2016年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.07.21 (Thu)

社長です


 こんばんは   八谷です  



天気や 気温が 色々ですが ・・・

皆さん 体調管理には 気を付けて下さい 




さて 今週の 1枚 


1463149497650.jpg



青春の1枚 


いや~ いい写真だ 
23:48  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.19 (Tue)

フレンチ

皆さんこんばんは!

今日は、遅れず更新の後藤です!

先週の土曜日、営業終了後、つくばに行ってきました

というのも、学生時代バイトしていた、フレンチレストランでバイト生の同窓会があったからです

メンバーのほとんどに会うのがほぼ卒業以来振りなので、会うのに少し緊張したのですが、会ってみたらみんな変わらないまんまで、
楽しんで時間を過ごすことが出来ました
また、シェフとも話が出来て、よかったです

第二弾が、年内に開かれるみたいなので、楽しみにしています


【おまけ】
昨日、僕の誕生日を祝いに(少し早いですが:7月25日)、一つ下の後輩のムタ君が、
1時間30分くらいかけて、わざわざ神奈川県から来てくれました!

1時間くらいカラオケをし、ウナギを食べに行ったのですが、非常に楽しい時間を過ごすことが出来ました

ムタ君、ありがとう!
来年も祝って下さいね(笑)
21:57  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.14 (Thu)

社長


こんばんは   八谷です  



今日の我孫子市は 突然の どしゃぶりの雨が

何度もあり 不安定な天気でした 




では 今週の 1枚


DSC_2076.jpg



和樹 ・ 円 組の 10ダンスの デモストレーションが 

あります 
22:47  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.13 (Wed)

トマト3

皆さんこんばんは!

最近更新が遅れ気味の後藤です

今日は八谷先生の更新日なので手短に

IMG_20160623_121040.jpg

これはちょっと前の写真ですが、今は実もなってきました!
ただ、この間水不足により、花がだいぶ落ちてしまいました
復活してくれるといいな・・・
20:11  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.11 (Mon)

美和のつぶやき

こんばんは            美和です    


今日も 暑かったですね~ 

ゆでダコに なっちゃうかと思いました・・・  



先週 悲しいことが ありました・・・  


それは 

教室がある ビルの入り口に もう 何年も(10年くらい前から)

ユリが 咲いてくれているのですが

そのユリが 無残にも 抜かれていたんです・・・ 


もう 残念で・・・   悲しいです 


犯人を見つけたら もう パンチ です



悲しさに 打ちひしがれていると・・・



DSC_2069_20160711220702eed.jpg


いただいちゃいましたぁ 


うまうま 


ちなみに 胡蝶蘭も お客様が 育ててくれました 




抜かれた ユリが 再生しますように  

22:17  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.07 (Thu)

社長


こんばんは   八谷です   


いや~ 今日も暑かったですね


では 今週の1枚

DSC_2064.jpg

庭の ハイビスカスを ご覧あれ 


以上 

21:53  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.06 (Wed)

選挙

みなさんこんばんは!

後藤です!

最近、まともな更新が出来なくて、ごめんなさい

さてさて、ほんとにいっぱい書きたいことが溜まったのですが、一番ホットな話題から。

今週の日曜日に競技会があるため、昨日期日前投票に行ってきました

国民の義務は果たしたものの、各党の政策を見て判断したのですが、果たして僕の判断は、
未来の日本に繋がるのでしょうか・・・

固い話をしたところで、もう一つ。

それは、裁判員裁判です。

裁判員制度になってから久しいですが、未だに呼び出しが来ず・・・
すすんでやりたいというわけでもないのですが、家族や知り合い含めて、身近な人もやってないみたいなので、
(裁判員をやるときは秘密にしなければならないとか聞いたことがありますが、それでも噂の一つでも聞こえてきそうなので)
随分、低確率なんだなと

ふと、先日そんなことを思ったので記事にしてみました。


【おまけ】

先日、手賀沼のスワンボートに乗りに行きました
40分1000円で、のんびりデートするはずが、
アスリート魂に火が付き、対岸まで行きたくなって、柏市側まで行ってしまいました

終わった後は、汗だくでいい運動になったのですが、深雪からは、
スワンボートってもっと優雅なものだと思ったよと言われてしましました

まあ、でもおかげで柏市側の水際にいた白鳥に会えたんだから、良しとしてください

IMG_20160703_135111.jpg   IMG_20160703_134835.jpg
21:28  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.05 (Tue)

美和のつぶやき


こんばんは            美和です      


月曜日は なにかと バタバタ忙しいので

今日に なってしまいました~  



先日 金子先生が 告知していた

パーティーですが・・・・



無題


おかげさまで  完売  です


当日は 我が 東葛支部の先生方だけでなく・・・

遠いところから お手伝い下さる 千葉県の

イケメン先生 や 評判の高い先生方が  

みなさまのお相手をしてくださいます 



そんじょそこらのパーティーとの違いを

ぜひ ご堪能くださいませ~  
21:05  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.01 (Fri)

C級ラテンの結果

こんばんは!金子です。

先週の日曜日は大森ベルポートでC級ラテン競技会がありました。

結果は、最終予選。あと5点で準決勝というところでした。

最終ぐらいで喜んではいけないかもしれませんが、ぶっちゃけラテンはいつも二次と三次を行ったり来たりの成績なんで、自分が一番驚きました(笑)

あんだけ練習して臨んだ大桟橋のC級スタンダードと今回の準備不足のC級ラテンがほぼ同じ成績とは悲しいような、嬉しいような…。

個人的な感想ですが試合を見ていると、いつも同じような選手が勝つスタンダードに比べ、ラテンの成績の方がみんな成績に波がある気がします。

決勝入りした選手が次は2~3次で落ちたり等ありますし、スタンダードよりラテンの方が好みによるところが大きいのでしょうか?

いつも言われることですがタイムや距離で成績が出る競技ではないので評価がむずかしいですよね。

全然イケてないと思っている選手でも結果を出し続けると、いつの間にか偉い先生方がそう言ってるんだからあれもうまいんだろうなあと思ってしまったり。

高級フランス料理を食べて旨いんだか不味いんだかよくわからなくてもうまいんだろうなあと思い込むような。

とりあえず自分のラテンを好いてくれる奇特な人が一定数いることに驚き、多少の自信となりました。

次はまぐれでなく最終以上の結果を残したいと思います。
00:03  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |