2013年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.10.31 (Thu)

美和のつぶやき

こんばんは        美和です      

今日は 久しぶりに 穏やかで 気持ちの良い 1日でしたね~ 

こんな日は お出かけしたい気分   でしたが・・・

残念ながら 一日中 教室に 缶詰で お仕事に励んじゃいました~  

レッスンを 受けて下さっている 皆様~  ありがとうございます  


最近また チラホラと・・・   新しいお客様が 入会下さって いるのですが 

本日 入会下さった方が 今までに 何人かの先生に 習ったけど・・・

先生~  ほかの先生とは やっぱり 違うね~   さすがだわ~ 

と お褒めの 言葉を いただきました 

本当に 嬉しい限りです  


試してみたい方は ぜひ いらして下さいねっ     気分上々の 美和でした  
23:10  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.30 (Wed)

美和のつぶやき

こんばんは      美和です   


最近 炊飯器を買いました 

ごはんを沢山食べる 育ちざかりの息子に せがまれたから・・・  なのですが 

味には ものすご~く うるさいのです 


少し前から ご飯の味が 落ちた・・・  お米変えた 

と 聞いてきたので え~ 変えてないけど・・・

そんな 会話が気になったので あえて お米を変えたり 水の量を変えたりと 努力してみたのですが

確かに 前よりも ご飯がおいしく 炊けない気がしました・・・ 

なので 炊飯器はわりと新しかったのですが 思い切って 買い替えることに しました 

そしたら おいし~い 

やっぱり 違いますね~ 

おかげで さらに ご飯を モリモリ食べるように なりました 

もっと 大きくな~れ  
22:52  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.29 (Tue)

寒い・・・

こんにちは なおみです。

今日は、とても寒いですね~風邪ひかないように気を付けないとですね。


日曜日、久しぶりにお台場に行ってきました。

20131027_134052.jpg←写真がうまく載せられない~

ガンダムはやっぱり大きかったなぁ

ダイエットも頑張ってますよ食事制限は辛いよ・・・・・

でも、昼食だけ少し控えめにしているだけなんですけどね

ダイエットでこうしたら良かったよ!とかあったら教えて下さいね!

12:53  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.25 (Fri)

初心者募集中

石木です!

寒さが増してきましたね
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?


僕は現在、土曜日の13~14時に初心者サークルを担当しております。
初めての方にも参加しやすいシステムになっていることと、
広告を出しているので 
ぜひ問い合わせして下さいね

メンバーも増えてくれると うれしいです 


若い方や、新しく始めてくれる方を ぜひ ご紹介下さい 


皆様の周りで社交ダンスを始めたいのだけれども、
どこへ行けばいいのかわからないという方や、
教室でプロにしっかりと習いたいという方がいらっしゃいましたら、
ぜひともご紹介して頂けるよう、よろしくお願いします



さてさて、宣伝は大事ですが、程々にしておいて…
先週の日曜日は田町のYANASEに行き、
キャデラック SRXと
キャデラック エスカレードという
アメリカ車の試乗に行ってきました

憧れを抱いているアメリカ車の高級ブランド キャデラックの車が、
どういったものなのか、堪能してきました!


どちらも素敵な車でしたが、
エスカレードの6200ccのV8エンジンは強烈でしたね

いつか必ず買うぜ!

17:15  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.24 (Thu)

美和のつぶやき

こんばんは       美和です    

さて 今日は 京都で お買い物をしてきた物で 

超 感動  した物を ご紹介しちゃいます 

じゃじゃ~ん  これです DSC_0494.jpg




とんぼ   なのですが  このトンボ  くっついてるわけでは ないんですよぉ~  


ほらね~ 

              DSC_0493.jpg



こんな風に はずれるんですよぉ~ 

すごくないですかぁ 


実は これ 東寺の 露店に並んでたんですよっ  


露店にも かかわらず お値段は わりとしたのですが・・・

この作品に 本当に 感動してしまい 栄喜先生に 買って~ 

と 可愛くおねだりしたら 買ってくれました   うふっ 



             DSC_0491.jpg



わたしの心にヒットした 芸術品 でした   

では またね~ 

 
23:02  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.23 (Wed)

美和のつぶやき

こんばんは        美和です    

本日 久しぶりに 息子がオーストラリアから 帰国しました 

が 疲れたのか お昼から ずーと 寝たまま この時間になっても 起きていないようです・・・ 

疲れだけではなく・・・   成長期のせい    なのかもしれませんね~ 

帰って来たら また少し 大きくなってましたよ 

そして 黒く日焼けしてました 

よっぽど 満喫してきたのでしょう  


実は 私たちも 息子が家を 留守にしている間に と ・・・

古都 京都に行って参りました~  

紅葉には 少しだけ 早かったですが その分 ゆっくりと 旅ができ 情緒あふれる 街並みを

堪能することが できました  

またこれから 日々 がんばりま~す 
22:44  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.22 (Tue)

こんにちは

なおみです

突然ですが、ここでダイエット宣言させていただきます

まぁ~毎回ダイエットと言ってるような感じですが、今回はマジで痩せます

最近は毎日、特茶を飲み食事制限をしつつ・・・少しですが体重がチョットだけ落ちました

運動も少しずつですが、始めないとなぁ~と思い、昨日柏教室で1人でラジオ体操第一を一生懸命やったら

今日はふくらはぎが筋肉痛になってます

目標は-10kg頑張ります
16:31  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.17 (Thu)

美和のつぶやき

こんばんは      美和です   

この時間になると 寒いですよね~ 

少し前までは 暑い暑い 早く 涼しくならないかな・・・ と 思っていましたが 

こんなに 寒くなってくると あの 暑さが 懐かしく 思ってしまいます  

でも ・・・

この 寒暖差は 体調を崩さないように 要注意 ですよね~ 

お互いに 気を付けましょうね~ 


22:42  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.16 (Wed)

美和のつぶやき

こんばんは       美和です     

すっかり 台風 も過ぎ去り 穏やかに過ごしております 

この10年で 最大級の台風襲来 とのことだったので どうなる事か・・・ と 心配しましたが

教室周辺や 自宅周辺 お客様方や スタッフ 友人達 

みなに 聞いてみましたが とくに皆様も 変わりがないらしいので 良かったです 


実は 明日から 息子は修学旅行で オーストラリア に行くことになっているので

台風が あと1日ずれていたら・・・ と考えると

本当に 運が良い ですよね~ 

1週間 私は寂しいですが がまんですぅ 
22:24  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.15 (Tue)

ゴルフ結果・・・

こんにちはなおみです。

この3連休は那須方面にゴルフに行ってきました。

1日目は喜連川カントリークラブに行ってきました結果は91 自己ベストです

2日目は西那須野カントリー倶楽部で練習ラウンドしてきました。結果は104 

グリーンがすごく難しくパターが苦手な私には大変なコースでした

3日目ゴルフネットワーク「ガチンコ選手権~100はもうたたかない~」に出場してきました

結果は98でした。男女合わせて140名参加で29でした。女性のなかでは位でした・・・残念

でも、一緒にラウンドした方たちと知り合いになれて次回の約束もでき楽しめたので出場してよかった~

表彰式の写真などとったのですが、うまく貼れないのですが、1枚だけ横向きだけどゴルゴ松本さんと佐久間さんの『命』ポーズですの写真を貼っておきます
20131014_181519.jpg


13:29  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.11 (Fri)

暑さと寒さの繰り返し

石木です。

先週はいきなり寒くなったかと思ったら、今週は台風の影響で暑くてたまりませんね
夜、窓を開けっぱなしで寝ていたため、少し寝冷えしました(ーДー;)


先日は僕の誕生日をお祝いして下さった方々、ありがとうございました
プレゼントもとても嬉しかったです

先週の日曜が誕生日だったわけですが、久々に何もない休日でした
せっかくの貴重な機会なので、朝早くに起きて7:30の電車に乗って、行ってきましたよ


























運転免許の書き換え&違反者講習 in 幕張

















終えて帰宅したら15時過ぎてました~
本当に素敵な休日をありがとうございました~(--〆) 笑





ではでは
17:03  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.09 (Wed)

美和のつぶやき

こんばんは        美和です    

先週末の 土曜日は 三笠宮杯というアマチュアの大会があり 出かけてまいりました 

結果は JOCオリンピック協会 ジュニアラテンで 優勝  

日曜日は JBDFの10ダンス選手権でも 優勝   させていただき いまや 飛ぶ鳥を落とす勢いで 乗りの乗っております 

いや~ 我が息子ながら あっぱれ   としか 言いようがありません 

評価をして下さった 審査員の方々にも お礼の気持ちでいっぱいです  

今回のこの試合で 息子は 日本初の 最年少 チャンピオンに なりました 

もう すごい  としか 言いようが ありません  



それと もう一つ すごかったのは ・・・

本当なら 土曜日だった 体育祭が延期になり 月曜日になったので 体育祭にも出れることになり

所属していた 部活対抗リレー でも バスケットボール部 が 優勝  

クラス対抗選抜リレー でも 良い成績だったので 息子のクラスが 最高得点で これまた 優勝  でした 

この3日間 優勝三昧させて いただきました~ 

和樹は やっぱり 何か もってますね~ 


ところで わたしは と言えば・・・

体育祭で 保護者の綱引きに出たのですが 腕が 筋肉痛です・・・   

明日も 頑張ります 
22:39  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.08 (Tue)

こんにちは。

なおみですもう10月なのになんでこんなに暑いんでしょうか?

外は暑いんですが、教室は冷房がガンガンかかっているので、着るものに困りますね・・・

今日は、ゴルフの事を書こうかと思います。

14日(月)にゴルフネットーワークで募集していた「ガチンコ選手権~100はもうたたかない~」という競技に

出場してきます戦いの場所は西那須野カントリー倶楽部で行われるので、今週末から練習ラウンドで那須に出撃してきま~す

組み合わせ表見たら、女性が私1人なので不安ですが、頑張ってきま~す

結果はまた報告します・・・
12:23  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.04 (Fri)

C級になってちょうど一年が過ぎました

石木です

先日9月23日で、スタンダードがC級に昇級してちょうど一年となりました~

あっという間の1年のような気もしますし、
まだ1年しか経っていないのか
とも思います。


ただ、悠長なことは言ってられないですね!
今年は残すところ、
C級戦1回
B級戦2回
となりました。
もう、それだけで今年の競技会シーズンは終わってしますのです…

今年はまだ目立った成績が出ておらず、後期も全力で攻め込んでいきます!
16:43  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.03 (Thu)

美和のつぶやき

こんばんは        美和です     

今日は とても 暑かったですね~ 

最近は かなり過ごしやすい 気温になっていたので 久しぶりの 暑さが うっとうしかったです 

朝と晩の 寒暖差もありますので お互いに 体調管理は 気を付けましょうねっ 


ところで みなさまは ポコパン と 聞いて ピンと きますか 

じつはこれ スマホの ゲームの名前でして ・・・ 

しかも 私が 少し前から ハマっているゲーム なんです  

このゲームは 知り合いや 友達と 点数を競い合ったり 協力したりできる ゲームなんですよぉ~ 


でも ハマりすぎて・・・ 息子に ゲームばかりしちゃ いけないんじゃなかったっけ   と 言われています 

ごめんなさ~い 

久々に 童心にかえった 美和でした 
22:19  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.02 (Wed)

美和のつぶやき

こんばんは        美和です    

なんだか お久しぶりに なってしまいました~  

が、先週末は 金曜日から 北海道に 競技会の遠征に 行ってきました~ 

とは 言っても ・・・   私たちではなく 息子の付き添いなんですけどね~ 

息子のおかげで 楽しませてもらっています 


競技会は 全日本アマチュア選手権で 土曜日にスタンダード 日曜日にラテンアメリカン だったので 

金曜日に 息子の学校が 終わってからの出発でしたので 到着したのは 夜の10じ くらいでした 

北海道は 空港に到着したとたんに 寒かったです 

薄着をしてきた事を 後悔したのは 言うまでもありません ・・・ 

空港からの移動は 高速バスだったので 寒さはそれほど 感じませんでした 

ホテルに到着すると 北海道ならではの 美味しそうな食材の 見本が並んだ お食事処がありました 

期待に胸を膨らませて 店内に入ると カニやらホタテなど 海産物を あぶった いい香り~  

栄喜先生は うにいくら丼 息子は いくらのてんこもり丼 わたしは 店長のおすすめ 新鮮お寿司の盛り合わせ でした 

その他 た~んと 美味しいものを 食してまいりました~ 


北海道での 全日本戦の 結果ですが・・・

じゃじゃ~ん 

スタンダードも ラテンアメリカンも ファイナル入りを させていただきました 

しかも ラテンに関しては 表彰台に 上がらせていただきました~  

すご~い 


でも 我が息子ながら 久しぶりに ファイナルで いい踊りをしてましたよ~ 


みなさん 今後も 応援して下さいねっ 
20:36  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.01 (Tue)

こんにちは

なおみです

今日は、9/21~23の3連休でキャンプに行ってきたことを書こうかと思います。

ずっと前から行きたかった「羽鳥湖レジーナの森」に行ってきました

キャンプ場に行く前に、道の駅・湯西川で体験できる水陸両用バスに乗ってきました
※昨日、TVで紹介されてましたね!
20130921_103447.jpg
ダムの中も見学できるツアーなんですよ。この後ダム見学しましたが中の写真撮るのを忘れてました・・・
20130921_092150.jpg

窓がないので、走行中はとても寒かった・・・けどとても楽しかったですよ



キャンプ場では、ゆっくり過ごすことができました。
キャンプ場に温泉もあり、滞在中は入り放題だったので、何回も入っちゃいました
20130922_094520.jpg

20130922_200417.jpg
ただ、近くに自衛隊の演習場があって、朝から大砲の音がすごくてびっくりしました
音が大・中・小とその日によって違うみたいですが、行った日は大でした・・・
でもまた行きたいキャンプ場です
12:33  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |