2015年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.07.31 (Fri)

美術館

こんばんは!金子です。

突然ですが、皆さん美術館は好きですか?

僕は好きです!ヒマな日曜日があったらよく行きます!

何故好きかというと…

①涼しいor暖かい

②そんなに混んでいない(ものにもよりますが)

③そんなに高くない

④なんか賢くなった気がする(笑)

とかかな…。なんか頭悪そうですが…。というか単純に面白くて好きなんです。

絵や写真、彫刻等なんでも好きなのですが、特に現代美術?が好きです。わけわからないようなやつ。全く理解しているわけではないんですが、なんか楽しいじゃないですか??

ここでは、僕のおすすめの美術館をいくつか紹介したいと思います!!

東京都現代美術館
c0081286_23483853.jpg
日比谷線清澄白河駅にある美術館です。
一番好きな美術館でよく一人で行きました。
いろんな面白い企画展をみましたが記憶に残っているのはフセインチャラヤンというファッションデザイナーとの企画かな?
FC.png
テーブルがドレスに変形したり、自動的に収納されて全裸担う服だったりぶっ飛んでて面白かったですね。

21_21 DESIGN SIGHT
21_21.jpg
六本木のミッドタウン内にある美術館。
買い物のついでによく来ます。
こじんまりとした美術館なのですが、体験型のアートが多く展示されていることが多くゆうえんち感覚で楽しめます。
1438340717133.jpg
この間も行ってきたばかりです。

森美術館
ar_ph_museum_vi_01.jpg
六本木ヒルズの森ビル最上階?の美術館。
美術館に行くとセットで森ビル展望台も見られます!
昔草間彌生展をやっていてそれが印象的でした。。。1_20150731201415923.jpg
今ガンダム展やってるんでちょっとみたいな~と思っています。

ほかにもいろいろあるんですがこのへんにしときます。
19:17  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.30 (Thu)

あつい・・・

皆さんこんばんは!

後藤です

最近、異常に暑いですね
もう、暑いを通り越して、熱いって感じです

DSC_0439.jpg

上の写真は、昼間車の中で撮ったものです
外気温、39℃!!!!!!

そりゃ、熱いわOrz
いままで、37℃とかは、見たことあるんですが、これにはびっくりですね

涼しくなれとは言わないですが、もう少し普通の暑さになってくれないかな・・・

ちなみに、写真に写っているヌイグルミは、オルフェーヴルです
22:51  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.29 (Wed)

世界第2位の選手の踊りを初めて間近で見て

こんにちは、石木です

先の日曜日は、千葉県連盟の会長の教室の創立記念パーティーに、後藤組と石木組がお招きいただきました。
このパーティーで僕が最も楽しみにしていたのが、
スタンダード 世界ランク2位
ビクター ファン&アナスタシア ムラヴィエヴァ組
のスペシャルデモンストレーションです


僕が一番好きな選手で、その踊りを間近で生で見られるんですから、最高ですよね!!


ただ、現実はなかなか思い通りには行かず・・・笑
嬉しいハプニングだったのですが・・・


自分たちのデモンストレーションが終わり舞台袖に戻っていったら丁度、ビクター組が到着して準備を始めているところでした。
周りの先生方は皆、やはり物珍しい光景を見る目で二人を見ながら控室へと戻っていったのですが、
突然、パートナーのアナスタシアが僕に、
『フロアは滑った?』
と話しかけてきました。もちろん英語で

咄嗟のことで、まだ耳が英語に慣れていなくて、3度目くらいでようやくわかり、やりとりをしていました。

僕は学生の時に一度だけ二人にお会いしたことがあり、
『お久しぶりです。いかがお過ごしでしたか?』
などなど少し会話をしていたら、
二人の引率で来ていた先生(日本人)が僕を見て、
『今後のオーガナイズは彼に全て任せますね。』
とリーダーのビクターに伝えているではありませんか


   マジかよ、聞いてないし・・・俺に任せられても責任取れんぞ!


嬉しい話ではありますが、最近、他者と英語でのやりとりを殆どしてこなかったので、
やはりそんな思いは湧いてきますね。

結局、細かなやりとりは引率に来た先生がやってくれていましたが、
そんなこんなしているうちに次は、ビクターが僕のところに来て、
『僕のiPhoneで二人のダンスの動画を撮影してもらえないでしょうか?』
と尋ねてきました


これまた責任重大な・・・失敗したらマズイしなぁ・・・
まぁ、僕もiPhone使っているから問題無いんですがね

そんなこんなで、僕はビデオ撮影係となり、楽しみにしていた二人の踊りの半分以上は、
iPhoneの小さな画面越でしか見ることが出来ませんでした 笑

それでも、目線を変えて生で見る余裕もありましたけどね。


問題なく撮影できて、終わった後も色々とやりとりもして、記念撮影もしてもらい、貴重な機会を頂きました。

IMG_6038.jpg


映像やら、実際に踊っているときはとても大きく見えて、ビクターは180cmを超えているように感じるのに、
実際に並んでみると僕の方が身体の厚み、背も大きいことに気付き、ある意味ビックリでした。

写真見ての通り、僕は顔がデカいんですな。
17:08  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.28 (Tue)

北海道キャラバン記その②

こんにちはなおみです。

北海道キャラバンの続きを書きたいと思います。3日目の続きからですね・・・・

流氷館を後にして、次の目的地はオシンコシンの滝と開陽台です。地平線が見えてとても感動しました
           IMG_0326.jpg
           ≪開陽台・流氷館の流氷体験・オシンコシンの滝≫
4日目は納沙布岬・釧路湿原を見に行ってきました。この日は天気が良かったので、国後島が見えました。

釧路湿原に向う途中霧多布湿原も見てきました。ここでキャンキングカーに乗ったご夫婦に出会い色々話してお土産まで頂いて、

同じキャンカー乗りってだけで年齢も関係なく共通の話題で盛り上がれるっていいなぁ~とおもいました

           IMG_0327.jpg
           ≪納沙布岬・釧路湿原・放牧されてたポニー達≫
この放牧されてたポニー達は遊歩道の所に餌がまかれてるので近付いても逃げないし近寄ってきて少し怖かったです

5日目は襟裳岬・最後のパークゴルフです。とうとう北海道観光最終日です。

この日は、襟裳岬に行って、野生のアザラシを見てきました。でも肉眼では見えなくて残念

襟裳岬「風の館」により施設の中に望遠鏡が設置されていて、岩場の上にいるアザラシが見えました

物凄い数のアザラシが岩場で休んでいるのがみえました。

またこの施設の中には襟裳岬の風を体験出来るコーナーがあり、体験してみることに・・・

最大風速25メートルの風は凄かった!髪の毛バリバリになりました
           IMG_0328.jpg
             ≪襟裳岬・サラブレットロード?・パークゴルフ場≫
6日目とうとう北海道を離れる日です。また苫小牧港から八戸行のフェリーに乗り帰るだけですが、最後にトラブル発生!

部屋のエアコンが全く効かない!!暑い!係員に言って部屋を変えてもらいました!そしたら特等室に変更してくれて、

最後は優雅な気分を味わいながら帰ってこれました

夕方6時に青森港に着き、ひたすら高速を走り長者原SAで仮眠し15日に無事お家に帰ってきました。

来年も行けたらいいなぁ~







13:49  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.24 (Fri)

筋トレ

こんばんは!金子です。

僕の趣味?日課?の一つに筋トレがあります!

といっても大したことはやっていないのですが…

5年ほど前から週2~3回欠かさずやっています。

筋トレはやったぶんだけ必ず結果としてかえってくるので好きなのです。ダンスの練習は必ずしもそうはいきませんが…

メニューは

デクラインプッシュアップ 70回×2セット


台に足を載せることでより強く負荷をかけられる腕立て伏せです。

V字腹筋 50回×2セット


床にあおむけになり、Vの字に両腕と両足をあげる腹筋です。

の二つだけです。昔はもっといろいろやっていたのですが、結局面倒でやらなくなってしまいました。

やはり

「どこでもできる」
ことと
「器具を必要としない」

トレーニングが比較的長続きしますね。

この最近マンネリ気味だった筋トレに新たなアイテムを投入しました!

腹筋ローラー!

ご存知ですか?


こんなんです。

ネットで効く効くと評判だったのでアマゾンで買ってみました。

やってみるとこれが半端なく効く!

腹筋というよりは体の表側の筋肉全てに効いてきます。

この夏は腹筋ローラーでバキバキにした腹筋で海に繰り出そうと思います!!!
21:54  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.23 (Thu)

趣味

皆さんこんばんは!

後藤です

ここ最近、非常に暑い日が続きますね
今日なんか、朝雨が降ったから涼しくなるかと思いきや、やっぱり暑いままで…
今週末はもっと暑くなるみたいですから、くれぐれも熱中症にはご注意を

さて、僕の趣味といえば、競馬ってのは、言わずもがなですが、
実は、他にもあるんですよ

スポーツ観戦も好きなんです
金子先生も、スポーツ観戦好きですが、わりと範囲が被ってないんです笑

好きなスポーツ観戦その①
野球
巨人に松井が居た時までは、毎日巨人戦を見ていました。最近でこそ、中継が無くなったのであまり見なくなりましたが、
たまにやっていると、ついつい見ちゃいますね。

その②
ゴルフ
国内のツアーもたまに見ますが、先日おこなわれた、全英オープン面白かったですね!
毎晩見ていて、寝不足になっちゃいました
松山君の大舞台での強さに感心させられます。

その③
テニス
これまた、ウインブルドン面白かったですね!
やっぱり、毎晩見ていて、寝不足になっちゃいました
錦織選手こそ、残念でしたが、決勝戦のジョコビッチとフェデラーの試合は、
本当にしびれましたね
2人とも凄すぎます!!

その④
相撲
これは、金子先生と共通のスポーツ観戦です
以前から、国技館に見に行きたいねと、話しているのですが、
最近相撲人気も復活しつつあるし、これで、日本人力士が優勝争いに加わるようになったら、
見に行こうと思います

ということで、意外といろんなスポーツに精通しています
興味がある方はぜひ話をふってみてくださいね~
20:53  |  未分類  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.22 (Wed)

江戸時代からの「奇跡の森」 なぜ守れなかったか?

こんにちは、石木です

いよいよ梅雨明けしましたが、それと同時に蒸し暑い夏が始まりましたね・・・
雨じゃないだけマシですが、もう少し快適な夏ならばいいのに・・・


さてさて、今回のタイトル”江戸時代からの「奇跡の森」 なぜまもれなかったか?”は、
ネットニュースのページで見つけた以下の記事です。

http://1manken.hatenablog.com/entry/2015/01/18/104024

東京都大田区に江戸時代から手つかずで残っていた貴重な森が、地域住民や区の反対活動にもかかわらず、
マンション建設のために伐採されてしまったというものです。


歳を重ねてくるにつれて興味の対象も変わり、最近は時間があるときは都内の散歩をすることが増えてきました。
普段は買い物やコンペ、パーティーのために限られた場所しか行かず、東京都の姿の一部しか見ていません。
自分の足で色々歩くことで、いろんな世界を見て回れるのが面白いんですよ


もともと道路や建築にはそこそこ興味があったのですが、そうやって歩いている中で、
都市構造や都市計画、近代的な街から昔ながらの街まで、見て回ることに興味が増してきました

人の手で計画的に作られた緑というものには、それにはそれ特有の美しさがあり、洗練されている感じで好きなのですが、
自然本来の形で存在する緑にもまた別の美しさがあります。
ただ、そうした自然の美は結構少ないですよね



今回の記事は、そんな最近の僕の興味に触れるものだったので、取り上げてみました。

感想としては、もう少し、どうにかまともな解決方法が無かったものか・・・と思ってしまします。
13:59  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.21 (Tue)

北海道キャラバン記その①

こんにちはなおみです。

先週、お休みを頂き毎年恒例となってきている北海道キャラバンに行ってきました

今年は6泊7日で道東方面に行ってきました

8日の夜8時に柏インターから乗り9日朝4時に八戸のフェリー乗り場に到着しました

今回は八戸~苫小牧のフェリーで行ってみました。

           IMG_0323.jpg
           ≪写真は上からフェリーの中のワンコ達・フェリーからの景色・裏摩周湖≫
8時30分に出港し苫小牧には夕方4時に到着です。

ここで問題発生!!ワンコの薬1種類だけ忘れてしまい、急遽苫小牧の動物病院に電話をしその薬を扱っているか聞いて、

なんとか確保できたのでよかったですこれでようやく安心して旅を続けられます

           IMG_0324.jpg
             ≪神の子池・オーベルの丘・北海道の景色・・・≫
           IMG_0325.jpg
             ≪メルヘンの丘・網走監獄博物館・網走湖≫
1日目は移動だけになりましたが、2日目から観光しながらゆっくりまわりました。

2日目は、阿寒湖・摩周湖などをみながら網走まで移動です。

北海道ではパークゴルフ場があちこちにあって、1度やってみたかったので挑戦してみました。

ものすご~く楽しくて旅行中もう1度どこかでやりたい!!と主人にお願いしちゃいました

3日目は見に行きたかった博物館 網走監獄と流氷館です。

網走監獄は面白かったです。あんな凄い所を3回も脱獄した人が居たのに驚きました

長くなりそうなので、その②へ続く・・・・


13:09  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.18 (Sat)

セール

こんばんは。金子です。

セールの季節がやってまいりました!

僕が今季買ったもの!

7134477_1_D_500.jpg

コットンメランジカーディガン!
去年から続くプロデューサー巻きスタイルを今年のトレンドカラー白でやりたく買いました。肩掛け、腰巻き用。

7590761_16_D_500.jpg

スポーツ ショーツ!
やっぱり夏は短パン!スタイルのはずしにスポーツテイストのショーツを買いました。ネットで買ったためサイズが合わず早く履くため今ダイエット中です。。。

6856305_1_D_500.jpg

リネン バンドカラー スリム シャツ!
夏の素材といえばリネン!今はやりのバンドカラー。一枚できるとオウム真理教のように見えるので着方がむつかしい。

7588097_1_D_500.jpg

FUKUOKA Tシャツ!
地元愛を表現。外国の地名プリントは多いですが日本のはあまりないのでめずらしくかわいいかなと。

今のとこ以上です。いい買い物ができました!

ただ、この間紹介した緑のジャケットが定価で買ったにもかかわらず、セールになっていた(5万→3万)ことにだいぶ傷つきました。店員さんが自信を持って「これはせーるにかかりません!」と言っていたのに。。。
店員の嘘には要注意です!!!
00:08  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.16 (Thu)

台風

みなさん、こんばんは!
天気予報士(予定)の後藤です笑

久しぶりに、気象の話でも

台風11号が四国地方に接近していますね・・・
その影響で、関東地方も強い雨が降ったり止んだりで、非常に不安定な一日でした。

今回の台風、日本の東に高気圧があり、偏西風が日本の北側を吹いているため
非常に動きが遅いのが特徴です。
台風は自力では動くことが出来ないので、今回のような状況だと、進むのがゆっくりになってしまうんですよね・・・

動きが遅いってことは、それだけ台風の影響を受け続けることになってしまうので、被害が大きくならないか心配ですね。

台風は、地震などと違って、ある程度予期できる災害なのに、それでも、毎回大きな被害が出てしまいます。
それだけ、台風ていうのはパワーがあるってことを理解して、防災したいですね。


またまた、今田は台風12号が、日本に向ってやってきています
気象庁と、アメリカと、ヨーロッパが発表している、台風進路予想では、それぞれバラバラな予想が出ていますが、
来週末あたりには、影響が出てきそうですね。
今後の動向を注意しておきたいと思います。

あと、僕が参考にしている気象ブログです
http://blog.livedoor.jp/kasayan77
かなり専門的ですが、面白いです笑

ぜひ、皆さんも参考にしてくださいね

以上、真面目な話でした
21:03  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.15 (Wed)

採寸

こんにちは、石木です

先日の東部日本ダンス選手権で前期のコンペシーズンが終わりました。

ジャッジして下さった八谷先生から、
『燕尾服が身体に合ってなくて綺麗に見えない!』
とのお言葉を頂きました。

プロ2年目になるときにフルオーダーして当時の僕にはピッタリの燕尾服を作りましたが、
そこから丸2年以上経って、体型が大きくなり、衣装が小さくなってしまいました。

燕尾服が身体に合っていないと見栄えが悪く、競技会の成績にも直結してきます。
なので、後期に向けて『テーラー雅』さんで新調することに決め、採寸をしてもらいました。



そうしたら何と、以前作ったときに比べて胸囲が6cmも大きくなって96cmになっていました
それだけ変化すれば、合わなくて当然ですよね・・・笑

今年の3月にはラテンの衣装制作のために採寸をしましたが、その時の胸囲は93cmでしたので、
この4カ月という短期間に更に大きくなりました。
今回も今の体型にぴったりの衣装を作りますが、
また短期間で身体がデカくなってサイズが合わなくなってしまったら困りますね・・・


後期からは、新しい衣装と共に大きくなった身体を活かせるように頑張っていこうと思います


8月23日(日)のハチヤダンスアカデミー懇親会
8月30日(日)のプロ選手会主催 オールスターダンスフェスティバル
にご参加いただける方も随時募集しております。

是非とも、よろしくお願い致します
15:50  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.13 (Mon)

美和のつぶやき

こんばんは   (´▽`)ノ    美和です ね(^^)v

今日は 本当に 暑かったですね~ (;゚д゚)

うだるような暑さ とは まさに こんな日ですよね~ (*_*)

わりと最近までは 過ごしやすい日が 多かったので 

今日の暑さは こたえますね~ ^^;

いろいろと書きたいことが 沢山あるのですが 

とりあえず 日曜日は 久しぶりに お庭の掃除を 

しましたぁ~ ヾ(o´∀`o)ノ

(栄喜先生が…  ですが…    (笑) )

私は暑いので 見守ってました (^_^)ゞ

すご~く 綺麗になったので 気持ちが良いです♪

これから 暑い日が多くなりますが だらだらしないように 

頑張りまぁす ♡

みなさまも 頑張って レッツダンス ( ^o^)



23:50  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.10 (Fri)

東部日本選手権

こんばんは。金子です。

先週の日曜日は後楽園ホールで東部日本選手権が行われました。

僕はスタンダード部門で出場しましたが、結果は…

二次予選。しかも全然点入っていない…。

応援に来て下さった皆様、ありがとうございました&すみません。

なかなかA級戦は厳しいですね。C級戦の時によく見える選手も、A級選手の周りで踊っているとしょぼく感じられてしまいます。

先生方からも余裕が無い、美しくない、あわただしいと、ありがたい言葉を頂きました。

これで2月のNATD杯から始まった前期の試合シーズンも終わりを告げます。

振り返ってみると…

NATD 最終予選
ムーア 二次
スーパー 二次
C級 四次
B級 準々決
C級 決勝
東部日本 二次 

自己級ではなんとか2戦目で決勝に入れましたが、上級戦はムーア、スーパー、東部日本と2次予選で落ちてしまい全く戦えていません。

後期は自己級のC級はもちろんですが、上級戦でも戦えるよう準備をしていかないといけません。

今の自分に何が足りないかよく考えて、頑張ります!
22:43  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.09 (Thu)

正解発表!

皆さんこんばんは!

後藤です

一週引っ張った答えを発表します

第一位は・・・・・

どぅるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるる
るるるるるるるるうるうううるるるううるっるうるるうっるうるるるうるっるるるるうるるう
るうるるるるるるるるるうるうるうるるうるるるうるるるるうるるるうるる


じゃん!!!!

サンバです笑

ラテンかいってつっこみが入りそうですが、サンバです

スタンダードが好きと思われそうですが、ラテンも嫌いじゃないですよ笑
特に、サンバは、踊るのも音楽も好きですね

二位は、クイックステップでした
スタンダードの中では、明るくて軽快なクイックが好きですね

スローだと思っていたので意外、という声も頂いたりしたのですが、
基本的に、ジャズ系の音楽が好きなので、4位スローまでは、大差ないですね。
ただ、明るい曲が好きなので、スローは4位って感じです

じゃあ、なぜサンバ?と思うかもしれませんが、ジャズやサンバは、ラグタイムという音楽の流れをくんでいるんです(と、聞いたことがあります)。
たぶん、ラグタイムのリズムが好きなんですね

皆さんもぜひ、好きな種目を見つけて、新しい視点でダンスを楽しんでみてくださいね


【ラグタイム】
リズム的特長としては「シンコペーション」と呼ばれるリズム構成が主体で、これは拍の弱部を強調する事によって、従来のクラシック音楽とは異なる印象を与えることができる。音階的には音階が上がるとき(アップビート)よりも下がるとき(ダウンビート)のときに拍が強調され、これは「裏拍の強調」とも呼ばれ、聴く者に意外感を与える効果を持つ。また「シンコペーション」の別定義では「中間音の省略」といった記述もあり、これは小節の間、もしくはその終わり、あるいは小節から小節へ移るとき、休止符を置く、または音符そのものを省いてしまうことにより、リズムにスピード感が増し、それが結果的に曲そのもののスピード感を増すことにもつながる。この「裏拍の強調」はその後の「ジャズ」にも受け継がれ、今日のロックやポップスなどのポピュラーソングの基本として、その手法は健在である。また、そのスピード感の強調はヨーロッパへ輸出され、いわゆる「ユーロビート」の源流となった。

出典:Wikipedia
21:09  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.08 (Wed)

とうとう、ヤツが帰ってくる!!

ダダッダッダダン♪
ダダッダッダダン♪





こんにちは、石木です!

とうとうヤツが、今週の金曜日に帰ってきますね
その『ヤツ』とは誰かと言いますと、

コイツです!!
main_large.jpg



そう、ターミネーターです
説明の必要が無いほど有名なこの映画。
ハリウッドの大スター アーノルド・シュワルツネッガーが演じるSF超大作。

~~~~~~~~~~
軍事コンピューター『スカイネット』が自我を持ち暴走し、核戦争を起こして多くの人類を滅ぼした。
さらに生き残った人類も全滅させるべく、シュワルツネッガー演じる人型殺人ロボット T800型ターミネーターが作られる。
そんな中、こうした機械の暴走を食い止めるべくジョン・コナーという男が立ち上がり、機械軍を窮地に追いやる。
危機を感じた機械軍は、そもそもジョン・コナーが産まれてこないように、
その母親 サラ・コナーを殺そうと過去にターミネーターを送り込む。
これに対して人類側はサラ・コナーを守るべく、カイル・リースという男を過去に送り込む。
1984年という世界で、時空を超えた人間対機械の激しいバトルが繰り広げられる。
~~~~~~~~~~

ここまでは、1987に公開されたシュワルツネッガー初のターミネーターのあらすじです。
第1作では結局、機械軍はサラ・コナー抹殺に失敗した。
そこで第2作では、少年に成長したジョン・コナー本人を抹殺すべく、新種のT1000型ターミネーターを過去に送り込む。
人類側はこれに対抗して、本来は敵であったシュワルツネッガー演じるT800型ターミネーターを捕え、
ジョン・コナーを守るよう再プログラムして過去に送り込む。
結局、敵のターミネーターの抹殺に成功し、機械の反乱の元となったスカイネットを誕生させないように、
T800型ターミネーターも自らを抹殺し存在の証拠を消し、人類の将来は救われた。

というのが、1992年に公開されたターミネーター2のあらすじです。


そして、今回の『ターミネーター:ジェネシス』は、オリジナルの1、2作をミックスしたうえで新たな展開に持ち込んだ作品になっているとのこと。
これまでに公式に公開されているあらすじとしては、

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
機械軍はジョン・コナーが産まれてこないように、その母親 サラ・コナーを殺そうと過去にT800型ターミネーターを送り込む。
これに対して人類側はサラ・コナーを守るべく、カイル・リースという男を過去に送り込み、1984年という世界で、時空を超えた人間対機械の激しいバトルが繰り広げられるはずだったのだが、
そこには年老いたT800型ターミネーターがすでに待ち構えており、同じくT800型ターミネーターを破壊してしまう。
さらに、サラ・コナーを守るために未来から来たはずのカイル・リースは、立派な女戦士となったサラ・コナーに助けられてしまい、
状況を飲み込めないでいる。
そこに、韓国人俳優 イ・ビョンホン演じるT1000型ターミネーターが現れバトルが始まる。
そしてそれだけには収まらず、本来は未来に居るはずのジョン・コナーがが現れる。
しかし、このジョン・コナー、何故だか最新最強のT3000型ターミネーターとなって襲い掛かってくる。
人類の未来は一体、どうなってしまうのか・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

というものです。
オリジナルの第1、2作の監督ジェームズ・キャメロンが、
『今作は本当の意味での第3作であり、とても素晴らしい映画になっている!』
とべた褒めしたほどだそうです。

僕はターミネーターの大ファンですが、これまでに公開されてきた3、4作はハッキリ言って記憶に残っていないほどしょぼかったと思いますし、世界的にも失敗作だったようです・・・
でも、今回は期待できる作品になっているようです。


とても楽しみです!
すぐに見に行こうと思います


以下、プロモーション映像です。
https://www.youtube.com/watch?v=Tpi-jjKbBL0
15:45  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.07 (Tue)

東京キャンピンカーショーに行ってきました!

こんにちはなおみです。

今日は、七夕ですね~何か願い事しましたか?私は・・・・ナイショです

土曜日に有明で開催された『東京キャンピングカーショー』に行ってきました

私が今一番気になってる車はどれでしょうか?
          IMG_0058.jpg
         (上の写真)時計回りで1.水陸両用車両 2.デスレス グローブバス 3.ベガス


正解は・・・・2デスレフ グローブバスです。次に乗り換える時はこの車にしたいなぁ~と勝手に思ってます

明日からお休みを頂いて、「2015北海道車旅」に行ってきま~す




13:04  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.06 (Mon)

美和のつぶやき

こんにちは        美和です     

今日も 雨ですね~ 

まったく よく降るな~ と 思いますが・・・

これで 今年の夏は 水不足にならないと思うと 

良かったぁ~   プラス思考の私は

そう 思ってしまいます    しかも 肌も潤う 

あれ  のうてんき 

まぁ~ 週の始まりなので 皆様も 元気に参りましょう 


さて きのうは E JBDF の A級戦プロ 午前中 ラテンアメリカンと 

午後から スタンダード だったのですが~    IN 後楽園

栄喜先生は 審査員だったのですが 私は なななんと・・・

司会を 仰せつかりまして・・・ 

がんばって 働いて参りましたぁ~ 

今後は さらに勉強して 少しでも競技会を

盛り上げていくように 頑張っていきたいと 思います 

なにか アドバイスがありましたら 教えてくださいね
18:35  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.03 (Fri)

登山

こんばんは!最近腹回りの肉が気になってきた金子です。

ダイエットとトレーニングを兼ねてこの前の日曜日登山に行って来ました。

大学の友達が山オタクで、連れて行ってもらったのです。

上州武尊山というと山に登る予定だったのですが悪天候で断念、そのまま帰るのも悔しいので近くの子持山という山に登ることにしました。

135212000748713105576.jpg

こんな山です。1296メートル。

80b11a7cfa67be89f9c36262b4a91b75.jpg

なんてことだ…。これのせいで登山中ずっとビビりっぱなしでした。

DSC_0597.jpg

登山前に生きて帰れるようお祈り。

1435492798376.jpg

結構険しい道のり。ロープを伝って崖をのぼりました。

DSCF3149_convert_20110411090830.jpg

途中にある獅子岩という岩?です。火道につまっていたマグマが冷えはげしい浸食にうち勝って残された火山岩頸…らしいです。 獅子のように見えますね!

1435492774372~2

この獅子岩の頂上まで登りましたが、恐ろしくてたてません。ひどいポーズ。


1435492792110.jpg

頂上の風景は最高!なんと!スカイツリーや新宿のビル群らしきものまで見通せました。

この後は熊におびえながら下山。全部で5時間くらいかな?温泉に入って帰りました。
なかなか行けるものではないけど、またいきたいな~。
19:43  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.02 (Thu)

stag beetle

皆さんこんばんは!

先週出した答え合わせをします
といっても、回答者ゼロだったので…

気を取り直して、
第1位の発表する前に、3位から10位までの発表です!

第3位 ジャイヴ
第4位 スローフォックス
第5位 ウインナーワルツ
第6位 ワルツ
第7位 ルンバ
第8位 パソ
第9位 タンゴ
第10位 チャチャチャ

順位をつければこんな感じかな?
基本的に音楽の好みで、決まってる気がします

ただ、5位から9位まではそんな大差はありません。
なんで、チャチャが10位かというと、音楽が、強制的に明るくさせられる感じがするからなんですよね・・・

でも、基本的に踊るのは好きなので、スタンダード、ラテンにかかわらず、全部好きですね

え?1位、2位は?

来週まで引っ張ろうと思います笑


さて、この間、うちの玄関前で、stag beetle(クワガタムシ)を見つけました
1435837409515.jpg    1435837404861.jpg

玄関を出て、深雪がよろけて手すりに手をかけると、それにとばされて、黒い物体が落ちてきたではありませんか!
一瞬、ゴ○ブリか?!と、思ったんですが、よく見るとクワガタでした
珍しいので、写真を撮っていると、排水溝に向って逃げていきました。
ただ、あそこに入って、出てこれたのかな…

前にも、見つけたことがあるんですが、近くに生息してるのか、それともどっかの家から逃げてきたのか?

永遠の謎ですね
21:18  |  未分類  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.01 (Wed)

関高校、発見しました!

こんにちは、石木です♪

最近はあまり暑くなく過ごしやすいですね
世間では事件事故が多発していますが、無事に毎日を過ごしていきたいですね!

さて、去る6月7日(日)に行われた学生競技ダンスの競技会のパンフレットを見ていた時のことです。
出場者名簿には出身高校の名前が書かれているのですが、
その中に見つけましたよ

『 関 』

の一文字!

そうです、僕の出身高校の岐阜県立関高等学校のことです。


同じ筑波のダンス部の先輩で高校から同じ陸上部にいた先輩は居ましたが、これまで知る中では初の発見です!
ここ数年は全くパンフレットを見ていませんでしたから、もしかしたら居たかもしてませんね。

同じ高校の人を見つけたのは今回が初めてですが、
これまでは
高校時代に僕が通っていた予備校に来ていた別の高校の子が関西の社交ダンス部に居たり、
小中高と同級生だった友達の妹が関東で社交ダンス部に居たりしたこともあります。

あのド田舎からも意外と同じような道を選ぶ人が居るんだなと思い、嬉しくなってきますね


今回見つけた子は3年生で全く知らない人ですが、今後はひそかに応援していこうと思います
15:55  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |