2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.07.31 (Mon)

美和のつぶやき


こんばんは         美和です     


今日は 久しぶりに 太陽が ぎらぎらと照って

暑かったですね~ 


先日の 土曜日の夜は 息子の中学時代からの

バスケ部の ママ会でした~ 

あっという間に 1次会 2次会が おわり・・・

3次会 も 行きたかったのですが 日曜日も 仕事が

あったので お先に失礼してしまいました 


そして
日曜日は JBDF 千葉県 東葛地区の奉仕パーティー でした 

20170731193902.jpg


こちらの1コマは 終了寸前ですが ・・・
( めちゃめちゃ忙しかったので 写真を撮っている時間もなかったです )

沢山のお客様が 足を運んでくださったので 250名が 集まり とても盛会でした 

ありがとうございました 

そして・・・

お手伝いに来て下さった 東葛支部以外の 沢山の先生方 ありがとうございました 


さすが 日本最高峰の プロ集団 JBDF の 先生方だな~ と

お客様方も 思われたとおもいます 

22:29  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.29 (Sat)

社長


こんばんは  八谷です  

まだ 7月ですが・・・

数えてみたら 日曜日の休みが なんと 12月31日(日)まで 一日もありませんでした。。。

毎週 パーティー やら 会議やら でいっぱいです 。。。

嬉しいような 悲しいような・・・ まぁ ありがたいですね  


どうやら 売れっ子なのは 息子だけではないようです (笑) 




1501320442256.jpg

上は 安東ダンスのパーティーです。

1501320441072.jpg

会議の様子・・・ というか その後の懇親会です (笑)
18:43  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.28 (Fri)

フォーメーション

こんばんは!

金子です!

夏のパーティーシーズン真っ只中です!

7月17日のメダルテストから23日のミサワダンスステージのパーティー、30日の東葛地区パーティー、8月6日の家泉ダンススクールのパーティーまで21日間休みが全くありません。。。

その中でも大変だったのが、先日行われたミサワダンスステージのパーティーでのフォーメーションの振付を仰せつかったことです。

三沢先生の10周年記念パーティーに花を添えるべく、頑張って作りました!

いつまでに作らねばと思うとしんどいのですが、作り始めると結構面白いんですよね。

メンバーは阿部ダンスの村上友樹先生に、中村俊彦ダンスの浅井陽平先生、そして僕の3カップルです。

みんなラテンも出来る先生方だったので、サンバ~クイック~タンゴ~スロー~クイックの10ダンス的なFMが出来ました!

みんなとても真剣に取り組んでくれて、我ながらいいフォーメーションが出来たと思います。

本番の先生方の評判も上々でした!!

今度動画を上げますね!

IMG_20170723_135728.jpg
IMG_20170723_212014.jpg
23:28  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.27 (Thu)

!!

こんばんは、後藤です!
昨日、すっかり書き忘れました

IMG_20170725_225342.jpg

7月25日は、誕生日でした

深雪さんが、こんな感じで、祝ってくれました
ありがとう!!
深雪さんのメイクはサプライズなんだそうです(笑)

お祝いして下さった皆様、ありがとうございます
19:53  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.25 (Tue)

美和のつぶやき


こんばんは         美和です    


大きく 育っている と言えば・・・


八谷和樹 と パンダちゃん 


_20170712_232628.jpg


かわゆ~い 
23:44  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.24 (Mon)

美和のつぶやき


こんばんは      美和です     

なんだか お久しぶりな感じ ですねっ 


息子の和樹と パートナーの円ちゃんは 超売れっ子 

なので・・・

昨日も 過密スケジュールの中 デモンストレーションに呼ばれ~

今日の朝 始発で空港に に向かい・・・

海外に 1カ月ほど 勉強の為に 飛び立って行きました 


また 大きく 育って来てくれることでしょう 


ファンのみなさま お楽しみに~ 

23:33  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.20 (Thu)

ムームー

こんばんは!

金子です!

我が家の知世ももうすぐで8か月です。

まだハイハイは出来ませんが、ずりばい後退は出来るようになりました。

産まれたばかりの頃、後藤先生に沖縄土産でもらったムームー。

やっと着れるようになりました!

1499409242210.jpg

この顔は気に入っているようです。

後藤先生、深雪ちゃん、どうもありがとう!!

1498714202698.jpg

ゾウさんとおしゃべり。

1498714201363.jpg

呼んだ??
21:35  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.19 (Wed)

めだか

みなさんこんばんは!

後藤です

最近忘れずに書いてて偉いですね、オレ(笑)

IMG_20170719_093554.jpg

IMG_20170719_093612.jpg

先月、メダカの卵付きのホテイアオイを購入しました!

購入して1週間ほどで20~30匹稚魚が生まれました

上の写真が、青ミユキで、下の写真が、楊貴妃です。

もうそろそろ、孵ってひと月くらいですかね。。。

これから、成長日記をたまにアップしていきたいと思います

22:48  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.14 (Fri)

社長


  こんばんは   八谷です  


なかなか アップできなかったのですが・・・

今週の 1枚 


_20170713_232009.jpg

JBDF 県別対抗戦です 

_20170713_231901.jpg


千葉県チーム 優勝

させていただきました 


ありがとうございました 

19:30  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.13 (Thu)

東部日本選手権

こんばんは!

金子です。

先週の日曜日は東部日本選手権@後楽園ホールでした。

ご存知の方も多いかと思いますが、まゆちゃんとは今年前期で解消なのです。

なので、この試合が二人で出る最後の試合でした。

まゆちゃんとは組んで9年。

僕がプロ2年目の夏(2008年)にパートナー掲示板でお見合いして組みました。

組んだ時は僕はプロD級で、まゆちゃんがプロC級のパートナーとして試合にでていたので、当時の僕にとっては凄くうまく感じたのを覚えています。(いまもうまいとおもっていますよ(笑))

学生ではそこそこ成績を出していたのに、プロになってなかなか合うパートナーがおらず、ノービス戦も予選落ち、D級スタンダードは一次落ちでもうほんとにやめようかとも思っていた時でした。

組んだその年の11月にD級戦で2位になってC級になりました。

そこからは長かったですが、2013年に初めてC級戦で準決勝、2014年にライジング決勝、2015年にC級戦決勝、それで先日のC級戦にて年度末B級昇級を決めることが出来ました。

本当に練習熱心なまゆちゃんのおかげだなあとひしひしと感じます。

それで、最後の東部日本選手権の結果ですが、初めて最終予選に残れました!

最後にいい成績が出せてとても嬉しかったです。



最後の競技会の動画です。
21:29  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.12 (Wed)

三年目の・・・

皆さんこんばんは!

後藤です

毎日暑いですね・・・
もう少し控えめに暑くなってくれればいいのに

さて、問題です。

タイトルにある、”三年目の” に続く言葉を答えなさい!

シンキング・スタート♪



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ジャン!!!!!





正解は・・・
IMG_20170712_101052.jpg

三年目のナスでした

以前、ブログに登場したナスなので見覚えもある人もいるかもしれませんが、
一昨年植えたナスが、2度冬を超え、実をつけました!!!

そもそも、ナスが多年草だったのも初めて知ったのですが、
2度も越冬するなんて、なんか凄いなと・・・

4年目を目指して頑張ります
23:09  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.11 (Tue)

美和のつぶやき


こんばんは        美和です     


連日 暑い日が 続いてますねっ 

夏バテ しないように 体調を整えましょうね~  



と 言うことで ・・・

これ 何の葉っぱか わかりますかぁ~ 

DSC_0527.jpg


靴の中に 入れると 良いそうです 

DSC_0528_20170711230043979.jpg


実は びわの葉っぱです 

毒素を 吸収してくれるそうなので ・・・

みなさまも お試しあれ 
23:06  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.10 (Mon)

美和のつぶやき


こんばんは         美和です     


あ~ 今日も 暑~い  ですねっ 

こんな 暑い日には お家の中で クーラーに あたっているだけでなく・・・

ハチヤダンスで 健康的に ダンスをしましょうねっ 


本日も 沢山のみなさまが 良い汗を流していますよ 


では ここで 癒しの写真を どうぞ 
なんの あかちゃん でしょうか 

_20170707_021309.jpg




じゃじゃ~ん 
_20170707_021144.jpg


_20170707_021228.jpg


いっぱしに 片足で立ってますねっ 

かわゆ~い 
18:18  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.05 (Wed)

ブログ

みなさん、こんばんは!

後藤です

先日の懇親会、みなさまのおかげで、楽しい会にすることができました!!

ありがとうございました

IMG_20170701_175307.jpg  IMG_20170701_175250.jpg

写真の彼は、懇親会に来てくれた後輩です。
彼が現役時代から仲が良かったのですが、今でもパーティーに来てくれます。
ありがとう!!

さて、懇親会で会う人会う人、
”ブログ見てます!”
と言われました
嬉しいですね(笑)

ほんとは、月1くらいの更新にしようと思ったのですが、
毎週書かなくてはいけなくなってきました

頑張ります!!
22:21  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.03 (Mon)

美和のつぶやき


こんばんは        美和です     


いやぁ~ 今日は ホントに 暑いですねっ 

もぅ~ 茹だっちゃいそうです・・・ 

まぁ 教室内にいれば まだ 涼しいですが

ハチヤダンスは 日当たりが良いので このくらいの時間にならないと

クーラーが ガンガン効いている感じが しません 


みんなスタッフ共々 ずっ~と 動きっぱなし ですからねっ 



そうそう 

土曜日の懇親会に参加して下さった

みなさま ありがとうございました 


とても楽しかったと 大好評だったので 良かったです 


先生達と踊り放題~ 

イケメンの学生ダンサー達が10名

ゲーム大会 そして~ みんなでダンスタイム

美味しい食事と 先生方との歓談 

先生達のデモンストレーション  と

内容が 充実してたので お安いわ~ との 事でした  


楽しんでいただけて 良かったです  
20:01  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |