2014年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.06.30 (Mon)

美和のつぶやき


こんにちは             美和です     

今日から 後藤先生が 復活しました 

先々週末から 遅い新婚旅行と共に ダンスの勉強をしに  ということで イギリスの ロンドンに

行ってきました~   

お土産話が 沢山ある様なので みなさんも 聞いてあげてくださいね~ 




あ~  話題が 沢山なので 次に 行きますが 

同じく 先々週末は JBDFの 県別対抗戦 がありました 

こちらの写真は 代表選手たちが集う 前夜祭の様子です  

栄喜先生は 千葉県チームの 監督で参戦しましたが なかなかの 盛会だったようです  


__.jpg


じゃじゃ~ん   

千葉県 優勝 しました 

トロフィーが 2つ あるのは スタンダードとラテンアメリカンの ものです 

そうです。 両部門とも 優勝でした 

すばらし~い 


1.jpg


今回は 昨年のメンバーとは 大幅に違ったのですが 学生からの教え子も

代表メンバー として 出場できて 楽しかったと 栄喜先生が 言っておりました 

前回に引き続き 優勝が取れたのは メンバーの結束と 千葉県役員の結束の賜物ですねっ 
15:12  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.27 (Fri)

二夜続けての

こんばんは、石木です

変な天気が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?


昨夜は、神田の選手会事務所でフェスティバル実行委員会があり、
今夜は同じく神田でフラッシュモブ実行委員会があります。

22:30からの会議ですので、当然終電はありません。
始発まではとりあえず、神田駅近くのインターネットカフェに入り仮眠をとって帰ります。

僕が利用するインターネットカフェは、横になって寝られるスペースがあり、
3時間の利用で1600円とは、実に安い
風呂は朝に帰宅してからで良いので、最低限快適に寝られるスペースさえあれば十分

便利な世の中ですねぇ
18:34  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.26 (Thu)

美和のつぶやき


こんにちは           美和です     

ハチヤダンスアカデミーでは いつも 名前を名乗ってからの お決まりのフレーズから 始まりますが・・・

最近 他のブログを たまに目にすると どうも 疑問に思うことが ありまして・・・  

それは  個人のブログならともかくとして・・・

教室や 不特定多数の人が 勤務しているような場所や 会社などのブログにも 関わらず

名乗らずに 記事にはいる・・・   です。

わたしは 基本的に人のブログは あまり読まないので 

本当に はじめて 読ませていただいたりする時に 名乗らないで 書いていると

えっ  これ いったい誰の~   

と 思ってしまいます  

皆さんは いかがでしょうかぁ  

ちなみに 個人的に 周りの人たちに聞いてみると 確かに~  

考えてみると 不誠実よね~ との 私と同意見の声を 聞くことが できました~  

ですよね~    と言うことで 何だか すっきりした 美和でした 

17:22  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.25 (Wed)

美和のつぶやき


こんばんは          美和です     

今日は 突然激しい雨が降ってきたり 雷が鳴ったりと・・・ 

何だか 落ち着かないお天気でしたね~ 

しかし 今日も ハリキッテ 頑張りましたぁ    相変わらず 私はいつも 元気です  

ではでは 前回のブログの お約束 

証拠写真~ 

まずは 息子の 八谷和樹 くんの~
 

じゃじゃ~ん


DSC_0936.jpg


なんと 

優秀な選手を 育てたとの事で 八谷栄喜 さんにまで

いただいてしまいましたぁ~   ありがたいことですね 

DSC_0937.jpg

2人とも すご~い  努力の成果です 

これからも頑張りましょう 



天皇陛下からの 賞状と勲章は また今度~ 
22:36  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.24 (Tue)

♪お久しぶりです♪

こんにちはなおみです。

今日はとても変な天気ですね

この間の日曜日、成田空港に行ってきました
2014-06-23-13-55-58_deco.jpg
主人が社員旅行でバリ島に行っていて迎えに行ってきました~

ちょっと早く着きすぎてしまったので、展望デッキに行ってみました。

目の前で離発着していて飽きずに1時間くらい雨の中見てしまいました

今回一緒にバリ島に行けたのですが、ワンコの調子が良くないので、私はお留守番しました。

いつか私もバリ島に行ってみたいなぁ~
13:21  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.20 (Fri)

ステッピーのその後

こんばんは、石木です

先日は日本インターが開催され、出場させていただきましたが、力及ばず・・・でした。
和樹は大活躍で、大いに盛り上がりました!


ここで、題名の通り、今回もまたステッピーの話題ですが。
日本インターでは
表彰式でプレゼンターと共に並び入賞者とハイタッチしたり、
フロア清掃のモップかけをして、その後踊ったり、
二日目のセレモニー内でジュニアの女の子と踊ったり、
などなど、大活躍でした~

10464313_1496323497268722_9144536450173741794_n.jpg


さて、今年も8月24日(日)に東京プリンスホテルにて、JBDF東部プロフェッショナル選手会主催の
『チャリティー オールスターダンスフェスティバル』が開催されます。
1部では東部所属の現役の選手ほぼ全員がダンスタイムのお相手として踊り、
2部ではフォーメーションやセグエ、ソロデモンストレーション、チームマッチなどの盛りだくさんのショータイムとなります。

なんとこのパーティー、ハチヤダンスアカデミーのFancy Dressの次の日なんです!
ぜひとも、どちらにもふるってご参加いただければと思います

今年はフェスティバル実行委員もやっておりまして、来週の木曜の22:30から、神田の選手会事務所で実行委員会があります。
その次の日には、また同じ場所、時間でフラッシュモブ実行委員会にも参加してきます!
次なるイベントに向けて、さぁ、動き始めていきますよ~
18:11  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.19 (Thu)

美和のつぶやき


こんばんは           美和です      

今日も 蒸し暑いですね~   

教室の中は 冷房と扇風機で 涼しくしているつもりなのですが 湿度が高いのと 皆さんの熱気で 

温度が 下がらない ような 気がします・・・ 

な~んて 今から言っていたら これから来る 夏が 思いやられてしまいますよね 

今のうちに 体調を 整えておきましょう 


本当は ニュースがあったので 写真をアップしたかったのですが やってみたら 

どうしても 逆さになってしまうので 本日 断念しました・・・  

なので またの機会に 証拠写真を アップします 


でも ニュースってなあに  と 気になると思うので 教えちゃおうかな~  

1つ目は 親戚が 天皇陛下から 賞状と 勲章を 授与されました 

2つ目は 息子が オリンピック 有望選手として 認定されました  

ついでに 栄喜先生が 有望選手を 育てたとの事で 選手育成賞まで いただきました  


すごいことなので こんなに サラリと言ってしまって いいのかな~ 

と 思いますが・・・    まぁ~ いっか~  



22:21  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.16 (Mon)

美和のつぶやき


こんにちは        美和です    

土日は 日本インター で 武道館に 行ってきました  

そうです ダンスの 競技会です 。   

土曜日が アマチュアスタンダードで  日曜日が アマチュアラテンアメリカンでした 

結果は ジャジャーン 

前回の 全日本選手権に 引き続き 両部門 ファイナル      

ラテンは 3位  スタンダードは 5位 でした 

まぁ・・・ 前回は ラテンが 2位 スタンダードが 6位 だったので 良かったような 悪かったような・・・ 

ですが 贅沢な話ですね~  

 

我が息子ながら 引き続きの 快挙です     すごい 凄すぎ 

口で言うのは 簡単ですが 両部門 って 本当に 凄い事です 

日本の ダンスの記録を 次々と 塗り替えて しまっています 


そして 応援して下さった 沢山の 方々には 厚く御礼を申し上げます 

本当に ありがとうございました 

18:19  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.13 (Fri)

ダンスイベント大成功!!

こんにちは、石木です

先日の美和先生の記事にも記載がありましたが、
先週の日曜日、市川市のニッケ コルトンプラザで行われましたダンスイベント
『Dance with me!! in Colton Plaza』は大成功に終わりました

当日の様子はすでにYou Tubeなどにあがっております。
以下のURLから色々とご覧になっていただけます
http://www.shako-dance.com/news/news2014/news-20140612steppy.html

今回のイベントは、社交ダンスを知らなかったり踊ったことのない人を主な対象として企画されました。
イベントの形態と対象をこれまでの社交ダンスのショーとは異なったものにすることで、
社交ダンスの魅力をより広く世間に知ってもらい、発展させていくことに繋げようということで行われました。


これまでと違う形態として今回は、社交ダンス版のフラッシュモブを行うことになりました。


今回のイベントは、社交ダンス版のフラッシュモブをやることが目的でした。
フラッシュモブとは、何の前触れもなく通行人の一部が突然踊りだし、
その様子を眺めていた観衆も一緒になって踊りだすという、ゲリラ的な形態のパフォーマンスを指します。


僕は今回のイベントの実行委員をやっており、こうしたイベントの意図があったために、
教室の生徒さんをお誘いするべきか、しないべきかとても迷いました。
イベント3日前からの宣伝にも拘らず、ハチヤダンスから8名の方にご来場いただきました。

今回のイベントに参加した選手数は約70名で、皆がこのイベントの宣伝を大々的に行いますと、
会場がパンクしたり、社交ダンスを見たことがない人たちの目に触れることなくイベントが終わってしまう恐れがあります。


こうした懸念から、皆さんにご紹介できず、すみませんでした。


当日はそのような懸念など関係なく、観客も参加した選手も大盛り上がりで、イベントは大成功でした
僕自身、とても楽しめましたし、観客・選手からもとても楽しかったとの声を聞き、大満足でした

ただ、You Tubeにあがった動画を見た人の中からは、
『これをフラッシュモブと呼べるのか?』
という声も聞くのも事実です


イベントを企画する側の人間の意図、
会場を提供する側の意図、
会場で生で見る観客にとってのエンターテイメント性、
映像を介して外から見る側の期待度、
など、
そういったすべての要求に応えていくことは難しいですね。
今後はイベントの形態や告知の仕方など、もっと考えていく必要があります。

その分、大きなチャレンジであり、やりがいありますね


長くなってきてますが、
『ステッピー』のこともよろしくお願いします
今週末に行われる日本インターでも姿を見せてくれることになってます!

どのようなパフォーマンスを見せてくれるのでしょうか

彼の今後の活動にご期待下さい!
18:05  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.11 (Wed)

美和のつぶやき

こんばんは              美和です      


お約束の 写真で~す 


まずは キャラクターの ステッピー 

1402384322202.jpg

ステッピー と 一緒に ダンス ダンス 

1402384360835.jpg


ほら~ 石木先生 写ってる~   わかるかな 

1402384346556.jpg


今日は 時間がないので またね~ 
22:23  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.09 (Mon)

美和のつぶやき


こんにちは        美和です    

前回の ブログでは 写真を たくさん掲載してみましたが サイズ変換に

むらがあり やっぱり 難し~いな~  と 改めて 思いました。

でも 今後も チャレンジして 頑張りたいと 思います 


さてさて お休み明けなので 色々と 話題が豊富に あるのですが・・・

まずは 金曜日に 石木先生が ブログで書いた 昨日の日曜日に

千葉のコルトンプラザで 行われた ダンスを 普及させる為の 活動を お話し しましょうか  

活動の 内容は フラッシュモブ と 言って 不特定多数の人々が 

申し合わせをして 雑踏の中の 歩行者として 通りすがりを装って 公共の場に集まり

前触れなく 突如として パフォーマンス (ダンス) を 行い周囲の関心を引く 

と 言うような事を 話題作りのために イベントとして開催しました 

そして この パフォーマー として 石木先生が 活動をしてきました。  えらい 

このような 地道な活動が ファンを生み ダンスの良さを アピール 出来る事だと 思います。


そしたら なんと  

学生時代の 競技ダンス仲間だった 数名から 見たよ~ 

の アクションが ありました。  しかも 写真と動画を携帯に 送ってくれました 

そ こ に    石木先生の姿が 写りこんでいました 

こちらの様子も いずれ アップしますね~ 



16:43  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.06 (Fri)

Dance with me !! in  コルトンプラザ

10269619_642286649182800_2486250421148965614_n.jpg
こんばんは、石木です

告知をしておりませんでしたが、
今週の日曜日、千葉県市川市の『ニッケ コルトンプラザ』という大型のショッピングモールで、
JBDF東部総局プロフェッショナル選手会主催のダンスショーが行われます!

内容は見てからのお楽しみですが、石木組は出演します!

なんと観覧は無料ということで、
急ですがお時間のある方は見に来てください!

新たな形のショーです。観衆にどのように映るのか、楽しみです

21:31  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.05 (Thu)

美和のつぶやき


こんにちは          美和です   

今日は 先日から言っておりました 撮りだめしていた 写真たちの お披露目です  


こちらは JRの 宣伝にも使われた 有名な 三春の滝桜 です 

花1





こちらからは 花見山公園 での ショット です 

チューリップ 畑~ 


花3 (2)



何とも言えない 鮮やかな 黄色~ 


花3 (1)



お次は 鮮やかな 紅赤ピンク ~ 

4.jpg



庭園に 咲き誇る 花たち ~  




5.jpg



う~ん  素晴らしい  


6.jpg



見て見て ~    この コントラスト  



7.jpg



は~  美しい~   癒される~  


8.jpg




宴もたけなわ ではございますが  ・・・  


さいごの 〆に 


9.jpg



楽しんで いただけましたかぁ  

よかった 

長~く なってしまったので 今日は おしまい 


17:29  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.03 (Tue)

暑い~

こんにちはなおみです。

ここ最近暑くなりましたね。でも今週金曜日から梅雨入りみたいですね

今年の夏は猛暑か冷夏どちらなんでしょう?私的には涼しい方がいいなぁ~

でも夏って言ったらあぢ~っていいながらかき氷を食べるのもいいんですよね~


日曜日に家の近所に新しいラーメン屋さんが出来たので「田所商店」食べに行ってきました

北海道・信州・九州の味噌があって、北海道と信州の味噌ラーメンを食べましたが、濃くて麺も、もちもちでおいしかったです

次は九州の味噌ラーメンを食べてみようと




12:44  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |