2016年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.06.30 (Thu)

社長


こんばんは    八谷です   


最近は 自分もそうですが

スタッフ一同 働いてくれています 


新入会員や 皆様 一人一人の レッスン量の増加 など

ありがたい限りです・・・ 



そんなに忙しいのに・・・

さらに ボランティアの仕事が 沢山あります 




では 今週の1枚



DSC_2051_20160630223851bb4.jpg



JBDF関東甲信越 千葉県大会の

案内書です 




さて・・・   ボランティアの仕事

始めますか 
22:49  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.28 (Tue)

ビジー

こんばんは!
後藤です~

今日、更新できないので、明日しますね!


23:11  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.27 (Mon)

美和のつぶやき

こんばんは           美和です      


日曜日は 大森ベルポートに 行ってきました 

そうです

金子先生と 後藤先生 の ラテンの試合でした 

私は 会場の 特等席で 観戦してきました~  



って ・・・

実は 司会の仕事 だったんですけどねっ (笑)


いや~  ラテンも 決勝戦まで 

6 ラウンドあり 大変でしたが・・・

アマチュアスタンダードは 審査員が 大変だったと

思います 


だって・・・  1 回戦が なんと

2時間半 も かかったので 立ちっぱなし

なんですよ~ 

3種目だったので これで済みましたが

4種目だったら・・・ と考えると 恐ろしいですね~ ひょえ~ 

と 言うことで 

みなさん お疲れ様でした~ 
23:12  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.24 (Fri)

C級ラテン

こんばんは。金子です。

ご無沙汰です。

今週日曜日は大森ベルポートで行われるC級ラテンに出場します。

約半年ぶりのラテンの試合なんで感覚が鈍っております。。。

今年前半は昇級に向けスタンダードに絞ってやっていたので。。。

ラテンも好きなんですが、どうしても時間、お金共に限られている中となるとどちらかに偏りがちになってしまいますね。

僕をラテンの先生と思っていらっしゃる生徒様も多いみたいなのですがラテン専門ではありません。

どっちかっていうとスタンダードよりなのです。

僕は学連(学生競技ダンス連盟)出身なのですが、学連もスタンダードかラテンかの専攻を決めて4年間を過ごします。

1年生時は先輩にスタンダードとラテン両方を教えてもらい、2年生に進学する時に自分でどちらかを決めるのです。

僕は両方ともに好きだったのでどちらにするか大いに悩みました。

そこで先輩にどちらが向いているか聞いてみたのですが、ほとんどの先輩がラテンを勧めてきました。

というよりスタンダードじゃ小さいから勝てないからラテンのがいいんじゃね的な意見だったのです。

僕はなんか悔しかったので今に見とけとスタンダード専攻にした思い出があります。

学生時代はパートナーにめぐまれたのでそこそこ活躍できたので多少は見返せたかな?

そこでうまいと勘違いししてこの業界に入ってしまったのですが(笑)

プロの社交ダンサーの多くが学連出身者ですが、やはり多くの人が学連時代の専攻を得意としています。

たまに、学連の専攻の逆で成功している先生もいらっしゃいますね。

谷堂先生もラテン人だったとか聞いたことが…

片方しかやってない方も裏種目に才能が眠っているかもしれません。

ま、でも勝てる方より好きな方をやるのがいちばんではないかな~

とりあえずいい報告が出来るよう頑張ります!!
23:50  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.23 (Thu)

社長


こんばんは   八谷です 



では 今週の1枚


IMG_3078.jpg




みなさまの参加をお待ちしています 
23:10  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.21 (Tue)

会議

皆さんこんばんは!

後藤です!

今日の夜は、選手会のフェスティバルの実行委員会のため、神田に行ってきます

勿論、泊まりです

時間が無いので、また明日更新しますね


6月23日追記


更新するつもりが、昨日は時間が無く出来ませんでした

書きたいことが山ほどあるのにな

今日は、社長の番なので、また来週更新しますね
18:29  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.20 (Mon)

美和のつぶやき


こんばんは          美和です      


今日も 暑かったですね 

これから ますます暑くなってくる とおもいますが

夏バテ しないように

日々の 体力づくり (もちろんハチヤダンス) を

しましょうね~   



私は 昨日 獨協大学で行われた

学生の大会  東部日本学生競技ダンス大会 に

審査員として 行って参りました~ 


学生たちは みんな 元気で はつらつとしてました 


それを見て 私たちも まだまだ 負けられないな~ 

と 思いました  


なので  だから です 

みんなで ますます 頑張りましょうねっ  

 

 
21:55  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.16 (Thu)

社長です


こんばんは  八谷です


先日 愛車を 全損・・・するという

大事故を 起こしてしまいました・・・


だれも 巻き込まなくて 良かったです

もちろん 私自身も 無事でした


愛車が 守ってくれました・・・

感謝です





と 言うことで・・・

今週の1枚



DSC_1929.jpg




22:09  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.15 (Wed)

美和のつぶやき



こんばんは            美和です      


ふぅ~  たまには・・・


DSC_1880.jpg




ホッと  ひと息 




00:24  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.14 (Tue)

ハートマト

みなさんこんばんは!

後藤です

ようやく、家のハートマトの間引きをしました


で、その間引いた苗を別の鉢に植え替え教室に持ってきました

IMG_20160610_233622.jpg

抜くとき、ぶちぶちっと、嫌な音がしたので、ちゃんと根付くか心配ですが、これから観察していきたいと思います

昨日、美和先生の記事にもあったように、教室に、ダンスパーティーというアジサイの鉢植えが仲間入りし、
僕の家庭菜園シリーズがかすんで見えますが、花より団子を目指して頑張ります(笑)
22:35  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.13 (Mon)

美和のつぶやき

こんばんは           美和です       



今日は 天気予報どおり 大雨になりましたね~ 


深刻な 水不足になる・・・ と 言われていたので

雨がって降っても 嬉しい気分です 



まぁ~ もともと 雨は 嫌いではないので 

外出は 面倒だとは 思いますけどねっ (笑)



雨だからこそ・・・  と 

プレゼントを いただいちゃいました 





あじさい  

DSC_2009.jpg


名前は ダンスパーティー 

良い 名前ですね 

19:25  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.11 (Sat)

エベレスト

こんばんは。金子です。

最近おもしろかった映画!!

「エベレスト」

everest_ver4_xlg.jpg

はい、話の内容がわかりやすいポスターです。

その名の通り世界最高峰エベレスト登山のお話なのですが、実話を基としています。

時代は1996年、冒険家だけがエベレストを登る時代は終わり、お金を払えば一般の登山愛好者たちもツアーで登れる時代となっていました。

ツアーを率いるのは百戦錬磨の探検家なのですが、客の安全を守るということと、登頂を成功させるということのジレンマで苦しみます。

登頂を成功させないと次の年のツアーに客が集まらない、しかし安全のためには頂上を目の間にしても撤退の判断を下す決断が必要とされます。

しかし、事前に決めたタイムリミットを破ってでも登頂を優先するという事態が起きてしまい、そこから大量遭難事件へとつながっていく。。。

こんな話なのですが、以前書いたサンクコスト(埋没費用)の話に通ずるところがありますね。

700万近くのお金や時間の犠牲を払って登って、頂上を目の前にして登頂を諦め下山できるのか?

そして自分がツアー主催者だった場合何と言って客に諦めさせるのか?

色々と考えさせられるお話でした。

結末を書くとネタバレになってしまいますが、遭難者たち、そして残された家族の関係も心打たれます。

お薦めです!暗いけど。。。

00:13  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.09 (Thu)

社長です

 
こんばんは   八谷です 



今週の1枚は 宣伝です   



はい。 ドン 



IMG_2975_201606092237216a1.png



はい。 もう1枚 
IMG_2976_20160609223723b37.png



みなさま よろしくお願いします   



22:42  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.07 (Tue)

ラム肉

皆さんこんばんは!

後藤です

タイトルのとおり、ラム肉を食べに錦糸町に行ってきました!

つい先日テレビで石ちゃんが紹介していたお店なのですが、
だいたい、後で行こうねなんて話していると、いつの間にか忘れて行かずじまいになってしまうので、
今回は間髪入れずに行ってみました

ラム肉の上ロースを頼んだのですが、ラム独特のくせも程よくあり(このくせが好きなんです)、
さらに甘みもありで、ものすごく美味しかったです
焼き肉好きな僕ですが、今まで食べた肉の中でも、冗談抜きに1位といっても過言じゃないくらいでした

お店は前日のうちに予約しておいたのですが、お店で食べていると、予約だけで一杯になってしまっていたため、次から次へと
お客さんが断られているほどの盛況ぶりでした。
予約しておいてよかったです

東京タワーでも、ジンギスカンの食べ放題がやっているらしいので、行ってきたいと思います


今日の二枚
IMG_20160607_101834.jpg    IMG_20160607_101828.jpg

だいぶ大きくなりました!

ただ、間引きしてないので、早くやらないと
22:15  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.06 (Mon)

美和のつぶやき

こんばんは            美和です     


月曜日は 何かと忙しく バタバタとしているので

ブログの更新が いつも 後回しになってしまいます・・・ 


今日は ちょこっと 宣伝です 


ドレスが欲しい方 

いらっしゃいましたら お声をかけて下さいね~ 


私や スタッフのパートナー そして ・・・

息子のパートナーが 着用したドレスですが

予約で お譲りすることが可能です 


気になる ドレスがありましたら お声をかけて下さいねっ 



  



22:15  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.03 (Fri)

地区パーティーチケット発売開始

こんばんは。金子です。

ついに7月31日のパーティーのチケットが完成しました!

だいぶ前から「パーティーが終わったらやろう」「試合が終わったらやろう」「デモが終わったらやろう」「ちょっと疲れているから来週やろう」とずるずるやらなかったのですが、お客様に「チケットまだなの?」よく聞かれるのでやっと作りました。

そんな大変な作業ではなくて2~3時間ぐらいあればできるんですけどね。。。追い込まれないとやらないのです。。。

外の教室の先生にも協力のお願いのFAXを送りまくり、今の所僕らを含め20人くらいは来る予定です。30人くらいになるといいなぁ~。もちろん女性の先生もいらっしゃいます!

うちの地区パーティーに来て貰えるように他地区のパーティーに参加したかいがありました。(匝瑳市やら茂原やら)

受付で販売中ですので、お早目に!!

ついでに詳細について説明します!

今回のパーティーは千葉県ボールルームダンス連盟の各地区ごとに行われている地区パーティーなのですが、今年で2回目になります。去年は3月くらいに二階堂学園で行われました。

安価でプロの先生と踊る機会を持っていただくことでダンスの普及に寄与するを目的としています。

なので儲けはほとんどありません(涙)

内容は先生がお相手を務めさせていただくダンスタイムがメインで、抽選制のトライアル、プロデモもあります。

抽選制トライアルとは、事前に抽選を行いカップリングを決めるどの先生と組むかわからないドキドキのトライアルです。1000円で気軽に参加できます。事前申し込みのみなのでご注意ください。

プロデモは東葛地区のプロの先生3組によるデモを予定しています。

以上こんな感じなんでよろしくお願いします!
23:07  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.02 (Thu)

社長~!!


こんばんは  八谷です 



いや~ 先週はお休みしてしまいました・・・


もうすでに ネタバレしているので (笑)




今週は 特別に 写真は1枚では ありません 




では はい 

ここは 地元の方の穴場だそうです 

IMG_2752.jpg


トンネルを抜けると~

IMG_2749.jpg

あまりにも 砂浜が白いので      




誰かが・・・
IMG_2822.jpg



あとで 怒られそうですが 

おもしろいので (笑)



以上 

22:47  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.01 (Wed)

美和のつぶやき


こんばんは            美和です     


なんだか・・・   お久しぶりです 


実は 私たちは 久しぶりにお休みをもらい

栄喜先生と お出かけをしてきました~  



場所は わかるかな 


泊まったホテルの部屋から~ 

DSC_1969.jpg



こちらは レンタカーで 泊まった ホテルの対岸から~ 

DSC_1950.jpg



対岸には この橋を渡りましたぁ~ 

DSC_1953.jpg




ホテルの プライベートビーチで 拾いました~ 

DSC_1964.jpg



ホントに 楽園とは まさに ここですよね~ 



正解は 宮古島でした 



みなさまも 少しは 癒されましたかぁ 

しあわせの おすそ分けでした 
23:50  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |