2016年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2016.01.30 (Sat)

てきとう

こんばんは。金子です。

遅くなってしまいました…。

時間が無いのでどうでもいいことばかり写真を適当に貼りまくります!

DSC01485.jpg
これはなんでしょう!?

無題
正体はこれ!!まゆちゃんに誕生日にもらったスライムカレー!!目つぶって食うと結構うまかったです!!

DSC01483.jpg
正月行ったふるさと祭り!ご存知の方もいるかと思いますがこの後僕は牛串を詰まらせ死にかけました。。。

DSC01486_201601301936243f2.jpg
奮発して買った高級ダウンストーンアイランド!!B級昇格したら買おうと思っていたのにセールの誘惑に負け昇級してもないのに買ってしまいました…。

以上!取り急ぎ失礼します!


19:37  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.28 (Thu)

社長


こんばんは 八谷です。

さて、 今週もまわってきました 木曜日 !



最初は 大変だと思っていた ブログも少し楽しくなってきました (笑)


では 今週の1枚


IMG_2175.jpg
22:36  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.27 (Wed)

ラストスパート

こんばんは、石木です


ラストスパートということで。


今週の日曜日、1月31日は渋谷セルリアンタワー ホテル東急にて、
第37回東京ボールルームダンスアカデミーが行われます

この会は、昨年活躍し好成績を収めた選手を表彰するパーティーで、
かつて、僕が最優秀新人賞を頂いたことがあります


残念ながら今年も、表彰される側ではありませんが、
パーティーの実行委員として参加してきます。


僕は今年も席札と受付札の作成係を任され、
1人で522名分の席札・受付札を作っているところです。

これがしんどいんですわ・・・

本番まであと少し
ラストスパートかけて頑張って行きます!
22:16  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.26 (Tue)

練習会

皆さんこんばんは!

後藤です

この間の日曜日、美和先生のブログにも書いてあった通り、練習会に参加してきました!

初めて、プラッツに行ったのですが、フロアが柔らかく、滑らないのでかなり踊りやすかったですね

12時20分くらいから練習を始め、気づけば7時過ぎに・・・
かなり疲れましたが、八谷先生や美和先生にも練習を見てもらい、すごく充実した1日になりました!

3週後には今季初試合にむけて、日々精進していきます
22:30  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.25 (Mon)

美和のつぶやき

こんにちは         美和です      



先週の月曜日の代わりに 本日 

第二弾を 更新しちゃいますねっ~ 


さて、昨年の事に なりますが・・・

沢山 お祝いをしていただいた 私の誕生日でしたが 

その中のプレゼントで スタッフのみんなが くれたものが

非常に ヒット商品  でしたので

ご紹介しちゃいますね~ 



こちらは、サービスショットです 


1451892376610.jpg




こちらです・・・

1451892400578.jpg


が・・・  間違った使い方です・・・

このあと みんなが 無言になり・・・

言いづらそうに   あの・・・ 美和先生・・・

そのような使い方も間違ってはいないのですが・・・

一応 説明書に書かれているのは 椅子に置いて

座る・・・ と なっておりますが・・・   ですって 


笑 笑 



その後 自宅のダイニングで 椅子に取り付け

使用を続けておりますが そのおかげか~

お正月太りもなく・・・

ウエストにお肉がつきませんでしたぁ 

やっぱり 正しい姿勢は大事ですねっ  

と 言うことで・・・

ハチヤダンスアカデミーで 美しく正しい姿勢を

手に入れちゃいましょう 


お後がよろしいようで~  チャンチャン 


15:10  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.25 (Mon)

美和のつぶやき


こんにちは          美和です     


先週 ブログを更新しなかったので・・・


みなさまに 美和先生  さぼり サボリ 

と からかわれたので~ 

今日は 特別に

2つ 更新しちゃおうかな~ (笑) と 考えております 


では 本日の 第一弾 


昨日は 久しぶりに 教室のスタッフ達と

アマチュアチャンピオンの 和樹・円組を交えて 

練習会をしました 



ご存知のとおり 競技会はとてもハードなので

踊りこみを 中心に それぞれのカップルに

レクチャーをして 長~い 時間を共有しました 

気がつけば・・・

練習時間が 7時間ほどになっていたようです 


みんな 頑張りました 


今日の 御礼は 競技会の結果で

お返しします 

と 嬉しい言葉があったので 良かったです 


ぜひ みなさまも 応援して下さいねっ    
15:05  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.22 (Fri)

パリは燃えているか

こんばんは。金子です。

この間の日曜日、東京駅の新丸ビルに立ち寄ったところ何やらイベントを行っている様子。。。

何だろうと思って見てみると、僕の好きなNHKの番組「新・映像の世紀」のプロモーションイベント。

detail.jpg


「新・映像の世紀」とは、収集した過去の貴重なフィルムをで20世紀を振り返るドキュメンタリー番組です。

何より、テーマソングの「パリは燃えているか」の物悲しい旋律が印象的です。

このイベントは、このテーマソング「パリは燃えているか」を含む5曲を弦楽カルテットが演奏するというもので、いつもなんていい曲なんだろう~と思っていた僕には嬉しすぎるイベントでした。

タイトルの「パリは燃えているか」とは、映画「パリは燃えているか」の劇中のヒトラーの言葉です。

第二次大戦末期、迫りくる連合軍にパリから撤退せざるを得なくなったドイツ。

ヒトラーは「パリを廃墟以外の形で明け渡すべきではない」とパリの破壊命令を出します。

しかし現場の指揮官はこれを拒否し連合軍に無条件降伏しました。

すでに投降したドイツ軍の受話器からヒトラーの声が響き渡ります。

「パリは燃えているか」と。

実話をテーマとした映画なので実際に叫んだかは不明だそうです。

興味のある方は聞いてみてください。



力強く、そして悲しい旋律。戦争の悲哀を表現した名曲だと思いませんか?

聞くだけで戦争へ向かう熱狂、斃れていく兵士、飢えにあえぐ人々、色々な情景が浮かび涙が出てきそうになります。

イベントも本当に良かったです。

番組自体もとても面白いのでぜひ見てみてください。
19:00  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.21 (Thu)

社長


こんばんは   八谷です 


今週も やってまいりました・・・

では 今週の 2枚   (笑)


IMG_20160121_0003.jpg



IMG_20160121_0004.jpg



よろしく 

23:02  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.20 (Wed)

雪は来ん来ん あられも来ん来ん ♪

こんばんは
音痴な石木がお届けします 笑


さてさて、月曜日は各地で雪が降り大騒ぎになりましたね。
有り難いことに、教室周辺の地域は全く雪が降りませんでした。

その変わり、梅雨のような大雨で、それはそれで困りましたけどね


インフルエンザも流行ってきてますし、
これからは氷で転倒といった事故にも気を付けなければいけませんね
23:54  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.19 (Tue)

ドラマ

皆さんこんばんは!

後藤です

夜、練習を終え、家に帰って遅い夕飯を食べながら、
とりためておいたテレビ番組を見るのが日課なのですが、
先週の金曜日に始まった、綾瀬はるか主演の『わたしを離さないで』を見てみました。

内容を知らずに見はじめたのですが、シリアスな展開に何とも言えない気持ちに・・・

ブログで議論するには重たすぎる内容だったのですが、非常に考えさせられました。

割と悶々とする内容は好きなのですが、夜見るにはヘビーでした

お薦めしたいわけではないですが、深く考えたい方は是非~

たまには、ドラマの話でした
21:19  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.15 (Fri)

動物

こんばんは。金子です。

先日のパーティーは多数の御参加ありがとうございました!

しょうもない企画でしたが喜んでいただけたようでよかったです。

次回はもうちょっとj女装のクオリティをあげて臨もうと思います…。

当日の写真は無いのですが一応前日のリハーサルの写真が残っていたので上げます!

1452865565452.jpg
割とやってみると楽しいものですね!

ハマる人の気持ちがわかるような気も…。
22:52  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.14 (Thu)

社長 


こんばんは 八谷です  


今週も やってきました 木曜日 

それでは 今週の 一枚




1452775190485.jpg


では また来週 
21:57  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.13 (Wed)

寝具

こんばんは、石木です

年末のパーリーシーズンの頑張りのおかげもあり、
最近は身の回りのものをたくさん新調しております。

そこで今回は、枕を買い直しました。
もう3~4年ほど使っていたので、草臥れてしまい寝心地が悪くなっていました。

東京西川がオーダー枕もやっているとのことで、新宿の伊勢丹へ遥々行き、
1時間以上枕の専門家と話をして、高級ホテルで使われているような大きな羽枕を既製品で買いました


寝心地はまだ何とも言えませんが、朝の首の痛みは和らぎましたね!

あとはベッドマットを変えたいですね
フランスベッドの固めのマットレスがいいなぁ~

スポーツ選手にとって睡眠は命!
拘りたいところですよね!
20:54  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.12 (Tue)

ファッション

皆さんこんばんは!

後藤です

土曜日の、新年パーティーに参加して下さった皆様、
ありがとうございました!
我々、スタッフ三人の、あられも無い姿も観れ、良いお年玉になったのではないでしょうか?(笑)

この土日は、新年パーティー、選手会の新年会、技術団体の新年会、印旛地区のダンスパーティーと、
大忙しだったのですが、印旛地区のパーティーまでの待ち時間、ハチヤダンスのメンバーでお茶を飲んでいた時の出来事です。

栄喜先生が、とあるファッション雑誌を持って来てこう言いました。
このファッション、寝間着のスウェットにジャケットを羽織ったようにしか見えないと・・・

確かに、僕にもそういう風にしか見えません。
ファッションリーダの金子氏によると、流行のスウェットにあえてしっかりしたジャケットをなんちゃらかんちゃら・・・

うーん、ファッションとはやりきったもん勝ちなとこがあるのでしょうかね

ということで、僕も寝間着のスウェットに合わせてみました(笑)

20160112205441.jpg

いかがでしょうか?(笑)

21:16  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.09 (Sat)

あけましておめでとうございます!

こんばんは。金子です。

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

あっという間に年が明けて1月も8日になっていしまいました。

皆様どのような年末年始を過ごされましたか?

僕は、新年の初もうでに谷中七福神めぐりに行きました。

七福神めぐりとは、七福神を祀る神社・寺院をお参りして、その年の開運招福・家内安全を願う、お正月行事です。

東京だけでも日本橋七福神、浅草七福神と沢山あるのですが、妻の実家が田端にあり昔からよく行っていたというので、谷中の七福神めぐりをしてきたのです。

スタートの所で専用色紙を受け取り、各社寺にて御朱印を頂いてまわるんですが、用紙が1200円、ハンコが各200円なので全部回ると2400円かかります。

日本人特有のコンプリート癖をくすぐるこのシステム、よく考えたものですね。気持ちよくお布施してしまいます。

DSC01352.jpg
田端からスタート!

DSC01354.jpg
有名な夕焼けだんだんで休憩~

DSC01358.jpg
この辺りは猫が多いのです!猫好きにはたまりません!

DSC01368.jpg
上野の弁天寺?でゴール!

DSC01372.jpg
タイムアップギリギリ…きれいな夕焼けが撮れました!

じかんがないのでこのへんで!!!
01:03  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.07 (Thu)

社長

 
こんばんは 八谷です 

今年から 登場します 

しかし 時間もないので 簡単に済ませます 


と 言うことで・・・

今週の 1枚



IMG_1598.jpg




あとは 想像して下さい 
23:51  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.06 (Wed)

新年がスタート!

こんにちは、石木です

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致しますm- -m


皆さん、年末年始は如何過ごしでしたか?
僕は、久々に正月に実家に帰りました。

特に何があったというわけではありませんが 笑


普段は空腹に喘いでいる僕ですが(笑)、
大晦日には、もう食べきれないという量のすき焼きをいただきました。

そのせいか、元旦の朝ごはんは全く入らず
この冬休み中は踊らなかったこともあり、食べたものが燃えなかったんでしょうね



さて、9日(土)はいよいよ新年ダンスパーティーです
皆さん、たくさん飲んで食べた分を、思う存分燃やしましょう
15:46  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.05 (Tue)

ボーリング大会

皆さんこんばんは!

後藤です(^-^)/

明けましておめでとうございます!
本年も、宜しくお願いします!

さて、前回の更新は、有馬記念で締めくくったわけですが、結果は・・・

本命のリアファルが、まさかの故障発生で残念な結果に
暮れの、ビックボーナスにはならず

まあ、13年連続で現地観戦できたので良しとしましょうか(笑)


気を取り直して、冬休みの話でも

最終日に、金子先生夫妻と和樹と私たち後藤夫妻で取手ボールに行って来ました

20160105212754.jpg

和樹と一年くらい前から、行きたいねと言っていたこの企画がやっと実現しました

和樹のごり押しで5ゲームやることになり、かなり疲れました

うち、3ゲーム和樹と勝負して、僕の2勝1敗という結果に
まだまだ、若いもんには負けませんよ

ボーリングは大好きなんで、また行きたいですね

21:47  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.04 (Mon)

美和のつぶやき


明けましておめでとうございます 

ハッピーニューイヤー  


と いうことで 2016年も始まりました~ 

こんばんは      美和です  




年末年始は みなさまいかがお過ごしでしたかぁ  

私は・・・

年末は忘年会に明け暮れ 

温泉旅行に行き

年始はせっせとお家の中を整理して・・・

あっ 

というまに お休みが 終わってしまいました 


書きたいことは 沢山ありますが・・・

おっほん (咳払い・・・) 


みなさま 旧年中は ハチヤダンスアカデミーを

お引き立て下さいまして 本当に

ありがとうございました  



今年も スタッフ共々 ますます

愛される 教室作りを目指して

励んで参りますので どうぞ 変わらぬ

ご支援を 宜しくお願い致します 



ハチヤダンスアカデミー 
17:50  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |