2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.08.31 (Thu)

名古屋遠征

こんばんは!

金子です!

20日の日曜日に一人で名古屋までサッカー遠征してきました!

去年の最終節もJ1残留を祈って名古屋遠征しましたが、最下位湘南に敗れクラブ史上初のJ2降格。。。

帰りの名古屋駅で食べた味のしないひつまぶしは忘れません。。。

ていうか最近は見に行く試合見に行く試合5試合ぐらい連続で負けております。

浦和、柏、浦和、湘南、湘南。。。

ですが、今年は新監督を迎えサッカーの質もガラリと変わり、昇格を狙える位置まで来ました!

ちーちゃんとおくさんをほったらかしで行ってきたいいかなと思ったのですが、行って来ておいでと言ってくれたので行ってきました!

IMG_20170820_143057.jpg
名古屋到着14時。2時間かからない!新幹線早い!

IMG_20170820_151357.jpg
競技場到着15時。会場16時なのに張り切り過ぎた。チューハイと唐揚げと焼きそばで時間をつぶす。くそ楽しい。

IMG_20170820_172043.jpg
試合開始前17時。早く入らないとサポーターズシートは座れません。

IMG_20170820_185159.jpg
ハーフタイム19時。先制されましたが追いついた!

IMG_20170820_194714.jpg
試合終了20時。3-1で逆転勝利!来た甲斐あった!

直帰で家には12時過ぎに着きました。疲れたけど楽しかった!


試合のダイジェスト。
22:19  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.30 (Wed)

フェスティバル

皆さんこんばんは!

後藤です

明日は、涼しいみたいですね

さてこの前の日曜日、
選手会主催の、フェスティバルがありました!
出演、出席してくださった方々、ありがとうございました!

この日、僕と金子先生はフォーメーションに参加してきました~

テーマは、パイレーツオブTHEカリビアン

結果は、準優勝でしたが、いつもはライバルとして戦う先生方と、同じチームで共演出来て、すごく楽しかったです!

振り付けして下さった、廣島先生カップル、チームメイトの皆さんありがとうございました


1503887783055.jpg

海賊メイクです

1504101601597.jpg

チームメイトのみんなと

1504101759051.jpeg

これが最後のまゆ先生と

23:35  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.29 (Tue)

美和のつぶやき


こんばんは         美和です     



今日も 1日 暑かったですね~ 


暑くても すくすくと育ってます   かわゆ~い 

_20170819_010335.jpg

ホント 癒されますよねっ 

_20170825_155516.jpg




こちらでも すくすく育っている 人物がいます 

1503745789107.jpg

語学研修と称して・・・・・

大学の友達たちと 勉強に行ってきた ようです (笑)

アロハ~  いやいや 勉強だって (笑)


まぁ~ 和樹のハードスケジュールに 合わせて

一緒に過ごしてくれる友達たち・・・


親としては むしろ 感謝です 

和樹の お友達~  そして ご理解のあるママ友のみなさま

ありがとねっ 
21:56  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.28 (Mon)

美和のつぶやき


こんばんは        美和です     

日曜日は 関東甲信越 千葉県大会 でした 

ご出場された選手の皆様 お手伝いして下さった 千葉県の先生方

審査員として 遠くからいらして下さった先生方 ・・・

そしてご来場も 沢山いらして下さり ありがとうございました 


実行委員長の 八谷と ともに みなさまに 感謝をいたします 


さてさて 話が変わりますが・・・

土曜日は 地元我孫子市 町内のお祭りでした 

微力ながら 私もお手伝いに行ってきました 


その様子が こちらです 

DSC_0711.jpg

我孫子市のキャラクター 達   チーバ君も来ました 

DSC_0704.jpg

高校生の 吹奏楽部 (催し物の1つ)

上に 提灯~   ちょいと注目 

DSC_0708.jpg


からの~ みてみて~ 

拡大版 (笑)

_20170828_154820.jpg


と いうことで I LOVE 天王台 

地元 に 貢献しています 

21:46  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.25 (Fri)

社長


こんにちは   八谷です  


今週は 関東甲信越 千葉県大会が 開催されます 

私は 実行委員長を 仰せつかっておりますので

準備に 大忙しです  


有り難いことに すでに 約400組のエントリーを いただいております 



と いうことで・・・  今週の1枚

DSC_0702.jpg



当日は 入場料無料 ですので

ぜひ ご観覧くださいませ 


これが 終わると まだ あと4イベント 実行委員長の役を

仰せつかっているので まだまだゆっくりとは できませ~ん 



まぁ~ ありがたいことなので   頑張ります 



とりあえず 日曜日にお会いしましょう 
16:30  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.24 (Thu)

夏休み②

こんばんは。

金子です。

昨日は後藤先生と同じくFMの練習でした。

練習中に終電が無くなり、泊まらないといけなくなってしまいました!!

先週は優雅にビジネスホテルに泊まったのですが、ケチってマンガ喫茶に泊まってしまったため全く寝れずくっそ眠いです。

夏休みは伊豆旅行に行った後は、ずっと家に居たので、教室で一人で練習したり、ちーちゃんとお散歩したり、映画を見て過ごしました。

何本か映画を見ましたが、去年のアカデミー賞6部門受賞の「ラ・ラ・ランド」が結構良かったです。

og.jpg


あらすじ

何度もオーディションに落ちてすっかりへこんでいた女優志望の卵ミア(エマ・ストーン)は、ピアノの音色に導かれるようにジャズバーに入る。そこでピアニストのセバスチャン(ライアン・ゴズリング)と出会うが、そのいきさつは最悪なものだった。ある日、ミアはプールサイドで不機嫌そうに1980年代のポップスを演奏をするセバスチャンと再会し……。

みたいな感じのミュージカル映画です。

主演のライアン・ゴズリングは昔から好きな俳優です。クールな感じがたまりません!
196-198-LLL_D22_04103.jpg

予告編



本編の最初のミュージカル部分。この曲、いいっすよね!


タイトルの画像のシーン


個人的な感想としては、途中まではまぁ、ありがちっていうか面白いけれども言うほど…って感じでした。

ダンスもシチュエーションや表情は素敵ですがそんなにうまいってわけではないし。

でも終盤にかけての二人の流れはとても切なく、美しく、心に残りました。

あんまり言うとネタバレになってしまうので、是非見てみてほしいです。

ライアンゴズリング繋がりだと、「ドライバー」とか「きみに読む物語」とかも面白いです。
21:46  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.23 (Wed)

文京の森パーティー

みなさんこんばんは!

後藤です

今から、フォーメーション練習に神田に行ってきます!

そして、明日の朝は、池袋で練習会です。

なので、今日は、都内に泊まります

ハードだな(苦笑)


さて、先日椿山荘でパーティーがありました!
皆様方のおかげで無事終えることが出来ました!
ご出演、ご出席してくださったみなさま、ありがとうございました!!
21:13  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.22 (Tue)

美和のつぶやき


 こんばんは        美和です      


北海道には 遊びに行ったのではなく・・・

和樹の国内戦が あったので 応援とフォローに

行ってきました   遊びではないです (要注意) (笑)

なので・・・  証拠写真を 

JDSF の グランプリ戦 だったのですが

ラテンアメリカン 優勝  です

DSC_0683.jpg


こちらは リクエストが多かった ドイツでの大会の様子 です 

DSC_0641.jpg

スタンダード ラテンアメリカン 共に  300組が エントリーしていました 

めちゃめちゃ 勝ち上がったので 同じヒートに

世界チャンピオンの 師匠 ガブリエル組 世界2位の マリウス組 

世界 10 ダンスチャンピオンまでもが 同じヒートでした 

超絶 キツイ ・・・   でも 良いべんきょうになったことでしょう 

DSC_0651.jpg

師匠と 共に 

1502979661861.jpg

こちらは (↓) スタンダードの元チャンプ ボスコ先生

イタリアに 合宿に行ったときには アドバイスをいただいています  

1502979669321.jpg

そのほか 世界スタンダードチャンピオンの ヴィクターファンの師匠

にも お声を掛けていただいたりと・・・

和樹くんたち 海外でだいぶ 知名度が上がっているのを

感じました 

すごっ 
22:39  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.21 (Mon)

美和のつぶやき


こんばんは         美和です     


海外遠征の ドイツから 帰ってきたばかりですが・・・

週末は 北海道に 行ってきました 


DSC_0675.jpg

誰もいない 羽田空港~ 

DSC_0687.jpg

最終便だったので 貴重な光景ですよねっ 

DSC_0693.jpg

今日も 朝から へとへとでしたが お仕事を 頑張りました 

その甲斐があり~ お客様から差し入れが ありました 

Tさん ありがとうございます 

DSC_0694.jpg

こちらも~ Nさん ありがとうございます 

DSC_0700.jpg


どちらも 家庭菜園だそうで 素晴らしいですねっ 

私達に 持って行ってあげようと思ってくれる その 気持ちが

本当に 嬉しいですし 疲れが一気に吹き飛びましたっ 


よし  明日もがんばるぞっ 
22:39  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.19 (Sat)

社長


  こんにちは   八谷です  


昨日は 美和先生に アップされたので ・・・

久しぶりの 土曜日の更新です (笑)



さて 今週の 1枚は

1502979680431.jpg

ドイツ シュツッガルトのホテルです

1502979683611.jpg

朝食会場~ 1番乗りです 

1502979686972.jpg


和樹たちは 3週間ほどイタリアで 合宿してきてからの~

ドイツで 合流しました 

わたしは 初の ジャーマンオープン観戦 でしたが 自分も勉強になりました 

そして・・・  和樹は スタンダード ラテンアメリカン 共に

日本人最高位  という 成績でした 

すばらしい 
17:05  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.18 (Fri)

美和のつぶやき


こんにちは       美和です   


金曜日は 栄喜先生の順番 ですが・・・

ご無沙汰していたので わたくしが 更新してしまいました 


そう 

みなさま お久しぶりです 


夏休みと 称して ドイツに行って参りましたぁ~ 


成田空港
DSC_0627.jpg


アムステルダム
DSC_0629.jpg


シュツッガルト
DSC_0631.jpg


乗り継いで 約13時間の フライト~ 

ちょつと追加料金で 足元が広いお席を 頼んだので

ちょう 楽ちんでした~  
16:10  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.17 (Thu)

夏休みその①

こんばんは!

金子です!

夏休みは伊豆の旅館に行ってきました!

取り急ぎ写真だけ!

DSC02489.jpg
DSC02529.jpg
21:18  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.16 (Wed)

あけまして

みなさん、
(夏休みが)あけましておめでとうございます!!

後藤です

あっという間に、終わってしまった

夏休みの一番の思い出は、ミニーちゃんと踊ったことです
写真を載せたいのですが、著作権に引っ掛かってしまうため、載せれず・・・
いい、PPのポーズで撮れたのになー・・・
ということで、見たい人、声をかけてね(笑)


【おまけ】

先日、自分の誕生日旅行で、富士山に行ってきました

IMG_20170716_124035.jpg  IMG_20170717_065819.jpg  IMG_20170716_145124.jpg  IMG_20170716_145244.jpg

最後の二枚は、河口湖にあるカチカチ山にある、売店に何故か、木で出来た人型の模型があったので、
男女のホールドをとらせてみました(笑)


22:52  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.09 (Wed)

僕の夏休み

みなさんこんばんは!

後藤です

明日からいよいよ、僕の夏休みです
イエーイ!!

ということで、また来週の水曜日にお会いしましょう


【おまけ】
先週の土曜日、初めて手賀沼の花火大会に行ってきました!
毎年、8月第1週目は、椿山荘でパーティーがあるため行けなかったのですが、
今年はパーティーの日にちがずれたため、我孫子に住んで10年目にして、
見にいくことが出来ました

IMG_20170805_192352.jpg    IMG_20170805_201337_1.jpg

IMG_20170805_201127.jpg



22:24  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.07 (Mon)

美和のつぶやき


こんにちは         美和です     

今週は かわる代わる・・・ お休みを させていただくので 

それぞれの先生に スケジュールを 確認して下さいねっ 


みんな いろいろと 楽しい企画を しているようなので~

ブログの チェックを お忘れなく 



今日は 癒される 画像を どうぞ~ 

_20170712_232708.jpg 

最高齢だそうですが・・・

こんな風に 可愛く 歳を取りたいですねっ 



こちらは おとなり中国生まれの パンダちゃん 

大量生産ですね~  でも かわゆ~い 
_20170707_021354.jpg

はぁ~ 癒されますねっ 
17:21  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.04 (Fri)

社長


 こんにちは   八谷です   


毎日 暑い日が続いていますので 

こまめに水分をとって しっかり踊って 夏バテに気を付けましょう   



では 今週の 1枚は・・・

_20170804_161833.jpg


JBDF 千葉県大会が あります 

ぜひ 参加と 観覧を お待ちしております 
16:44  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.03 (Thu)

東葛地区パーティー

こんばんは!

金子です。

後藤先生も書いていますが、日曜日は東葛地区ダンスパーティーでした。

去年は地区長として統括する立場だったのが、今回は踊るだけで良かったので精神的にはだいぶ楽でした。

それでも3時間半踊りっぱなし&最後にデモはだいぶ応えました。

後藤先生が去年の教訓を生かしてくれたので、良いパーティーになったのではないかと思います。

最後のデモは曲がかからなくてビビりました!

リハーサルの時はかかったのになぁ~。。。

まゆちゃんとの最後のソロデモだったので、気持ちを込めて踊ろう!と思っていたところだったのでずっこけてしまいました。

まぁ、しんみりするようなのより気持ちがほぐれてよかったかもしれません。

代わりの曲なので全然関係ないところで振付していたりメチャクチャなのですが八谷先生が撮っていてくれました。

22:34  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.02 (Wed)

地区パーティー

みなさんこんばんは!
後藤です!

先日は、東葛地区パーティーにお越しいただきまして、ありがとうございました!

みなさまのおかげで無事盛会に終えることが出来ました!!

楽しかった、と言ってもらえ感無量です!

今回、地区長を任されたのですが、外から見ているのとは打って変わって、
いざ自分がやってみると、会の運営の難しさを思い知りました。
なかなか、周りに配慮する事も出来ず、たくさんのご迷惑をかけたかと思います。

やる前は、大変だと思った地区長でしたが、とてもいい経験になりました。

協力して下さった先生方に、この場を借りて、御礼申し上げます。


また、来年も地区パーティーはありますので、ぜひみなさま、おこしください!
23:30  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.01 (Tue)

美和のつぶやき


こんばんは          美和です    


毎週火曜日は わたくしが 柏教室の 担当をしています。

と 言っても 柏教室の後に 天王台教室で 昔からやっている 競技選手専用サークルも

私が 担当しているので 行ったりきたりと 大忙しです  


柏教室は 基本的に サロンとして 営業をしているので

こじんまりとはしていますが・・・  

だれにも 気を遣うことなく 完全なプライベート で レッスンが受けられると

あって ハマる方には ハマるようです 


そして 今日わたしが柏教室で 教えている ご夫婦がいらした時に

嬉しい報告を して下さったのですが ~

先日 船旅に出かけた際に

教わったように ちゃんと踊れた~  楽しかった~ 

と おっしゃってくれました 

お客様が 喜んでくださると うれしいですねっ 





21:55  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |