2016年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.05.31 (Tue)

結果報告(笑)

皆さんこんばんは!

後藤です!


みなさん、日本ダービーはご覧になりましたか?

いやー、いいレースでしたね!!
それに、すごい人出で13万9千人集まったそうです
僕もそのうちの一人ですが(笑)


で、結果はどうだったかって?



でも、1着と2着の差がたったの8cmで、これが逆だったら、
かなり大儲けできただけに、少し残念でしたが・・・
まあ、贅沢はいいません

おかげで、一緒に行った、深雪と弟たちに美味しい物を
ご馳走できたので良しとしましょう
兄の面目をたもてたぜ

では、証拠写真を(笑)

IMG_20160529_162131_20160531214442abd.jpg

ダンスブログなのに、こんなネタでごめんなさい
まあ、日本ダービーは年に一度のお祭りなので
21:48  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.30 (Mon)

猿島

こんにちは。ご無沙汰しています金子です。

忙しいのと、書いている途中にダンスと関係ないことばかりでこれでいいのかと思い半分ぐらい書いては消しで更新全然しないですみません。

といいつつも関係ない話なのですが日曜日に猿島という所に行ってきました!

猿島とは神奈川県横須賀市にある無人島です。

平塚であるJリーグの試合まで時間があるのでそれまで何しようかと考え横須賀に戦艦三笠を見に行ったのですが、そこで渡し船の広告を見つけて行ってきました。

saru_slide4.jpg

猿島には、古くは弥生時代から人が住んでいた形跡が残っています。
幕末から第二次世界大戦にかけては日本軍の防衛陣地として、要塞が築かれました。
この要塞跡がコケに覆われ、映画「ラピュタ」のような幻想的な雰囲気を醸しており最近人気の観光スポットなのです。

sarusima.jpg

島内は構造はこんな感じ。
週末で天気も良かったので多くの人でにぎわっていました。

IMG_20160529_150819.jpg

レンガ通路

IMG_20160529_150720.jpg

トンネル

IMG_20160529_143458.jpg

なんかゴスロリの女の子が撮影していました。

1464538582561.jpg

ゴスロリとツーショット

こういう廃墟的なスポットは長崎県の軍艦島(端島)なんかも有名ですが、時間の流れを強く感じさせますね。

ちなみに試合は最下位湘南相手に完敗でした。。。降格してしまう。。。

おまけ 最後にこの間の新世紀デモを撮っていただいたので載せてみました。

踊りはだいぶマズイかんじですが、ライティングとアングルで誤魔化せてるのでは。

16:10  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.28 (Sat)

日本ダービー

みなさん、こんにちは!

後藤です

いよいよ、明日は日本ダービーです!!

みっちり記事を書こうと思っていたのですが、金子先生がアップするみたいなので手短にいきます(笑)

明日の見どころは、
皐月賞組の5強( ディーマジェスティ・マカヒキ・サトノダイヤモンド・エアスピネル・リオンディーズ)と、トライアル組の2頭(ヴァンキッシュラン・スマートオーディン)の有力馬が、いったいどんなレースを見せてくれるのか?
実力はかなり拮抗しているので全くわかりません。
いまから、ワクワクが止まりません

明日は、現地で応援してきます!!

ちなみに、僕は、武豊騎乗のエアスピネルを応援するつもりです

19:01  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.26 (Thu)

またまた予告

こんばんは!
後藤です!

今日は忙しかった為、ダービーの研究が出来なかったので、
明日に先送りにします

一応、出馬表です

1-1 ディーマジェスティ(牡3、蛯名正義・二ノ宮敬宇)
1-2 マイネルハニー(牡3、柴田大知・栗田博憲)
2-3 マカヒキ(牡3、川田将雅・友道康夫)
2-4 レインボーライン(牡3、福永祐一・浅見秀一)
3-5 エアスピネル(牡3、武豊・笹田和秀)
3-6 アグネスフォルテ(牡3、松山弘平・長浜博之)
4-7 ロードクエスト(牡3、岩田康誠・小島茂之)
4-8 サトノダイヤモンド(牡3、C.ルメール・池江泰寿)
5-9 マウントロブソン(牡3、T.ベリー・堀宣行)
5-10 スマートオーディン(牡3、戸崎圭太・松田国英)
6-11 アジュールローズ(牡3、H.ボウマン・古賀慎明)
6-12 リオンディーズ(牡3、M.デムーロ・角居勝彦)
7-13 レッドエルディスト(牡3、四位洋文・笹田和秀)
7-14 ヴァンキッシュラン(牡3、内田博幸・角居勝彦)
7-15 イモータル(牡3、石川裕紀人・須貝尚介)
8-16 ブレイブスマッシュ(牡3、横山典弘・小笠倫弘)
8-17 プロフェット(牡3、浜中俊・池江泰寿)
8-18 プロディガルサン(牡3、田辺裕信・国枝栄)

うーん、有力馬がいい枠をひきましたね・・・

この続きはまた明日!

お詫びに、今日の一枚(笑)
20160526220154.jpg
22:12  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.24 (Tue)

予告

皆様こんばんは!

ただいま、一人で留守番中の後藤です(笑)

ダービーの記事は、木曜日の枠順が発表されてから書くことにします

ということで、今週の1枚!

20160524213233.jpg

タイトル:チョコちゃんと日本海
21:38  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.23 (Mon)

美和のつぶやき

こんばんは         美和です     


我が家の 冷蔵庫は まだ 

プレゼントの プリンや 杏仁豆腐 ヨーグルト

パンナコッタ ほか・・・ に

占拠されています  



合計 30個ほども あったので

地道に息子は1人で 食べています 



友達の 思いが入っているから・・・

とのことで おすそ分けは してくれません 




深い~い 



と いうことで・・・

私達も ケーキで お祝いしましたので

ワンショット 


DSC_1917.jpg




あらためて おめでとう



って・・・  息子は読んでないと思うけど・・・(笑)
22:36  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.21 (Sat)

美和のつぶやき

こんばんちは          美和です     


ごあいさつが 若干古くさいですが・・・

少し 中途半端な 時間なので ご容赦を  


金子先生ファン の みなさま 

ごめんなさ~い 

忙しくて 書く暇が 全くないようなので

私が 代わりに登場しちゃいましたぁ  


と いうことで~

先日の 嬉しいこと 


学校から帰ってきた 息子の 両手が

大きな ビニール袋で ふさがっていました 


な~に   その荷物 



学校の友達からもらった

そうなんです 


愛する息子の お誕生日 だったんです 


高校生なので プレゼントは 

プリン ぷりん 杏仁豆腐 あんにんどうふ

ヨーグルト ヨーグルト 栄養ドリンク ポテチ

じゃがりこ チーズケーキ など~

学校の売店に 売っているようなものなどですが

みんなの 気持ちが うれしいです 

(中には 事前に用意してくれたらしく~)

ブレスレットや シャーペン 身体を鍛えるグッズなど

他にもありましたが・・・


感激して 私が 泣きそうでした 


友達から 好かれている 息子を

本当に 心から尊敬し 親として 鼻が高かったです 


たくさんのお友達 ありがとう 
18:37  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.19 (Thu)

社長~!!


こんばんは   八谷です  


さて 今週の 1枚は・・・



IMG_2607.jpg


ちょっと 角度を変えて・・・

IMG_2602_2016051923373887c.jpg




さて どこだか分かりますか?


(笑)  以上 !!


23:43  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.18 (Wed)

トマト2

皆さんこんばんは!
後藤です!

最近競馬ネタが少ないねと、読者の方から言われたので、
先日行った、武豊展について書こうと思ったのですが、
来週末がダービーなので、来週に回したいと思います。

ちなみに、今年のG1の成績は調子いいんですよ(秘密だよ)

さて、今週の2枚
IMG_20160518_192815-2.jpg        IMG_20160518_192840-2.jpg

大きくなりました(笑)
19:58  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.16 (Mon)

美和のつぶやき

こんばんは           美和です      


キャー  地震発生~ 


今日の ブログのネタは 

こんなことを 書きたかった訳じゃないのに・・・ 



茨城県で 震度5弱でした 

みなさま 大丈夫でしたかぁ~ 




と 気を取り直して・・・


1日 過ぎてしまいましたが 


お祝いしました 


20160516221622.jpg



って ケーキを 用意してくれたのは

金子先生と後藤先生 なんですけどね~ 



プレゼントは 


きっと 栄喜先生が アップしてくれるでしょう  


お楽しみに 
22:30  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.14 (Sat)

C級戦の結果

こんばんは。金子です。

この間のC級戦の結果は最終予選でした。。。

準決までもうちょっとだったのですが、悔しい限りです。

落ちるとは思っていませんでした。

ここ一週間で1年間分のため息をついています。。。

ただ、今回は久しぶりにこれが自分の踊りだ~!と言えるものが出せた気がします。

そのせいなのかなんなのか今回の試合では、たくさんの全く知らないお客様から背番号を呼んでいただき、とても力になりました。(1番は自分のお客様の応援です!)

よくよく考えてみるとなんか最近は短所を消そうと思うがあまり、自分の武器を見失っていたことに気づきました。

プレミアカップ、C級戦1回目、B級戦ともやもやしたまま試合に臨んでいたのですが、霧がはれたような感じ。

もうちょっと早くそれに気づいていれば~と思ってもしょうがないので後期、最後のチャンスに向けて精進します。

今年のC級戦はどんぐり状態で誰が勝ってもおかしくない様相なんで3位以内1発昇級も全然ある、っていうか必ず!します!

見ていてください!

話は変わりますが、今度の5月24日(火)にパートナーの職場である新世紀ホールでデモンストレーションを踊ることになりました。

大好きなララファビアンに乗せてスローを踊る予定です。

もしご興味のある方は僕まで~。


このどれかの曲です♪
00:36  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.12 (Thu)

社長~


こんばんは  八谷です  



それでは 今週の1枚



FullSizeRender_20160512222526182.jpg




以上
22:27  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.11 (Wed)

美和のつぶやき

こんばんは          美和です      


ただいま~ 


わたしは タイから~

息子は イタリアからの タイで

無事に 帰国して参りました  



イタリアでは 海外合宿で 海外の強豪選手に

負けないすべを 学び・・・


イタリアでも 大会に参加して 

グランドスラム(海外のトップ選手も出場する大会)で

スタンダード と ラテンアメリカン の 両部門で

セミファイナルに 入ったそうです 


もちろん 日本人選手で トップでした 



そして 日本代表戦の タイでは

3位  銅メダルでした 


そうです 

表彰台 に 上りました 


すごい 

やってくれました 


これから 頑張って 世界チャンピオンに

なれるよう 親としても サポート していきたいと思います 
22:24  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.10 (Tue)

トマト

皆さんこんばんは!

後藤です。

先日、出来たばっかのアリオに行ってきました!

アリオとは、16号線にできたセブンイレブンホールディング系列の大型ショッピングモールなんですが、
話のネタにと混雑するのを顧みず、行ってきたわけです

詳細はまた今度お話ししますね!


さて、話は変わりますが、トマト栽培セットを買ってきました。
IMG_20160505_130156.jpg

その名もハートマト
ハート型のトマトが出来るそう。

で、早速セットしてみました!
IMG_20160505_225246.jpg

植木鉢に入ってるカエルの卵みたいなのが、トマトの種です
種が、乾燥したゼリーに包まれてて、水で戻して植えるんです

まだ、発芽はしていませんが、これから、ハートマト育成観察レポートをしていきたいと思います!


最後に、この前の日曜日、C級戦がありました。
自信はあったのですが・・・

また出直しです。頑張ります。
21:52  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.07 (Sat)

GW

こんにちは!金子です!

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか??

僕は8日にC級戦が控えているため、レッスン、練習、練習、レッスン、練習みたいな感じのGWでした。。。

その中でも29日に埼玉スタジアムにJリーグ、名古屋グランパス対浦和レッズを、4日に我々ダンサーの聖地後楽園ホールにプロレスリングノア、グローバルタッグリーグ最終戦を見に行ってきました!

IMG_20160429_140345.jpg
結果は1対4で惨敗。。。

余りにも弱くて浦和の攻撃練習を見に来たのかと思いました(笑)

でもどんなに弱くても見捨てられず気になってしまいまた来てしまう。。。

サポーターというのはそういうものなのです。

IMG_20160504_204523.jpg
いつも踊っている後楽園ホールをお客さん側から見るのも新鮮なものです。

種目は違えど後楽園ホールはとてもいい会場、広すぎず興奮や感動が伝わりやすい丁度良いサイズ感だと思います。

IMG_20160504_184749.jpg
ライトアップされるとまた違った雰囲気。

IMG_20160504_203745.jpg
僕がデビューから応援している熊野選手が初のベルト挑戦表明!

「顔じゃない」と一笑に付されていましたが頑張ってほしいです。

でもスポーツは見るのも楽しいですがやっぱり自分でやるのが一番!!

今週日曜日は横浜大桟橋でC級スタンダード!!

頑張ってきます~今回はなんか調子いいんです~

19:11  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.02 (Mon)

美和のつぶやき

こんばんは            美和です      


普段は なかなかお休みが とれないので・・・

しかも・・・ 息子が イタリアに行っているので 


と 言い訳みたいに なっておりますが (笑)


週末を利用して プチ旅行に 行ってきました 




久しぶりに 温泉につかり~

寝て・・・ 起きては食事をとり・・・

また寝て・・・ 温泉につかり  寝て・・・

寝て・・・ 



と 寝てばかりでしたが

おかげで 栄喜先生が 元気になりました 


疲れが溜まっていたようなので 良かったです 


明日からの連休も

教室はお休みですが・・・ 栄喜先生は 出張でお仕事なので

頑張ってほしいです  



わたしは 週末から 日本代表の付き添いで

タイに行ってきます 



21:59  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |