2017年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2017.01.30 (Mon)

美和のつぶやき


こんにちは         美和です    

今日は あたたかくて 過ごしやすいですね~ 

まぁ・・・  この過ごしやすさも 少しの時間らしいですが 



あっ 八谷も元気に復活しましたので

ご心配なく~      



さて 

先日 かわゆい 教え子たち    筑波大学の ダンスパーティーに

応援に行って参りました 

合間に デモンストレーションを 発表しました  

DSC_1046.jpg


とっても よく踊れてました 

DSC_1048.jpg


彼らは 4年生なので・・・ 今年で卒業です 


勉強と共に がんばりました~ (笑)

来月のハチヤダンスのパーティーも

お手伝いに来てくれるので 見かけたら 声を掛けてあげてくださいねっ~ 
17:15  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.27 (Fri)

美和のつぶやき


こんばんは          美和です     


今日は 久しぶりに 栄喜先生がダウンをしてしまいました 


団体レッスンは 金子先生が変わってくれたのですが

フルに入っている 個人のお客様は 全員お休みさせて頂き・・・・

大変 ご迷惑をお掛け致しました。


すみません 


ハチヤダンスのパーティーも もうすぐなので

早く治して頑張るそうです 


宜しくお願いします 
23:09  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.26 (Thu)

ち~ちゃん

こんばんは!金子です!

この間ブログをご覧になったお客様から「子育てブログでもいいのよ」とおっしゃっていただいたので、今週は子育てブログにしちゃいます!

娘は1月24日で二カ月になりました!

おかげさまで元気にすくすく成長しています。

1483964050474.jpg
一緒にお昼寝。(ジジシャツがダサすぎる…)

IMG_20170115_181020.jpg
最近はいろんなものをよく見ます。

ぼくはいつも「ち~ちゃん」と呼んでいます。

あ!!もう代打でサークルに行く時間です!!

それでは!

18:56  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.25 (Wed)

バリスタ

みなさん、こんばんは!

後藤です

寒いですね

先日、購入したバリスタ(コーヒーメーカー)を使ってみました。

手軽なのに、美味しくて重宝しそうです

なんか、ネスレの回し者みたいですが(笑)

毎朝、コーヒー生活をしたいと思います
21:47  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.24 (Tue)

美和のつぶやき


こんばんは         美和です     



突然ですが ・・・

みなさんは カレーは好きですか 

まぁ~  嫌いな方はあまりいないと思いますが・・・



見てください    これ 

DSC_0841.jpg


左側は 普通サイズですよ 

ハーフサイズ では ないです 



うちの息子 和樹はココイチのカレーが好きで

たまに 食べたくなるようですが・・・ 

この 大きさに もうびっくりです 



なんと ぱりぱりチキンの600g だそうです  

そして トッピングに 納豆 チーズ です 



見てるだけで お腹がいっぱいになりますが 

本人は まだいけるかも・・・  と 言っておりました  


恐るべし !  成長期の高校生   
21:33  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.23 (Mon)

社長


こんにちは   八谷です  


先週 うっかりと 記事のフォロー を しなかったので・・・

(すいません 忙しかったんです)    言い訳  


と 言うことで  今週 いや 先週の1枚 


DSC_1030.jpg




先週末の 猛烈な寒さを なめてました・・・

DSC_1034.jpg




と ・・・ こうなった訳です・・・ 

JAF の 会員に なってて 良かったです 

DSC_1039.jpg


お世話になりました~  
15:30  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.19 (Thu)

最近読んだ本

こんばんは!

明けましておめでとうございます。金子です。

久々の登場となってしまいました。。。

何を書こうかな~と考えたのですが、思いつくままに書いていると子育てブログになってしまいそうなので(笑)最近読んだ本の紹介でもしようなと思います。

「すぐやる!」
51mgPiKVmrL.jpg
これは、仕事や宿題などなんでもあとまわしにしてしまうという僕には大変勉強になりました。
後回しにしてしまうということに対しての、科学的な見地からの対処法が書かれています。
何かをやろうと思ってもついついテレビやスマホを見てしまって遅くなってしまうという経験があるのではないでしょうか?
すぐやるべきことがあったのに、気づいたら別の事をやって時間が無くなってしまう。
脳は目から入った情報に最も大きな影響を受けます。
つまり、「一度脳に見せてしまったらもう逆らえない」のだそうです。
「見ないぞ!」と意志を強く持つより、視界にテレビやスマホをなるべく入れないようにすることが大事なんですね。
等々、ところどころ何言ってるかよくわからないところもありますが役に立つ本でした。


「察しない男、説明しない女」

61YQz96SG_L.jpg
男女の性差による考え方の違いを面白おかしく書いた本。
「男は察しない」「女は説明しない」
「男はみんなが好きな女が好き」「女は自分が好きな男が好き」
「男は使えないものを集める」「女は使えそうなものを捨てられない」
どうですか?わかる~って感じがしませんか?
これは自分は女性側の考え方だな~と思う所も多かったので、全部にあてはまるわけではないのでしょうが「わかる~」っていうところが大変多かったです。
私達のお仕事は異性のお客様が多いのでそういう意味でも勉強になりました(笑)。


昔はミステリーとかをよく読んでいたのですが最近は自己啓発とかこういうのばっかり読んでいます。


20:57  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.17 (Tue)

三島スカイウォーク

皆さんこんばんは!
後藤です

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます!
今年も、より一層精進してまいりますので、応援宜しくお願いします

昨年末の年忘れパーティーにて、金曜日に天王台に通っている方に、
『先生には、普段会えないから(金曜日は柏勤務なので)、ブログ楽しみにしてるよ』と
言ってもらったので、今年は頑張って更新していきたいと思います!せめて月一くらいは・・・

さて、有馬記念の結果は・・・

三連複一点買いで、うれしいクリスマスプレゼントを頂きました
ごっつぁんです

昨年末、実家に帰る前に三島のスカイウォークに立ち寄ってみました。

IMG_20161231_090057.jpg   IMG_20161231_100228.jpg

写真だと吊り橋が写ってないので何だかわからないかもしれませんが、日本一長い吊り橋だそうで、
まだできて一年くらいなんだそうです。
富士山が間近に見えて綺麗でした

もし、三島に立ち寄る際は、一度行ってみるのもいいと思います。

2人とも、富士山に登ったのは小さい時だったので、
是非今年は登りに行きたいなと思います


22:10  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.16 (Mon)

美和のつぶやき


こんにちは        美和です    


先週末の 大寒波の襲来 は

みなさま 大丈夫でしたか~ !?


私と栄喜先生は 審査員の 必修 講習会 に

参加するために 群馬県まで研修に 行って参りました 


この講習会は 参加しないと 審査資格を失ってしまうので

関東甲信越の審査員は 絶対参加が義務 なんです 



なので・・・

雪が予想されていましたが・・・

ノーマルタイヤで 行ってしまいました  



DSC_1035.jpg




と ・・・  こんな感じです がびーん 



つづきは 栄喜先生が 今週アップしてくれるようなので

お楽しみにねっ 




関東甲信越の 審査員の先生方~

お疲れ様でした  

そして 審査員の理事の先生方

ありがとうございました 




16:50  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.12 (Thu)

美和のつぶやき


こんばんは        美和です    


先日 デモストレーションに 招待していただいた時の

今年最初の 1ショットです 



八谷和樹 &  皆川円  組です 

DSC_1017.jpg



今回は 埼玉県でしたが・・・

和樹たちは 人気が高く 満場一致で

デモストレーターに 選ばれた  のだと

今回主催の責任者の方が おっしゃってました 


おかげで 300人も 見に来たそうです 



昨年も 沢山の方々が 2人を応援しているとのことで

デモストレーターとして お声を掛けて頂きましたので

昨年同様 地域活性化と

社交ダンス 競技ダンス スポーツダンス 発展の為 

2人には 頑張って欲しいと 思います  



ファイト 

22:41  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.11 (Wed)

社長


 こんばんは 八谷です 


遅くなりましたが・・・

明けましておめでとうございます 



では 今年も・・・

今週の1枚 


DSC_0963.jpg


ホテルの川沿いにある露天風呂です 

IMG_4131.jpg


混浴でした   

年上の女性の方たちに話しかけられ 世間話をしてきました 

IMG_4132.jpg



年末にゆったりと お湯につかって

日頃の疲れを 癒してきたので 今年も頑張ります 

22:20  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.10 (Tue)

美和のつぶやき


こんばんは         美和です     


教室のお正月休みから

はや 一週間がたち・・・

またも  忙しい毎日になってまいりました  


ありがたいことです 



日曜日には 団体の新年会が

椿山荘で行われ 恒例のお年玉ゲット

ゲーム大会が 真剣に行われました 



その時のゲームの一コマです 

DSC_1013.jpg


いかがでしょうか 

がちですよねっ    (笑)



そして こちらは 椿山荘の正面玄関で

会長ご夫妻と共に チーム ハチヤダンスです 

DSC_1014.jpg



椿山荘の ランチ 美味しかった   
21:09  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.05 (Thu)

美和つぶやき


こんにちは         美和です    


新年早々 良いことが 



当たっちゃいました 



DSC_0980.jpg




すごくないですかぁ    



16:02  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.04 (Wed)

美和のつぶやき


こんにちは👋😃 美和です💕

新年 ❗

明けましておめでとう

ございます 😄


今年も 良い年に なりそうですね 🎵


ハチヤダンスアカデミーも

ますます パワーアップして

みなさまと 共に

楽しく元気に

レッスンをして参りますので

どうぞ よろしくお願い致します✨✨

03:02  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |