2014年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.07.31 (Thu)

美和のつぶやき


こんばんは             美和です     

暑い   今日は ホントに 蒸し暑いですね~ 

この時間になると 教室内は かなり快適ですが  

昼間は 外の熱~い 外気温と共に 教室内の 人口密度と お客様の熱気で  

室内でも ものすごく 熱く感じる時間が ありました 

やはり 台風の影響も あるのですかね・・・・・ 

台風と言えば・・・   どうやら 進路は日本に向いていないようなので ひとまずは

安心です 


来週からの イタリア ドイツ の ダンス遠征に向けて ただいま荷物を 

まとめている最中ですが 荷物が沢山あるので 入りきるか 心配です 

今日もこれから 荷物をまとめよぉ~っと 

21:12  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.30 (Wed)

美和のつぶやき


こんばんは              美和です      

相変わらず 今日も 暑い日でしたが 夕方以降は 過ごしやすかったですね~ 

少しでも 風があると 熱い空気が 留まらずに流されるので 涼しく感じます 

んっ   身体が 慣れたのかしらん 

そういえば 沖縄周辺に 台風が発生したらしいので これからの進路によっては 

本州の 気温の変化に 影響があるそうなので 気になる所です   


来週は もう日本を 経っている予定なので 飛行機に 影響がないと いいなっ 
22:08  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.28 (Mon)

美和のつぶやき


こんにちは         美和です     

今日も 暑いですが 水分をしっかり補給して 頑張るぞぉ~ 

さて 26日土曜日は ハチヤダンスアカデミー プレゼンツ 踊ろう会

だったのですが 100名を 超える  お客様が来場して下さったので 

先生方は 汗だくになりながら 一生懸命 皆様と 踊っておりました 

踊り足らなかった方々には ぜひ また機会がありましたら ご参加下さいませ 


私は そのあと 日曜日に 開催される 息子の競技会のために 仙台 に 

移動しました 

先週も 浜松 おとといから仙台と ・・・ 毎週のように 各地を転々と ハードに 

移動しておりますが 今回もユースで 優勝 したので 

世界選手権の 派遣代表権を 獲得しました   場所は モルドバ だそうです 

来週からも イタリア&ドイツに ダンスの勉強に 20日ほど 行くことになってます  

しばらく ハードな日程ですが お互いに 夏バテしないように 気を付けましょうね~  



15:49  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.25 (Fri)

ステッピーの出世

こんにちは、石木です

7月21日(月)に、幕張メッセにて乃木坂46の市來玲奈ちゃんというメンバーの卒業イベントが行われていたようです。
この市來玲奈ちゃん、かつては競技ダンスのジュニア強化選手だったそうです!

今回卒業イベントとして彼女の社交ダンスを披露したそうですが、
その相手がなんと『 ステッピー 』だったそうです!


10577176_1510346755866396_7911131949774352592_n.png



これまでは限られた人しか知りえなかったステッピーですが、
今回のイベントがきっかけで一般大衆の目にも留まることが出来たと思います!

今後、彼にはより一層社交ダンスをPRしてもらえるよう、頑張っていただきたいですね

16:49  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.24 (Thu)

美和のつぶやき


こんにちは          美和です      

今日も 暑いですが 元気いっぱいで 頑張ってます 

では みなさまも 元気になるような 話題を・・・  


先日の 日曜日は JDSFユースの試合が 浜松で開催されたのですが 和樹君が 優勝しました 

夏休みになったことと せっかく浜松まで行ったので 


じゃ~ん 浜松城  に 行ってきました 

DSC_0968.jpg



そして 帰りに 熱海で 途中下車して 

DSC_0994.jpg

美味しいものを たくさん食べて 

  DSC_0995.jpg

温泉に 入って 疲れを 癒してきました~ 

DSC_0988.jpg



息子のおかげで まさに 便乗させてもらってます 
17:13  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.23 (Wed)

美和のつぶやき


こんばんは           美和です     

今日は 本当に 暑い  の ひと言 でしたよね~  

これから こんな日が 続くかと思ったら 少し 憂鬱ですが 元気を出して がんばって 参りましょう 

8月23日 には ハチヤダンスアカデミー 懇親会サマーパーティー 

が あるので 是非 是非 参加して下さいね~  

よろしくお願いします 





そして 話は変わりますが 下の画像は 何だかわかりますかぁ 

まぁ~  さるぼぼ  だとは 分かるかと 思いますが・・・・・

よ~く 顔を 見てぇ 

2014-07-16-17-31-38_deco.jpg


見えづらいかと思うので・・・・・

見やすいように ズームアップ 




2014-07-16-17-32-43_deco.jpg


見えましたか 

顔が ハート  ♡  に なっているんです 

で このハートが なんと  天然なんですよぉ  

実は このハートマークは 元からで・・・   

ふうせんかずら と 名前の付いた 植物で その たね なんです 


こんな 可愛らしい たねが あるんですねぇ~ 


さるぼぼを 作って下さった Hさん ありがとうございました  
22:47  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.18 (Fri)

軍事の在り方は難しいですね

こんばんは、石木です
以下のURLはとても興味深い動画です。

Boston Dynamics というアメリカの軍需産業メーカーが作った、
荷物運搬用の犬型四足歩行ロボットの動画です。

本当に犬のようで可愛らしいような、行く末怪しく恐ろしいような存在です。
https://www.youtube.com/watch?v=hNUeSUXOc-w
非常に高性能で、見てビックリです!


マレーシア航空機はどうやら撃墜されたようですし、
日本国内と周辺国でも色々と起きていますが、この先どうなるんでしょうかね…


軍隊にはすでに大量のロボット兵器が投入されていますが、
いつかはターミネーターのような世界になるんでしょうかね…

軍やら防衛やらといった話題は、難しいですね
21:17  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.15 (Tue)

♪人間ドック♪

こんにちはなおみです。

先週水曜日に人間ドックに行ってきました

結果はまだ出ていないのですが、問診で食事管理して下さいと言われてしまいました・・・・

要はダイエットしなさいということですね

頑張らないといけないのはわかっているんだけど・・・・できない

でも食事管理だけじゃないんですよね~運動もしなさいとも言われたんだなぁ~・・・できないというよりやりたくない

や・や・やばいこんな気持ちじゃどんどんダメな身体になっちゃう・・・

病気になって後で後悔するんなら今言われているうちにやらないとダメですな

少しずつまた頑張りま~す

でも来週から北海道に行くんだよなぁ~食べ過ぎないように気をつけます

12:49  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.14 (Mon)

美和のつぶやき


こんにちは          美和です     

今日も 暑いですね~ 

台風が 去ってから 毎日が 本当に蒸し暑く・・・   冷房が 欠かせなくなってしまいました 


さてさて 皆様は 昨日の日曜日は 何をされてましたかぁ 

私達 八谷家は またまた別行動で 美和は 審査員として 競技会  

栄喜先生は 関東甲信越の 役員会議  和樹君は 強化練習会 & デモストレーション 

と 言うことで 別々に 頑張って参りました 

帰りは 家族集合を しよう  と 決まり、 集合して 焼肉屋さんに 行きました 

そして、1日の 出来事を報告し合って モリモリ食し 楽しみました  


仕事が接客業だったり 子供も成長すると なかなか 家族がそろう事が 少なくなりますが 

なるべく 集合できるときは 時間を作りたいと思います 
16:15  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.11 (Fri)

台風が過ぎて

こんにちは、石木です

台風は過ぎましたね。
ニュースで見ていたら大きな被害を出していましたが、千葉では全く影響は出ませんでした。
良かったですね。


全国で亡くなられた方には、ご冥福をお祈りします。


ただ、相変わらず天気は不安定で、とてつもなく蒸し暑くて過ごし辛いですね。


6月22日の夏至を過ぎて、もうこれからは日が短くなる一方なんて、
何だか信じられませんが、暑い夏も元気に乗り越えていきましょう
17:38  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.10 (Thu)

美和のつぶやき


こんばんは             美和です     

今日は 突然の強い風と 激しい雨が 台風の影響を 感じさせますよね 

息子の学校も 早い決断で 今日の夕方には 明日 お休みと決まりました 

しかし この時間になると 明日の 明け方までには 通過するとか・・・

取りあえず ホッとしましたが なんだか 微妙な 感じです 

夏休みまで もう それほど 学校に行く日も少ないので 貴重な登校日が お休みなのは 

もったいない気もしますが 大切な 息子にもしも・・・のことがあると 大変ですものね


明日も ゆっくり 寝かせてあげようっと 
22:53  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.09 (Wed)

美和のつぶやき


こんばんは            美和です     

直ちゃんの ブログ 見ましたかぁ~  

いや~  美味しそう   いやいや 美味しかったに 違いない  

ですよね~      美味しいもの 大~い好き 

これから来る 暑い季節を 乗り切るためにも 美味しいものと スタミナのあるもので 

心身共に 栄養を 補給しておきましょう 


台風 は 長引いてますね・・・ 

間違いなく 日本を縦断するようなので さっさと 通り過ぎてほしいです 


息子の 試験期間も 今日で 終わったので やっと 早く寝れるかなぁ  (笑)

試験期間は 頑張ってほぼ 徹夜に近かったので ・・・ 

今日から しっかり寝て すくすく 育ってほしいです  

てか 徹夜しないように 準備をしてほしいと 思います   まぁ いつも 忙しく 頑張ってるんですけどね・・・


あっ 22時過ぎてる~ 今日は早く帰ろうっと 
22:13  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.08 (Tue)

お出かけしてきました♪

こんにちはなおみです。

今日は、とてもいいお天気ですね~でも沖縄は過去最強の台風がきていて、今後関東にもくるような事をニュースで言って

いたので、不安ですね。被害が無いことを祈りたいと思います。


この間のお休みの日に日立おさかなセンターに行ってきました


2014-07-06-09-04-48_photo.jpg

2014-07-06-09-06-44_photo.jpg

【味勝手丼】みがってどん
まずレジでごはんを買い(大盛り、中盛り、小盛りが選べる)すぐ隣で欲しいネタをお盆に取っていきます。

自分でオリジナル海鮮丼を作れるんです

その場で食べる場合はあら汁無料で何杯でも飲めるんですよ~すごくあら汁がおいしくて何杯もおかわりしちゃいました

すごくおいしかった~また行きたいところです。

12:59  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.07 (Mon)

美和のつぶやき


こんにちは            美和です      

週の初め  月曜日   今週も はりきって 参りましょう 


さてさて・・・  大型台風が 日本列島を 縦断するとか ・・・ しないとか・・・ 

いったい どうなるのか 今後の気象予報に 注目ですね 


いつも 大げさなくらいに 報道されますが 被害が少ないに越したことは ありませんからね~ 

取りあえず 準備をして 敵に備えましょう 



15:31  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.04 (Fri)

梅雨は嫌ですね

石木です

天気が悪いと気怠いですね…もう来週には台風が上陸するかもという話ですが、
急な天気の変化には気を付けなければいけませんね
21:38  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.03 (Thu)

美和のつぶやき


こんにちは         美和です     

今朝 地震が ありましたね~ 

震源地は 千葉県北西部    なので ま.さ.に ・・・  この辺ですよ 

揺れは たいした事は なかったですが どん  と 突き上げるような 揺れが 一瞬ありました・・・ 

東日本大震災の あの怖さも 少し 忘れて来たので ちょっと ドキッ させられました・・・  




では ここからは 明るい話題を 

じゃじゃ~ん    

先日 ご報告していた 天皇陛下 からの  賞状 で ございます~ 

2014-06-23-14-46-04_deco.jpg



そして 一緒に 授与された 勲章 で ございます 


2014-06-23-14-48-02_deco.jpg



とても 名誉 な 事 だと思います 

素晴らしい  


実は 親戚では このような 天皇陛下からの表彰は  先祖代々 3人目 

と 聞いているので 私も がんばろっかな~   

なんちゃって   


 
16:25  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |