2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2017.03.31 (Fri)

社長



こんばんは   八谷です 



さて 今週の1枚

息子が 帰国してきました
 
IMG_4480.jpg


和樹が遠征していた先のホテルです

20170331000517.jpg



IMG_4481.jpg


とても おされ~ (おしゃれ) ですね 
18:57  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.30 (Thu)

ちーちゃん

こんばんは!金子です。

思いがけず昇級が決まってしまったので若干燃え尽き気味ですが、来月のラテンC級に向けて頑張っています!!

C級ラテンは4月23日に大森ベルポートです!応援宜しくお願いします!!

先週の日曜日は久々のオフだったので、ちーちゃんの服を買いに柏の高島屋に行きました。

1490619006336.jpg

何だかよくわからないトリックアート、ちーちゃんと共に。

IMG_20170330_125051.jpg

4カ月になりました。毎日元気です!
20:17  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.29 (Wed)

関東甲信越

みなさんこんばんは!

後藤です

IMG_20170326_080549.jpg     IMG_20170326_081522.jpg

先週の日曜日、山梨大会に向う時の談合坂付近の写真です

3月も終わろうというのに、かなりの雪でした

会場につけなかったらと、焦ったのですが、無事に行って帰って来れました

結果は、準々決勝、あと3点で準決勝でした。。。

準決勝からは、ウインナーワルツが入るので踊りたっかたな・・・

ウインナーワルツは、B級戦の準々決勝以上で踊ることが出来るので、
5月のB級戦で踊れるように頑張ります
23:18  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.28 (Tue)

美和のつぶやき


こんばんは       美和です  



先日 お昼に 食べてきましたぁ~  


DSC_0242.jpg



美味でございますぅ~ 


22:43  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.27 (Mon)

美和のつぶやき



こんばんは      美和です    


先日 ・・・

みんなで 健康診断に 行ってきました 


やっぱり 身体が資本ですからね~  

DSC_0274.jpg


ぼちぼち 結果が 出はじめておりますが・・・


思ったよりも 数値が悪かったり しております 


健康診断の 前の日に 友達と

飲みに行っちゃったりしたからかな~ (笑)


21:50  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.24 (Fri)

社長


 こんにちは  八谷です 

今週も 通常営業日の他も ・・・

毎日が 本当に忙しかったです 


まあ  ありがたいことです 



ざっと 流れを報告すると

18日  パーティー   19日 東京で審査員

20日  栃木県で審査員  22日 23日  群馬県で会議

ってな感じです 


移動距離が 半端なくないですか !?


では 今週の1枚


FullSizeRender_201703241647274a8.jpg


JBDF 関東甲信越の 栃木県大会です 


こちらも 400組近くが エントリー していました 

やはり 関東甲信越の大会も 主催が JBDFだと

先生方のレベルが高いので 生徒さんたちも レベルが高いですね~ 


みなさんも レベルアップを目指して 頑張りましょう 





16:57  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.23 (Thu)

C級スタンダード

こんにちは!金子です。

日曜日に後楽園ホールにて行われたC級スタンダード競技会にて第2位を頂きました。

これにより念願の年度末B級昇級を決めることが出来ました。

八谷先生をはじめ、本当に多くの方に支えられての成績だと思います。

当日は非常に多くの応援をいただき、本当にありがとうございました。

B級として恥ずかしくないように、そしてA級を目指してこれからも精進します!!

FB_IMG_1490012193634_2017032316162137b.jpg
16:19  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.22 (Wed)

パーティー

みなさん、こんばんは!

後藤です~

先週の土曜日、元ラテンチャンピオン、奥村三郎先生のパーティーに参加してきました

FullSizeRender_20170322194401430.jpg

参加して下さった生徒さんも非常に喜んでくださり、とても良いパーティーとなりました!
ありがとうございました


さて、その次の日に行われた、C級戦で、美和先生の記事にあったように、
決勝、6位に入賞する事が出来ました。

当日沢山の生徒さんが応援に来て下さったおかげで、すごく力になりました!
ありがとうございました!

あと、一回準決勝にのこれば、昇級が決まるので、
これからも精進してまいります。

応援してください!!
19:49  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.21 (Tue)

美和のつぶやき


こんばんは     美和です     


嬉しいご報告です 


先日行われた JBDF C級戦で 金子先生が

準優勝で 昇級を決めました   



これで B級選手に なったので すみません 値上げします (笑)



後藤先生も 決勝に残りましたので

チャンスを 繋げました 




2人とも 今後も切磋琢磨して 頑張りましょう 


みなさま 今後とも 応援をよろしくお願いします 
21:59  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.17 (Fri)

社長


  こんばんは  八谷です  


今週の 1枚

DSC_0246.jpg


和樹の 応援団が ポスターを作ってくれました  




せっかくなので 先日和樹が受け取った 商品達です 


すばらしい 


FullSizeRender_20170317214534e6f.jpg



今度の日曜日は 金子先生と 後藤先生が

きっと・・・   頑張ってくれることでしょう 


みなさま 応援宜しくお願いします 
22:01  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.16 (Thu)

新燕尾&新ドレス

こんばんは!金子です。

先週はブロック会議だったため更新できませんでした、すみません!

先週の日曜日は「千葉県オールスターダンスフェスティバル」でした。

場所は舞浜のヒルトン東京ベイ。

今年は毎年恒例の「地域対抗戦」の東葛・八千代地区地区長に任命されてしまったので、気合を入れて臨みました。

地域対抗戦とは、千葉県を4つの地区に分け地区の威信をかけ闘う団体戦です。

お客様と先生が組んでのプロアマミックス戦、当日発表のプロ同士が即興で踊るプロプロ戦を行い総合得点で優勝を決めます。

ハチヤダンスアカデミーからは私金子と八谷先生が参加しました!

結果は…

プロアマ戦、優勝!!

プロプロ戦、準優勝!!

総合成績、優勝!!

でした!去年に引き続き2連覇です。

うちの地区のレベルの高さがうかがえますね!

去年も優勝していたので今年も優勝できて地区長として一安心でした。

参加していただいた皆様、ありがとうございました&おめでとうございました!!

FullSizeRender_20170316224715608.jpg


話は変わりますが、今週日曜日はC級スタンダードがあります!!

一年で一番大事と言っても過言ではないこの試合に、燕尾&ドレスを新調しました!

お陰ですっからかんです。。。

燕尾服はベルベットのものを新調しました。

最近流行っているので(僕もジャケットやらベストやら最近多用しています)流行にのってみました!

IMG_20170315_153619.jpg

昔の燕尾との比較

IMG_20170315_163216.jpg

3年も着るとさすがにくたびれます。

ドレスは、今年はシンプルに作ってみました。

IMG_20170314_092332.jpg

いつもあれもこれもでゴテゴテしている感があるので、すっきりみえるようにと。。。

コイツもボディがベロアなので、ペアルックの様です。

19日は見つけたら応援をよろしくお願いします!!

皆様のお声がマジで力になります!!

頑張ります!!
20:49  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.13 (Mon)

美和のつぶやき


こんばんは     美和です   

 
今日の 千葉県我孫子市 の天気は

夕方 たった1度でしたが・・・

ピカッと激しい光で 大きな雷の音が なりました 



いつもと変わらない 忙しい月曜日でしたが 

実は きょうは 結婚記念日 でした 


なので もしかしたら・・・

光の 祝砲だったのかも~   


プラス思考の 美和でした 

21:26  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.10 (Fri)

社長


 こんばんは  八谷です  


 今週も忙しい日々が 怒涛のように続いています 


さて 今週の1枚

DSC_0185.jpg


と 言うことで ・・・

まだまだ 忙しい日々は 終わりそうもありませんが

楽しいイベントなので みなさま ぜひぜひ 

ご来場ください  
19:42  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.08 (Wed)

健康診断

皆さん、こんばんは!

後藤です

今日、大学4年生以来の健康診断に行ってきました!

なんと、身長が伸びてて、178.6cmに
ダンスのおかげかな?(笑)

で、今回初めてバリウムを飲みました!

飲み辛いと聞いていましたが、イチゴ味がついてて美味しかったです

高校生のころ飲んでたプロテインと比べると段ちで美味しいですね!

血液検査の結果はまだわかりませんが、その他の項目は異常なしだったので、
ひとまずひと一安心

これからは、定期的に受けようと思います
22:43  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.06 (Mon)

美和のつぶやき


こんばんは         美和です   


自分の息子なので・・・

とても 褒めづらいのですが・・・ 


みなさんからの 温かいお言葉や コメントを

沢山いただいているので 御礼を込めて 


ご報告しますね 


昨日 おとといと 幕張メッセで行われました

日本最高峰の JBDF スーパージャパンカップ

で 八谷和樹  皆川 円  組が 

アマチュアラテン  スタンダード 共に

優勝 の栄冠に輝きました 



DSC_0155.jpg


DSC_0168.jpg

くまもん も 応援に駆けつけてくれました 

本物は とっても 可愛かったです 

DSC_0157_201703062221364fd.jpg

当日は 和樹の高校の友達や 先生も

応援に来てくださいました 

その他 応援して下さった みなさま

本当に ありがとうございました 
22:39  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.02 (Thu)

ブロック長のお仕事

こんばんは。金子です。

何の話をしようかな~?と思いましたが今年から僕がなってしまったブロック長についてのお話をしたいと思います。

ブロック長とは正確には東部ボールルームダンス連盟選手会のH柏ブロックのブロック長となります。

ダンス界にもJDSFやらJDCやらいろんな団体がありますが、ハチヤダンスアカデミーのスタッフは皆JBDF(日本ボールルームダンス連盟)に属しています。

JBDFは業界で一番大きな団体ですね、去年おととしとゴタゴタで分裂しそうになりましたが持ちこたえました。

このJBDFも東部、西部、北海道、九州、中部と別れており、この地区は東部ボールルームダンス連盟の管轄下?ですね。

よくA級だのB級だのありますが、地域ごとに級があるので、九州のA級と東部のA級とではまた違います。

で、この東部だの西部だのの下のそれぞれ選手会というものがあります。

試合自体は東部ボールルームダンス連盟(OB主体)が主催するのですが、選手会は選手を取りまとめて試合への要望、お客様の意見等を上の組織(東部ボールルームダンス連盟やJBDF本体)と報告折衝したり、ダンス普及のためのイベントや選手会主催のパーティー通称フェスティバルを催して活動資金をねん出しています。

自分もこの役をやるまではよくシステムがわかっていなかったのですが、多くの人の努力があって競技会は成り立っていることを改めて実感します。

主なブロック長の仕事としては

①理事会への出席(選手会と上層部の話し合いの結果等の報告を聞く)

②ブロック会議への出席(理事会で聞いてきたお話を地域ごとに集まるブロック会議にて下々の会員へ伝える)

③ブロック長会議への出席(ブロック会議で行われた話し合いにより得られた会員の意見をブロックごとに持ち寄り選手会上層部に伝える)

ですね。

これ以外にもいろいろあるのですが月3回の会議はなかなかに面倒です。。。

実は今年初のブロック長のお仕事として選手会アカデミーでトロフィーをならべる役をやったのですがいきなりぶっ壊してしまいました。。。

そのせいで使えない認定をされたのか、一番大変な仕事からハズされたのはラッキーでした(笑)

20:56  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |