2011年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2011.05.30 (Mon)

続・リラックマシリーズ

こんばんは!並木です
前回は後藤先生が非常に珍しくブログを書いて下さいました
だから土日は大雨だったんですね~
後藤先生の携帯のボタンが押せないせいで、何回割を食ったことか・・・。
携帯が新しくなって何よりです。次回はいつ書かれるでしょうか~


さてさて、少し前ですが、金子先生がこんな素敵な食べ物を下さいました
 2011050619290000.jpg
リラックマのシュークリームです
まわりのイラストがとっっっっっっっっっっっても可愛くていろいろ写メしました(笑)

肝心の中身ですが…
 2011050619290001.jpg
まさかのノーイラスト…( ̄□ ̄;)!!

はちみつ味でおいしくいただきました ありがとうございま~す!!
またリラックマシリーズがありましたらよろしくお願いします、金子先生
20:59  |  教室のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.28 (Sat)

クリアーキーが・・・

こんにちは
久しぶりの後藤です。

台風が来ています皆さんお気をつけくださいね~

先日のC級戦、応援ありがとうございました
体力強化せねばと思う今日この頃です。


ところで、ぼくの携帯が大変なことになってます
ボタンが押せません
正確に言うと、押しても反応してくれにくいんです。

1から順に押していくと、
1234    9・・・(+_+)
5678が打てません(爆)
何度か連打するとようやく反応してくれます。

でももっとたちが悪いのが、クリアボタン。
こちらは、連打しようが、強く押そうが殆ど反応してくれません。
これは困る
メールを打つとき、文字が打てないのは予測変換機能などを駆使すれば何とかなるんですが、
クリアが押せないのはホントに大変なんです。
そもそも、ボタンを押すため連打するので誤字が多い。クリアで消したいけど消せない・・・
絵文字を使うと、絵文字画面を終わるのにクリアを押さないと終わらない・・・

メール一通打つのに、30分格闘しました
このじれったさと言ったら、もうやになります(笑)



さすがに、しびれを切らして、ドコモショップに行ってきました。
携帯保障サービスを使うと、同機種の新品の携帯に割安で交換できるというので、
取り寄せてもらうことにしました。
店員さんが、データ移行は自宅でも出来るので、新品の携帯は自宅に送った方が
取りに来る手間が省けて楽ですよ、と言うので送ってもらう事に。


ルンルンで帰ってとある事に気付きました・・・

そういえば、メニューボタンも押せないんだっけ

メニューボタンが押せなければ、データ移行出来ないんです

結局、2つの携帯をもって、もう一度ドコモショップに行く羽目に
なりましたとさ。

チャンチャン





17:23  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.25 (Wed)

C級スタンダード。

こんばんは!並木です

先日行われましたC級スタンダード競技会におきまして、
5位に入賞しました~
多数の応援ありがとうございました

試合中はもう必死でして、試合中の記憶が・・・???状態ですが、
ダンスの課題が明らかにみえましたので、それを克服できるよう頑張りたいと思います
試合のときに応援にいらしていただけると大変、大変、大変励みになり、嬉しいです!!
また試合がありましたら、よろしくお願い致します


さてさて、今日のハチヤダンスアカデミーからみえる空です。
 
 2011052517420000.jpg
逆光で見えにくいのですが、夕陽の前に飛行機雲がありまして、
太陽が串刺し状態になっていました~

我孫子は夕陽が本当にきれいに見えるんだなぁと実感しました
20:08  |  教室のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.20 (Fri)

5月15日は・・・

5月15日といえば・・・・


2011051321410000.jpg
栄喜先生の誕生日でした~♪
おめでとうございます!!


栄喜先生は生クリームがお好きとの事だったので、
生クリームたっぷりの苺のケーキでお祝いしました



さてさて、スタッフからのとっておきのプレゼントです
2011051321400000.jpg
何だろう~何だろう~、と栄喜先生は分からない様子

机の上に置いてあるオレンジ色の箱から出てきたものは…


最終的に、てのひらサイズになりました(笑)
2011051321410001.jpg
何か気になる方は栄喜先生までお尋ねくださいませ~
21:19  |  教室のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.16 (Mon)

美和のつぶやき

こんにちは、美和です
ブログの更新がなかなか出来ずすみませ~ん
なので今回はアップしようと思ってためていた写真を公開します

まずは家族でお花見に行った時のものです。
Image1861.jpg
桜のトンネルをくぐって、とっても素敵で幸せな気分になりました

次は4月中旬にスペインに行ってきました。
  Image2011.jpg  Image2081.jpg
スペインまでは日本から直行便がないため、行きは成田→ローマ→バルセロナ、
帰りはバルセロナ→パリ→成田で、乗り継ぎを含めると15時間くらいかかりました
いや~、疲れました
でも、機会がないとなかなか行くことがない場所ですから、良い機会だったと思います
その機会を与えてくれたのは息子と、息子を日本代表として派遣してくれたダンスのアマチュアの団体です

スペインの国際大会では様々な国の代表選手がたった1組ずつ選抜されて行われました
選手が国の国旗を手にパレードし、今回の日本の大震災と津波の為、
日本の選手を代表として息子が世界の代表選手のセンターに立たせてもらい、
英語でスピーチさせていただきました。
このような機会を与えて下さったことを本当にラッキーだと思いました


最後はこの写真です

ばばん♪
Image220.jpg
Image224.jpg
Image225.jpg
Image2141.jpg
ゴールデンウイークにたけのこ堀りに行ってきました
八谷じいじに伝授されたたけのこの掘り方をマスターしていたので、上手にたくさん掘れました
教室に置いたら飛ぶように売れてなくなりました
毎度あり♪です
14:56  |  未分類  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.09 (Mon)

ハッピーターンフェスティバル2。

こんばんは!お久しぶりの並木です
すっかり暖かくなりましたね 先生方は汗をかきながらのレッスンになってきました
このまま夏になると、どうなってしまうのでしょうか


さてさて、少し前ですが、またまた金子先生と一緒に
ハッピーターンフェスティバルを行いました(笑)


今回の主役は、ふりふりハッピーターン
200%+100%相当のハッピーパウダー

カップ型の容器上部にアルミパウチされた100%分のハッピーパウダー!!
 2011042815570000.jpg 2011042815570001.jpg

なんとハッピーパウダーが+αでついているんです
足したら300%のツワモノです。

これを使って何かおいしいハッピー食べ物を作ろうという話になりました


今回用意したものは、プレーン味の卵焼き。
 2011042815570002.jpg
おいしい卵で作りました

この2つを合わせて・・・
 2011042815580000.jpg
ハッピー卵焼きの完成です 粉をかけただけ(笑)


さてさて、気になるテイスティングはどうなったでしょうか
 2011042816030000.jpg

ぜひ金子先生に聞いてみて下さい
20:25  |  教室のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |