2015年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.08.28 (Fri)

沖縄2

こんばんは。金子です。

先日の懇親会は沢山の方にご参加いただき、とても楽しいものとなりました!
ご協力いただきまして本当にありがとうございました!

今回は初めての試みとしてパーティー終了後に場所を移しての二次会も開催されました。
普段はお客様と話す機会も限られているので、色々なお客様とお話しすることが出来、僕自身とても楽しかったです。

さて、前回のブログは時間が遅くなりすぎたためあっさりしてしまいましたが、今回は沖縄のおすすめスポットの紹介をしたいと思います!

①備瀬のフクギ並木
本部半島、美ら海水族館の近くのスポットです。
防風林として植えられているフクギの並木が大変綺麗です!
レンタサイクルやさんがあるので、自転車を借りてサイクリングすると最高~。
並木を抜けると伊江島を望む海が見えます。
僕が沖縄で最も好きな景色の一つですね!

DSC00522.jpg
ちゃりこいでるの僕です

DSC00535.jpg
あんまり天気が良くないですが…タッチューという山が印象的な伊江島

②久米島
今回の沖縄旅行の目的!「ハテの浜」にいくこと!
フェリーで片道4時間かけて行ったかいがありました。
本島の海もキレイですがここのビーチは超綺麗でした。。。
星もキレイに見えました。

DSC00348.jpg
渡し船でしか行くことの出来ない浜なのです

DSC00394.jpg
満天の星(白いのは流れていく雲です)
20:13  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.27 (Thu)

秋刀魚

みなさん、こんばんは!

後藤です

先日の懇親会ありがとうございました!!

20150827200906.jpg

スタッフによる、フォーメーション、映画特集だったって気づきました?
写真は、前日、映画泥棒のカメラと、パトランプと、ダースベーダ―とで撮ったものです
我ながら、ビデオカメラうまく作れたな(笑)


さて、最近一気に秋が到来しましたね
近くのスーパに行くと、こんなものが出てました。。。

IMG_20150824_202701.jpg

秋刀魚です
美味しそうだったんで、さっそく買って帰り、焼いて食べました

すると・・・




ブゥーッチッ ブゥーッチ♪
 テーテーッテッ テーレーテーレ♪

IMG_20150824_205503.jpg

結果にコミットする(笑)

僕にかかれば、こんなもんですね
あー、美味しかった♪


20:39  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.26 (Wed)

まだ8月なのに

こんばんは、石木です


日曜日のパーティーには大勢の方々にご参加いただき、ありがとうございました。
とても盛大で、楽しい時間を過ごさせてもらいました


さてさて、台風の影響で

    寒い!!


ですね!

暑かったところからの急な寒冷化は、嬉しい反面身体に応えます・・・

夏の疲れが出やすい時期ですから、体調管理には気を配っていただき、
元気にダンスを楽しんでいきたいですね
19:27  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.25 (Tue)

花火&ゴルフ

こんにちはなおみです。

ハチヤダンスアカデミー懇親会にご参加頂き誠にありがとうございました。

皆様のご協力で無事に終了しました事、御礼申し上げます。

さて、パーティーの前日、ゴルフに行ってきました

『キャスコ花葉club』です。本コースと花葉コースとあり今回は花葉コースです。

今回もレギュラーティよりプレイしてみました。まぁ結果は散々で103でした・・・

水曜日もゴルフにいったのですが、その時は絶好調でベストスコアも出たのに・・・・

100は切りたかったなぁ~でも少し言い訳するとここ最近ゴルフが続いていて膝を痛めてたからかなぁ~

ゴルフから帰ってきて、家でまったりしてたら花火の音が聞こえたので、ベランダに出てみると花火が家から見えました

毎年、ベランダから花火が見えてたので、調べたら近くの自治会が盆踊りの日に花火も上げてるみたいです。

すごい自治会ですよね~
            IMG_0520.jpg







12:51  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.22 (Sat)

おきなわ~

こんばんは!金子です。

只今午前2時15分…パーティーの準備で遅くなってしまいました…。
やはりちゃんと前もって準備しないといけませんね。
なのでちょっとブログは簡潔に…。

前にも書いた通り、お盆休みを利用して沖縄本島・久米島に行って来ました。
台風は外れてくれたのですが、ちょっと曇りの多い天気で残念でしたが、楽しかったです!

DSC00257.jpg
沖縄の世界遺産セーファーウータキのサングーイ

DSC00249.jpg
セーファーウータキから望む神の島こと久高島

DSC00283.jpg
国際通りにて

DSC00363.jpg
久米島のハテの浜

とりあえずしゃしんだけ…またなんか書きます!
02:13  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.20 (Thu)

summer vacation

皆さんこんばんは!

後藤です

心配していた、ルッコラと自宅のナスは、無事夏休みを乗り切りました!!

ルッコラこそ、日陰に置いておいた影響か、少し黄色くなってしまったものの、
ナスはむしろ、勢力を拡大しておりました(笑)

さて、夏休みは、新潟と、静岡の実家に行って参りました~

IMG_20150820_203159_756.jpg  IMG_20150820_203446_213.jpg  IMG_20150820_203426_242.jpg

左の写真は、新潟県上越の海水浴場での写真です
この日は、水着を持っていなかったため入れず(>_<)残念

真ん中の写真は、地元静岡にある掛川城です。
出来てからずいぶん経つのに、初めて行って来ました(笑)
それにしても、この写真どこ見てんだろ(笑)

そして、一番左は、我が母校(高校)の運動場でパシャリ
久しぶりに、クラウチングスタートを決めてきました(笑)


新潟、静岡の異動は結構きつかったですが、いろいろ精力的に過ごせて楽しい夏休みになりました
20:59  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.19 (Wed)

夏休みが終わりました。

こんにちは、石木です

お盆前から少しだけ涼しくなって(というより異常な暑さが正常な暑さになっただけでしょうか)、
ちょうっとは過ごしやすくなってきましたね。

この夏休みは、相変わらずあまりのんびりはしませんでした


水曜日は整形外科で身体のコンディショニングとトレーニングからのレッスン
木曜日はレッスンからの練習
金曜日も踊り
土曜日は社交ダンスの舞台 Dance with me!!(@彩の国 さいたま芸術劇場)のお手伝い
日曜日は筑波大の後輩を教える(@筑波大)

と、まぁ、のこんな感じで常に身体を動かしていたため全く鈍っておらず、
長期休暇明け独特の気怠さはありませんが、疲れました 笑


そういえば今回初めて、舞台 Dance with me!!を見ました
夏休みに入る1週間前に急遽、受付係と劇中使用曲を収録したCDの販売係を頼まれました。
今回で3度目の公演ですが、今までに全く見る機会が無かったので、
裏方仕事をしながら手が空いた時に鑑賞もでき、美味しい役目でした

この舞台 Dance with me!!ですが、国内のトップ選手が集まって行う、社交ダンス版ミュージカルのようなものです。
高度な技術を持ったダンサーたちが、ほぼ毎日練習を重ね作り上げられており、
とても素敵で楽しい内容です。

次の公演は、来年2月11日(祝日)の大阪公演だそうです。



自分も早く、そういった特別な舞台でも胸を張ってダンスを披露するパフォーマーになるよう、
日々邁進していきます。


さぁ、まだまだ暑いですから、体調管理は大切にして元気に厳しい残暑も乗り切っていきましょう
15:56  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.18 (Tue)

夏休み♪

こんにちはなおみです。

先週の土曜日から夏休みをいただき、キャンプ&ゴルフに行ってきました!
           IMG_0457.jpg
【オーキャン宝島】に4泊5日で行ってきましたここは去年もお世話になった所で、ワンコをサイト内でフリーに出来るのと、

焼き立てパンが食べられるのでお気に入りですこのパンがと~ってもおいしいんです

観光にも行かずゆ~っくりサイトで読書などして過ごしました

14日は【かずみがうらOGMゴルフクラブ】 15日は【霞南ゴルフ倶楽部】に行ってきました
          IMG_0458.jpg
                ≪上:かすみがうらOGM 下:霞南ゴルフ≫

今回はレギュラーティよりプレイして、100切目標でしたが、残念なことに両日とも切れませんでした

14日 51・51=102 15日 52・55=107 でした

次こそはレギュラーティから100切します







12:55  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.11 (Tue)

夏休み

皆さんこんばんは!

後藤です
明日から、夏休みに入ってしまい更新できないので、
予定を繰り上げて、今日更新します

僕の、夏休みの予定は、今日の営業終了後、すぐに車で新潟に帰ることになっています
(あと、二時間もすれば柏インターかな?)

で、夏休みになるにあたって、心配事があるんです

それは、教室にあるルッコラに水やりできない事!!
この時期、一日あげないだけでしおれてしまうので、
五日もあげなかったら、どうなってしまうのでしょうか?

今の対処法としては、潅水装置をり利用したり、鉢の受け皿に水をいれたりで、何とかならないかと考えています・・・
はたして、うまくいくでしょうか・・・


あと、家のナス。。。
一時期、アブラムシによって、かれる寸前まで追いやられたんですが、
さいきんのこの暑さに全滅しまして、その直後から、ナスが元気を取り戻し、
今花が8つくらい咲いています
暑いことも、悪いことばっかではありませんね

こいつは、からすわけにはいかないので、車で実家に運ぼうか真剣に考えています(笑)
出発までの1時間にどうするか考えなければ

それではみなさん、良い夏休みを
21:18  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.07 (Fri)

カメラ

こんばんは。金子です。

この間の日曜日、カメラを買いました!

お盆休みに沖縄に行くので、いい写真を撮りたくてちょっと高かったけど奮発しました!

買ったのはSONYのRX100M3というモデルです。

1眼レフだと性能はいいのですがいかんせん大きすぎて持ち運びがしんどいので、小さいサイズに高性能なセンサーを積んだ高級コンデジというカテゴリのものを選びました。

いくらいいものを持っていても、持っていかないと宝の持ち腐れですもんね。

DSC00035-6cf88.jpg

かわいい愛機…型番のM3から「む~さん」との名前を付けました。よろしくね、む~さん!

とはいってもカメラは全くの初心者で、なかなかいい写真が撮れません。

あまりろくな被写体もないですが家のフィギュアや風景を撮ってみました。

DSC00034_20150807203436e86.jpg
「戦艦大和」

DSC00068_20150807203438a8c.jpg
「エヴァンゲリオン初号機」

DSC00070_20150807203439f93.jpg
「観葉植物」

DSC00084_201508072034346f6.jpg
「ハチヤビル屋上からの夕焼け」

なかなかインターネットの作例写真のようには取れませんね…。
沖縄までに腕を磨いて再来週は沖縄の超美麗写真をぜひアップしたいと思います!
20:40  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.06 (Thu)

あつい・・・(2)

皆さんこんばんは!

後藤です

最近、異常に暑いですね
もう、暑いを通り越して、熱いって感じです

DSC_0441.jpg

上の写真は、先週の金曜、昼間車の中で撮ったものです
外気温、41℃!!!!!!

そりゃ、熱いわOrz

って、先週も書いた気が(笑)
暑さのせいか・・・(笑)

デジャブですね

毎日、暑い日が続いて大変ですけど、くれぐれも体調に御留意を


【おまけ】
DSC_0445.jpg

家で採れたなすを食べました!
大きさは小ぶりですが、しっかりなすの味がしましたよ
美味しかったな

20:38  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.05 (Wed)

マクラーレン・ホンダの今後に期待

こんばんは、石木です

先週はパーティーでのビクター ファン・アナスタシア ムラヴィエヴァ組の踊りに感激したことを書きましたが、
実はその週はもう一つ嬉しいことがあったんですよね

F1ハンガーリーGPで、マクラーレン・ホンダが今季最高位の5位と9位にダブル入賞したことです!

これまでの苦しい状況から上向いてきていますね
今はF1は夏休みシーズンですが、ホンダはパワーユニットの開発を休み返上で頑張っているそうです!

後半戦最初のベルギーGPが楽しみですね
23:13  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.04 (Tue)

ゴルフ♪

こんにちはなおみです。

も~う毎日暑くて嫌になりますね北海道の涼しさが懐かしい・・・

北海道から帰ってきた週の土曜日にゴルフに行ってきました

           IMG_0387.jpg
霞ヶ浦カントリー倶楽部です。今回はレギュラーティよりプレイしました。

結果は・・・104でしたやっぱり練習しないとダメですね~

帰りに虹が出ていたので写メってみました二重の虹で綺麗でした


来週は早めにお盆休みに入らせていただいて、前半はキャンプ場でまったりし後半はゴルフに行ってきます
13:42  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |