張ります!!
00:46  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.07 (Thu)

モスキート

みなさんこんばんは!

後藤です

昨日、更新するの忘れちゃいました


ところで、たまに、うちの中に蚊が侵入するのですが、
決まって刺されるのは僕だけなんです・・・

寝ててもその痒さに目が覚める事もしばしば

でも、深雪は一切さされないんです

蚊よ、なぜ僕だけ狙うのか・・・


さて、今日の夜は、大塚で、今度のDMパーティーのフォーメーション練習があります!

これから、忙しい日が続きますが頑張ります
18:38  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.04 (Mon)

美和のつぶやき


こんばんは         美和です      


日曜日は 大森ベルポートで 

JBDF 全日本10ダンス選手権 でした 


DSC_0717.jpg


DSC_0719.jpg


おかげさまで ・・・

優勝  させていただきました 





しかも 優勝のデモンストレーションまで させていただきました 


プロの競技会があるときに アマチュアがデモンストレーションを

踊らせて頂くのは たぶん・・・

初めてなので とても 名誉なこと なのです



10ダンスは 和樹が 中学生 で 初優勝したのも

日本初  だったので・・・

本当に すごい 輩ですねっ 

自分の息子を褒めるのは 忍びないですが

教室のブログなので 許されますよね~  (笑)

22:37  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.01 (Fri)

社長 


 こんばんは   八谷です 


天気が良いとは 言えませんが 過ごしやすいですね

ドイツは こんな感じだったので とても過ごしやすかったです 



千葉県大会が終わったと思ったら・・・

ホッとするひまもなく・・・   


今月のイベント~

_20170901_162239.jpg

こちらも~ 

_20170901_161620.jpg


という事で・・・

イベント盛りだくさんです 


本日も 10時30分から レッスンの空きが ございません 

ありがたいことです 

金子先生も 後藤先生も 本当によく働いてくれていますので

わたくしも益々 がんばらねばです  


イベントへの参加も まだ間に合いますので スタッフ一同

ぜひぜひ ご参加をお待ちしております 
21:35  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |