2011年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.08.31 (Wed)

美和のつぶやき

こんばんわ  美和です 

まず はじめに ごめんなさ~い  

誰かさんが、後でブログを更新しますね  と笑顔で言っていたのに してませんね~ 

皆さんの代わりに あとで  パンチ パンチ しておきますね 

今日は台風が近づいているので、天気が安定せずに 激しい雨が突然降ってきたり、晴れ間が見えたりと忙しかったですね   洗濯物など大丈夫でしたか 

わたしは、雨が降った後に晴れ間が見えたので ちょこっと傘を干したら ずぶぬれになってしまいました 
21:15  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.29 (Mon)

美和のつぶやき

こんにちわ  美和です 

じゃじゃ~ん 
    ユリの花

先週、お題を出した答えで~す   毎年 けなげに咲いてくれるんですよぉ  かわいいですよね 

と、ブログを書いてると おぉ~ 庭に咲いたんですか  と、満面の笑顔で GOTO 先生が 言ってきました 

 パンチ  と 言う事で 後でブログの更新をしてくれることになりました  ラッキ~ 
18:28  |  未分類  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.26 (Fri)

美和のつぶやき

こんばんわ  美和です 

今日は局地的に大雨が降りましたが、皆さんがお住まいの場所は大丈夫でしたか 

うちの辺りでは 3時30分くらいに 空が暗くなって来たな~ と思っていると 突然外から ゴォ~ (ザ~~でなく ) と 言う 音とともに大雨が降ってきました 

あまりの音とともに雷まで鳴りだしたので、自宅で飼っている トイプードルの キララ が 怖い  と 泣き 抱っこ を   せがんだくらい なので 雨の 激しさが 伝わるかと思います 

最近は 暑くなったり、寒いくらい涼しくなったり、朝晴れて紫外線が強いな~ と思っていると 今日のような大雨になったりと 天気の 変化が ホントに忙しいですよねぇ~ 

体調の管理をお互いに気をつけましょうね 
22:25  |  未分類  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.25 (Thu)

美和のつぶやき

こんばんわ  美和です 

咲きました~   何が? と思いますか  それとも あ~ あれでしょ~  と ピン と

きましたかぁ 

ピンときた方は 合格です 

わからなかった方は 残念ながら 教えてあげません 

ヒントは天王台教室の入り口向かって左側に生えていますよぉ 

それでも思い浮かばない方は 見に来てねぇ 
21:56  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.24 (Wed)

美和のつぶやき

こんばんわ  美和です 

今日も朝早くから日差しが強く、暑くなる予感はしていましたが 案の定 暑かったですね~ 

教室の冷房も効きが悪く感じました 

わがままなもので 暑いと 涼しくなれば いいな~  と思いますし、涼しいと それはそれで暑さが懐かしく感じられますよねぇ 

みなさんは どちらが お好みですか 

私は回答に悩んでしまったので、教室の先生方に聞いたところ 全員、涼しい方がいいです~  との回答でした 
 
ちなみに、プライベートでは 暑くてもよいそうです   さすが 仕事人達の回答でした 
22:15  |  未分類  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.23 (Tue)

美和のつぶやき

こんばんわ  美和です 

昨日とはうって変わって 暑かったですね~ 

こんなにも寒暖の差が激しいと、体調にも気をつけなくては いけませんし、お洋服の選択にも悩まされますよね~ 

唐突ですが、みなさんは たい焼き 好きですか 

私は 大好き   と言う程ではないのですが 通りかかると つい 香りに引き寄せられて買ってしまうのですが、今日も買ってしまったので袋の中をよく見ないでたい焼きをパクつく と 頼んだ味と 違うじゃな~い  と、 
思ったら なんとサービスなのか ひとつ 多く入ってました~ 

ありがとうございます   ごちになりました   
 
 
19:48  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.22 (Mon)

美和のつぶやき

こんばんわ   美和です 

めっきり涼しくなりましたが 皆さんは いかがお過ごしですかぁ 

私は元気なのですが、ちょっとだけお腹が痛かったので おうちでゆっくりとしたかったのですが 心配性のダ~リンが 病院に行ってくれば~ と言うので たまには お世話になるか~ と ほんとに 気軽に 行ってみるか~と言う感じで行く事にしてみました 

それが 大間違い でした

何時間 待ったと思いますぅ    7時間30分ですよ   許せますぅ  

今回の件で 健康なのが 何よりだと 身にしみました 


22:08  |  未分類  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.20 (Sat)

美和のつぶやき

こんばんわ  美和です 

昨日の雨で気温も一気に下がり、とっても涼しくなりましたね~ 

そうそう、見ました~ 

ついに ワイルド 先生がブログを更新してくれました 

金子先生のファンは、嬉しいですよね 

ブログを見ていただいた方は なぜ  金子先生がワイルドになったのか わかりましたね 


18:50  |  未分類  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.19 (Fri)

ときおのつぶやき

こんばんは

ついにブログを書かなくてはいけなくなってしいました

ので、夏休みに行った沖縄の写真でもアップします

IMG_0004_convert_20110819195520.jpg

沖縄についた直後の僕です

テンションが高いです

でも、もう3日後には帰らねばならない事に絶望を感じていました

IMG_0034_convert_20110819195607.jpg

これは古宇利島という離島にかかる古宇利大橋と海です

絶景ですね

古宇利島

これは古宇利島の隠れたビーチです

人も少なく、素晴らしくきれいでした

実はおととし沖縄に旅行した栄喜先生に教えていただいた場所です

先生ありがとうございました!!

牛

これは、牛です

夕焼けの瀬底島のびーちにいらっしゃいました

これ以上近づくと刺されそうでこわかったので近づけませんでした

IMG_0062_convert_20110819195657.jpg

瀬底ビーチの夕焼けです

以前までなかった遊泳区域のロープ?が写ってしまいました

沖縄は6度目なのですが、ここは以前のがきれいだったような気がします

IMG_0711_convert_20110819195723.jpg

最終日にはカヤックに乗りました

天気も最高で素晴らしかったです

ちなみに奥のカップルは僕ではありません

こんなところです

楽しんでいただけたでしょうか?

感想をお待ちしております


21:51  |  未分類  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.19 (Fri)

美和のつぶやき

こんにちわ  美和です 

すご~い  当たりましたねぇ 予報 

普段だったら、憂鬱 な雨も 今日はうれしく感じました 

きっと、うちのゴーヤ達も喜んでいると思います 

そうなんですよ~ やっと なったんです 実が 
今年は成長がよく、花を沢山 つけている割 には なかなか実が ならなかったんですよ~ 

あとは、大きくなるのを待って食べたいと思います 

ゴーヤ 大好き 
16:01  |  未分類  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.18 (Thu)

美和のつぶやき

こんばんわ  美和です 

ブログの更新が遅い時間になってしまいました 

今日も暑かったですよね~  日中、外に出ると、もしかしたら ゆでだこ に、なるかも~ と思いました 
 ひぇ~ おそろしや~ です 

でも、無事にゆでだこにならなくて、良かったです 

明日からは、少し涼しくなると聞きましたが、どうなるでしょうね 

では、また  そうそう、明日はついにワイルドになったあの先生がブログを更新してくれるそうですよ 
みなさん楽しみにしていてくださいね~ 
  
22:23  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.17 (Wed)

美和のつぶやき

速報の続編で~す 

T K 先生はこんがりといい色に焼けて、いつもと少し違いワイルドになって帰ってきました 

でも、おしり は白いままだそうですよ 

K G 先生は新しくできた地元のお馬さん達に声援をおくりに行って、もう少しで大当たりを出すところだったそうです 

ざんね~ん ごちになりそこねました 

と、言う事でみんなそれぞれ夏休みを満喫したようです 

しばらくはまたお休みがありませんが、頑張ってお仕事をしたいと思います  美和でした 
21:07  |  未分類  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.17 (Wed)

美和のつぶやき

こんにちわ  美和です 

お久しぶりです  みなさんはお元気ですかぁ 

私は元気です 

でも、今日は暑いですね~ 夏休みも終わってしまったというのに~ 

そうそう、お休みは何処かに行かれましたか  

私は久しぶりにダーリンと二人で温泉旅行に行きました  ゆっくりと過ごせましたが和くんが部活の合宿に行ってしまったので、ちょっぴり 淋しかったです 

ちなみに、他の先生方の速報ですが n k 先生は警察につかまって凹んでいるそうです 
15:28  |  未分類  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.11 (Thu)

美和のつぶやき

こんばんわ  美和です 

今日は、いつもに比べて辺りが暗い気がします 

な~ぜ~  と、思ったらお盆休みに入って来ているので、近隣の会社や病院などが節電も考えてか、いつもより看板等の電気を消しているからでした~ 

教室も明日から夏休みになるので、楽しみで~す

教室の先生方も、いろいろ予定を立てているので、休み明けに聞いて見たいと思います 


本日もまた いただいちゃいました  おいしそうな カツ丼 
hiro ちゃん ごちになります 
21:20  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.11 (Thu)

美和のつぶやき

こんにちわ  美和です 

今日も暑いですが、わたしはとっても元気です  しかも、とってもテンション上がっちゃいましたぁ~  

何故かと言うと、ホームページのアクセスが 50000 を 超えました~ 

最近、意外とホームページを見て来て下さる方や、教室のイケメン先生( 誰のことでしょうか  )ファン の 
方々のアクセスのおかげでしょうかねぇ 

ありがとうございます  

これからも、がんばってブログの更新をして行きますので、また 見てねぇ 

16:20  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.10 (Wed)

美和のつぶやき

こんばんわ  美和です 

じゃじゃ~ん   珍しく、本日二回目の登場です 

この時間になると、やっと暑さも落ち着きましたねぇ 

風が少し強いですがかなり過ごしやすいです 

そろそろ、お腹も空いてきたなぁ~ と 思っていたら、ナイスなタイミングで いただいちゃいました

トマトとチーズのバジル と チキンとブロッコリーのカレー風味 の ピッツア です 

うまうま  kei ちゃん ごちになりました 
19:59  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.10 (Wed)

美和のつぶやき

こんにちわ  美和です 

昨日に引き続き、暑っい ですねぇ~ 

さっき、ダーリンに買い物に行って来て  と、言われた時には、えっ まじ 

と、正直、思ってしまいました 

でも、買い物に行く時間もなく、この暑いのにず~と働いてくれているので、重い腰をあげて行ってきました~

う~ 外はやっぱり暑かった です

16:34  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.08 (Mon)

美和のつぶやき

こんにちわ  美和です 

今日は、暑いですね~ 

教室にいて、こうしておとなしくブログを更新していると外の暑さを忘れそうになりますが、お客様が外から入っていらっしゃるたびに、  外、あついわぁ~   と、おっしゃいますし、お客様のレッスンを終えるとクーラーのきいた室内でも、軽く汗ばみますので、やっぱり今日は あっついんだな~  と、実感がわきます 

暑いですけど、わたしはなぜか  とっても元気です 

みなさんは  いかがお過ごしですか 

熱中症にならないように体調に気をつけて、いつも通り教室でお会いできるのを楽しみにしてますねぇ 
17:52  |  未分類  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.04 (Thu)

美和のつぶやき

こんにちわ   美和です  

  突然ですが、ゴーヤです                                             

Image275.jpg

以前、ブログでグリーンカーテンをしました 

と、みなさんに報告していた続報です 

こんなに成長してきました~  可愛いですねぇ 




そうそうそれと、昨日ついに後藤先生がブログを更新してくれました

  みなさんのひと言で更新率が上がると思うので、ぜひお声をおかけ下さいね 
15:54  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.03 (Wed)

Docchi?

皆さん、こんにちは

買い物に行こうと出かけたら、雨に降られた後藤です
夏らしい天気が戻らないまま、8月に突入しましたが、
台風の進路予想を見る限りでは、来週には本州に夏が戻ってくるのではないかなと思います。


さてさて、美和先生に絶好のパスを頂いたので、
澤選手並みのゴールを決めるべく、僕が一年間温めていたネタを書きたいと思います。


Docchi?

上の写真は、丸の内線の現在地を表す路線図なのですが、
皆さんは、この矢印が何に見えますか?

というのは、▯<-->▯<-->▯<-->▯

という図が、二つの絵に見えてしょうがないのです。

一つは、▯<-->▯  という、お手上げって感じの絵と、
もう一つは、->▯<-  という、えーんって泣いている絵です。

老婆と少女みたいな、だまし絵的な感じです。


もちろん、東京メトロには、そんな意図は無いでしょうが、この事実に
何人の人が気付いたのかなー?(笑)


皆さんは、Docchiに見えますか?

14:02  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.02 (Tue)

美和のつぶやき

こんばんわ 美和です 

このところ、うだるような暑さがないので、あの灼熱の太陽地獄を忘れそうですよね 

あの暑さを思い出すと、いくら夏でもあまり暑いのはいやだな~  と思いますが、夏らしい日が来ないのもなんだか寂しい気がしますよね~ 

みなさんはどのように思われますかぁ~



話は変わりますが、後藤ファンのみなさんは楽しみにしている事と思いますが、ついに明日書きます  
と、後藤先生が、宣言をしていたのでお伝えしておきますね~ 楽しみですね 
22:00  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.01 (Mon)

美和のつぶやき

こんにちわ 美和です

先週の金曜日は金子先生にブログを頼んでいたのですが、今日楽しみにチェックしたところ、ガビーン かっかっ書いてないんです~  もうパンチです

で、ちょっと~ 金子先生 どうゆうこと~ と聞いたところ、

あはははは~と、みなさんもご存じの ときおスマイルに ごまかされてしまいました

この事を、後藤先生に話したところ うんうんそんなとこです との回答でした

と、言う事で次回は もう一人の素敵な笑顔の持ち主 後藤先生に期待したいと思います
20:19  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |